Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


不倫の資格

今年に入ってから有名人の不倫ニュースが相次いでますが、言いたいのは、

嘘が下手、もしくは、
異性を見る目がないor扱いが下手なやつはやるな、

ということです。
(ちなみに、男が結婚していて独身女と不倫しているってパターンを想定して書いてます。今回話題になってるのって全部そのパターンですし、逆は少数だと思うので。)


【嘘が下手な人】
バレるような嘘しか付けないやつは不倫なんて大胆なことやっちゃいけないんですよ。
やるなら完全犯罪にしないと。

これは私の考えですが、完璧な嘘ってのは真実同然なんです。
だから、相手を傷付けないためにつく上手な嘘は必要だと思います。時と場合によって。

で、一度嘘をついたらそれは必ず墓場まで持って行って下さい。
嘘をつき続けるのってとても苦しいんです。
自分だけで秘密を抱えるのって、思うより難しいことなんです。
罪悪感に苛まれるだろうし、誰かに言って楽になりたいと思うはず。
でも秘密を明かされた方は堪ったもんじゃありません。

お願いだから、罪の意識に駆られて自分の不貞を告白したりしないで下さい。
楽になろうなんて考えないで下さい。
それは単なる自己満足です。(自分のことしか考えてないから不倫なんてするんだろうけど。)

やるなら覚悟持ってやって下さい。
ただでさえ人の人生壊すようなことしてるんです。
自分の人生壊す覚悟でやってね。

嘘をつかれる方にも問題はあると思いますけど、
(例えば、束縛がキツ過ぎて、異性交えて遊びに行くの禁止、とか)
それ分かった上で付き合ったり結婚したりしてるわけですよね?
だったら最初から付き合わないか、別れてから次行けよって話。
不倫する人って結婚しないで一生ふらふらしてればいいのにね。
なんで結婚すんの?
ノリ?
世間体?(不倫バレた時の方が痛いよね。)


【異性を見る目がない、扱いが下手】
なんというか、ツイッターとかフェイスブックに意味深なこと書いちゃうような地雷には手を出しちゃいかんよね。
貝のように口の堅い人を選ぶか、もしくは公言しないように操縦しないと。
意外とみんな自己顕示欲強いよね。
こんなツールが無かった頃は誰にも話さず心に秘めてたことまですぐ呟いちゃう。
SNSってさ、誰も反応してくれないからって誰も見てないわけじゃないからね。
世界に発信されてるってこと、お忘れなきよう。
ていうかね、

「はぁ、今日も連絡無かった。。」
「いいの、あたしはどうせコケだから。日陰で慎ましく、でも強かに生きてやる」

こういう、反応に困るつぶやきとか自己陶酔のポエム見せられる方もたまったもんじゃありませんから!


【不倫は誰かの犠牲の上に成り立っている】
夫婦で合意の上なら別にいいと思うんです。
お互い公認でダブル不倫してるとか、離婚が出来ない事情はあるけど婚姻関係は破綻してるとか。
大人なんだし。
ただね、許せないのは、誰かを傷付ける不倫。精神的にも経済的にも。
パートナー、子供。
この人たちを傷付けてまでやること?

あとね、すっごい疑問なんですけど、
不倫に乗ってしまう人って、もし結婚してパートナーに不倫されたらどう思うんでしょ?
不倫相手に対して怒る資格は全く無いよね!
だってそれ、過去の自分だからね!
もし激怒するなら、それ、ブーメランだからね!!
当時、相手のパートナーに同じ思いさせてたってことだからね。
そういうの、不倫してる時に気付くべきだよね。

【都合のよいもの】
人のものだけど欲しかったから、とか、だって誘われたから仕方なく、
どんな事情であれ、不倫に誘うのも、誘いに乗るのもどっち同罪です。
それで人から求められてる=愛されてる=満たされてる、って思ってるのかもしれないけど、
それ、まじでただの勘違いだからね!
愛されてるならちゃんと離婚してあんたんとこ来るから。
そうじゃないってことは愛されてないんだよ。単なる都合のいいもの(人ではない)なんだよ。

別にー、あたしは本気の恋愛とか面倒だしー、結婚もしたくないし子供も要らないし、不倫が楽なのちょうどいいの!
とか言ってる奴はまじで目を覚ませ!
それ、本心ですか?
強がりじゃないですか?
ていうかね、普通に結婚するつもりのない独身と遊べ!!!!
不倫するやつってのは相手のこと好きなんじゃなくて、誰かのものを奪った、してはいけないことをしてる私大好き!私最高!
な、ただのナルシストです。


【そして二次元へ】
書いてるうちにどんどんヒートアップしてしまいましたが(この記事、数日かけて書いてます)、結論は最初に言った通り。
嘘が完璧につけて、不倫相手をうまく操縦できる、テクニシャンでお金持ってる人はお好きにどうぞ。
そんな自信はないけど、どうしても不倫したいっつーなら二次元でおやり下さい。
恋愛シミュレーションゲーム、中々楽しいよ?
もしくは自分を主人公にして、島耕作ばりにブイブイ言わせる小説とか漫画を描いたらいいと思うよ。

あとはもう、TENGAでどうにかして下さい!(ひどい締め)

アバター
2016/04/26 10:31
bird3さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
確かに国が違えば一夫多妻も一妻多夫も合法ですね。
ただ、一夫多妻が当たり前だった平安時代の日本も奥様方からの嫉妬はものすごかったらしいですし、
いくら合法でも人の感情はどうにもできないかもしれませんね。
アバター
2016/04/24 12:37
あと住む国を変えるもありますよね。あ、でも国に認められていたら不倫じゃないか。
アバター
2016/04/07 10:14
クロちゃん
いえいえ、こちらこそ読解力が不足していてすみません・・・(*_*)
そうそう、器量良しっていうか、超マメじゃないと完全犯罪できないですよね。
なので、隠し通せる自信が無いならやらないでほしいでーす!
アバター
2016/04/07 08:23
(ノ∀`)アチャー書き方失敗でしたね(^^;
僕がではなく口説きに来てる方を多く見ると
僕自身は不倫をする器量は持ち合わせてませんよw
アバター
2016/03/31 10:50
クロちゃん
年明けてからこんなどうでもいいニュースばっかで。下らないですよね。
もっと詳しく報道するべき大事なことがあると思うんですけどね。(集団的自衛権とかアメリカ大統領選とか。)

仕事柄不倫のお誘いが多いってことですか?
もしや医療関係とか。。
アバター
2016/03/31 10:46
ノハオさん
分かりやすいかな?
最初、感情のままに書き殴ったので校正がかなり大変でした。
結局ちゃんとまとまってないなぁと反省しておりますが。。
これ読んでノハオさんも不倫についてブログ書いたのかしら。
アバター
2016/03/31 10:43
かずくん
なんか昔から嫌悪感があって。

本当、言ってもやめないんですよね、こういう人たちって。
不倫ではないけど、彼女がいる男とずっと関係持ってる友達がいまして、
「こんなのダメだよね?もうやめなきゃいけないのは分かってるんだけど、どうしたらいいかな?」
って相談されるんですけど、
私がいくら熱弁してもやめる気配は一向に無くて。
多分、自分に酔ってるんですよね。
建設的な会話が出来ずイライラするだけなので最近は会うのをやめました。
アバター
2016/03/31 10:37
りなさん
まじですかーー?
発売当初頃、フリーーマガジン(R-25だったかな?)に載ってたので知ってました。
当時の彼氏にプレゼントしたこともあります笑
数年前には女性向けのものが出たみたいですね。
なんかオシャレで部屋に置いておいても違和感が無い、という宣伝文句だったと思いますが、
いくらなんでもそれは無理ですよねwww
アバター
2016/03/31 10:35
にゃがさん
私も基本はダメです。
でも、もしやるなら絶対にバレないようにしてほしいなぁと思います。

世の中には、むしろ既婚者じゃないとダメ、みたいなふざけた女がいるので、
そういう女は同じ女として心底軽蔑します。
そういう人に限って、自分のご主人が浮気したら激怒するんですよね(-_-)
本当に性質が悪い!!
アバター
2016/03/30 08:49
有名人のほれたはれたにはイマイチ興味がなくて(^^;
世間を騒がせてるな程度の認知ですけどねw
まぁ、僕も仕事がら求める相手たくさんいますが
ほんと総じて完全犯罪できるならですよね(´ー`*)ウンウン
最後が最高のオチでしたねw
アバター
2016/03/29 23:51
シメでくすっと笑いましたが、本当にそうだよなぁと思うことだらけでした。多くの人が思っているであろうことをズバッといっていてすごいですね。
いや、当たり前のことをこんなにわかりやすく明快に言えるのってなかなかできないです。
人の振りみて我が振り直せといいますので、自分も気をつけないなと思いました
アバター
2016/03/29 21:43
あつい、熱いよ、ちどり。
気持ちは分かりますが。
俺らの年齢だとホントいっぱい居るよね。

>お願いだから、罪の意識に駆られて自分の不貞を告白したりしないで下さい。
楽になろうなんて考えないで下さい。

これ、ほんと思う。
自分の腹の中に抱えとけ!
お前の不倫相手も相談相手も友人だった時とか判事できません。
やめろって言ってもやめないでしょあなた。
ってね。

熱意感じる文章でした。
アバター
2016/03/29 12:30
TENGAで笑った。
しかし、この商品?会社?を、知ったのはごく最近。
ネットの広告かニュースでみかけて、
何する物なのか一生懸命読んじゃった記憶が・・・
アバター
2016/03/29 12:29
不倫は基本ダメっていうのが勿論前提ですが、大筋同意です。

既婚者と最初からわかって不倫する人とか特に無理です。(既婚者側も嫌ですけど)
だってこれ以上ないってくらい信用ない人と付き合おうとする人ですもの・・・。
リスクも高いし。
やっぱり『してはいけないことをしてる私大好き!私最高!』なんでしょうね。
中学生かよあほか。

ホントに二次元へ走ればって思います。
スクエニ関連でドラクエで例えますが、
・5主人公、フローラと結婚。
・石化が解けた後、ビアンカと不倫
みたいな話でも作ってれば良いのに。
私なんかはビアンカを汚すなとか思いますが、ネットに上げれば一人はファン出来そうですし・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.