Nicotto Town


‘いつもありがとう’


何とか順調、、、

タイピングローズ で遊びました。

スコア
207306
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2016/04/12 08:45

朝、駅まで車で3往復するようになって、今日で2日目。。忙しいが、
逆に今までより、車を出し入れする回数が増えた分、確率的に事故の
リスクも高いので、自分の中で、(慎重に!)モードが発動する様になった。

左折の巻き込みや、交差点(特に私道)の左右確認等etc、、朝は、
通勤の歩行者も、車が少ないと思い、片道2車線の道路でも、遠くに
車を目視しながら、割と堂々、車道を横断してくる。横断歩道目がけて、
斜め走行してくる自転車や、バイク、、左右から車をすり抜け、更に自由自在。><

上の子も、どうやら仕事で車の運転が常になりそうで、、今回、配属先が
‘地元’になり、今年に入ってから、私のお迎えがてら、アチコチふらふらと、
ドライブ三昧を繰り返し、かなり色々な道を覚えた事が、役立ちそうだ。(笑

「慣れた頃が危ないのよねェ。」←は、ドライバーなら誰でも1度は言われるコトバ?^^ゞ

ヤツも当然当てはまり~増して、公私共々になるので、本当に気を付けてほしい。
でも、頻繁に同乗して思ったのは、ヤツはかなり積極的に、道を譲る。(´・ω・`)

特に、道沿いの建物~工場や会社等から出てくる車、、大型車に至るまで、
止まって入れる。狭いクネクネ道を、対抗でバスが走ってくると、反対車線に
はみ出しても良いように、少し前で停車し、先に行かせる。教習所で習ったから?

「こういう事していると、後で自分にも、ナンか良いことが起きそうだから。」

。。。。。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…ママママイッカ。ww   私も、譲る事はあるが、ココまでやらないなァ。
ドライブマナーは人夫々。ハンドル握る人の性格が、その車の(カオ)を作る気がする。('◇')ゞ

アバター
2016/04/13 21:48
★パロママさん

こんばんは^^

イエイエ~~何か同乗していると、やたら道を譲るので、
ソコまでやらんでも~と聞いたら、こう↑言いやがりました。^^;

運転は、性格すっごく出ますねぇ。(-゛-メ) あまりに無謀運転だと、
停車した時、思わずどんな人?って、のぞきたくなります。ww
イギリスは、譲り合うんですね~、、いいなぁ。そういう気持ち、大切ですよね。^^
アバター
2016/04/13 14:26
お兄ちゃん、若いのに偉いですね~感心しちゃう。
いや年齢に関係ないのかな・・運転って性格(人間性)がでるっていいますもんね。
みんなが譲り合いの気持ちを持って運転できればいいのにねぇ。。
日本はそういう人少ないように感じてます。
イギリスで運転デビューした私は譲っていただくことが多くて助けられたけど
帰国してからの運転が恐怖でした・・><;
アバター
2016/04/13 08:38
★ジュゲムさん

おはようございます^^

確かに、、誰かに(譲れる)人は、心にゆとりがあるんでしょうね。^^
いるいるーー少しよければいいのに、全く無視で、コッチが大幅に
よけなきゃならない時、、何か、イライラするよね。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩

我が道を行くっていうのは、きっと本来、そういう意味じゃ~ないもんね。><
アバター
2016/04/13 06:09
最近ジョギングしてて思ったん...
車に限らず対向車(ヒト)に道を譲れるのはー
(´∀`)気持ちにゆとりのあるヒトなんだなーって事を!
1歩も譲らず自分の来た道を真っ直ぐ突っ切ってくるヒトとかもーね
(;´∀`)ホントにオレより年上なのかーとか思っちゃうw
我が道を行く←一昔前はカッコよかったかもしれないけど今はどーなの?て話しw
アバター
2016/04/13 00:24
★せいらさん

こんばんは^^

何とかうまく滑り出しました。
そうですねェ、、早朝の空いている時間だと、
往復で20分弱位かなと、、ザッと計算したら、
3往復で、朝から1時間費やしちゃってますね!?ww

皆さん、毎日のローテーションなので、なるべく楽な方法を
どうしても考えちゃいますよね。何かあったとき、車は、
エンジン完全停止しない限り、こちらに非がなくても
過失割合がドーンとかかると聞き、1番不利なのを今更実感です。><

お互い、安全運転でいきましょう┏(<:)ねー
アバター
2016/04/12 20:05
駅まで3往復、順調そうですね^^
往復で何分くらいかかるのかな?
通勤や帰宅の時間帯って車両や人が多くって、しかもマナーの悪い人も多くって大変だよね><
私も日々実感してますw
お互い、事故のだけは気を付けよう┏(<:)ねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.