Nicotto Town



歯医者

先週、下の子の歯医者の予約を入れてたのをうっかり忘れ、取り直し(-"-)


もうね、5年も通ってるの。歯列矯正で。

小学生だった下の子も、もう中学生だしいいかげん終わってほしいと思う

今日この頃・・・。


本当は、2か月連続で予約すっぽかし(平謝)やらかして、自分の記憶力の低下に

嫌気がさしてるだけなのかも(^_^;)


・・・ってブログに書いたりしたら、忘れないハズ。・・・たぶん。




アバター
2016/04/13 13:33
こちらに失礼します。
ハムちゃんの事ですが、私事体は子供のころからよく飼っていました。
うちの子供達は今の子が4匹目です。
1代目は生まれて4カ月経っていたせいか、ちょっと凶暴でよく噛む子でしたが
台所の裏に、別荘を作っていて(テッシュで)ケージから出すとそこに猛ダッシュ!
で、しばらくしたらハムちゃーんって呼ぶとちゃんと来ましたよ
で、立ち上がって抱っこされるのを待ってました。
そしてケージに戻してあげてました。
噛むのさえなければ凄く面白くてかわいい子でしたよ。

今飼ってるハムちゃんは全くかまないです。
生後2カ月で買ってきたので、最初は手に乗せるとハムちゃんのドキドキが伝わってきましたね。
怖かったんでしょうね。今は慣れて全然ドキドキしなくなりました。
食いしん坊でちょっと太った女の子です。ももちゃんは時々動きが止まります。
その時は頭を触っても何しても止まってます。
面白いです。うちでは、居ない振りって言ってます。
動かないと居るってことが気付かれないと思っているんでしょうね
多分。動物の習性ですかねwww
可愛いですよ~懐きますよ
もし飼うんでしたら1匹がいいですよ
2匹だと喧嘩することが多いです。
ネットなどで、飼い方を良く知ってから買った方がいいと思います。
分からないことああったら聞いて下さいね。
ゆゆさんお子さん居ますか?
アバター
2016/04/13 12:49
はぐさん

私もあの削る音とかキライです。
「痛かったら手を挙げてくださいね~」なんて言われますが
余計怖かったり(^^;)

ホント、痛い思いしたくなかったら歯は大切にしないとですね!

アバター
2016/04/13 11:44
大変そうですね^^;

自分は歯医者の匂いと削る音がきたいです
今でもトラウマ的な・・・

でも歯は大事ですからね!
アバター
2016/04/13 01:09
まゆさん

下の子は顎が細くて歯が生えてくるスペースが無さそうだったので、
床矯正(顎を広げる矯正?)から始めたから時間かかるのかも知れません。

退化してるのか進化してるのか解らないけど、親知らずも上下とも元から無いし
犬歯も一本足りないのでバランスもとりづらいのかも(^^;)

保険きかないので高いのは確かです・・・(´;ω;`)
アバター
2016/04/12 13:08
矯正ってそんなに時間かかるんですか?
直すのに高いって聞いたことありますけど・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.