Nicotto Town



夏に食べたくなる物


ここのところ、ブログさぼっては人様のブログにお邪魔してばかりで、

挙句にバギーのスクラッチでコイン散財しちゃったもんだから・・・

コツコツとブログで稼がなきゃ。

フツーはゲームでも稼げるんだろうけど、苦手なもんはしょーがない。

どうせ書くなら・・・ってイベント参加♪


夏に食べたくなるもの・・・?

う~ん。普通はアイスなんだろうけど・・・

アイス、冬でもフツーに食べるんだよねぇ。ウチの県は( ̄▽ ̄;)

アイス消費全国1位だし。

週末はスーパーでアイス半額当たり前。

冬はコタツでアイス❤って事も。

だから、アイスじゃなくて・・・かき氷かな?

町の氷屋さんがやってるかき氷。夏しか食べられないヾ(≧▽≦)ノ

・・・っていうか、さすがにかき氷は冬に食べたくならないし。

伏流水で作られた純氷で氷はふわふわ粉雪タイプ♪

シロップの種類も豊富。10種類以上で、ラムネ&パイン、

ぷりん&マンゴー、レモン&ラムネ・・・って感じで組み合わせも出来ちゃう。

上質な氷だからか?頭がキーンとならないのも魅力☆

暑い日には恋しくなる「夏の味」です(*´▽`*)

アバター
2016/07/20 09:16
夏は かき氷に ブランデーかけて食べると美味しいです♪
結局はブランデークラッシュアイスのロック風になっちゃいますがねw
アバター
2016/07/15 16:32
ゆみちゃん
バギー難しいんだよ~・・・
ゴージャス装備のお友達居ないとスコアも稼げない模様。
イヤ、下手なのが稼げない一番の原因だけどね~・・・
なので既に諦めモード( ̄▽ ̄;)

4種全てを制覇したかき氷・・・さすがです姐さん!
その豪快さ、やはり漢・・・ ' ^'c彡 ))Д´) パーン☆
アバター
2016/07/15 16:27
フロマージューさん
訪問ありがとうございます(*^^*)
空の上に居る夢は何を暗示してるんでしょうね?
何かいいことがある暗示だといいですね♪
アバター
2016/07/14 10:58
バギー難しそう…(°Д°)
終わる前に1回くらいやってみようかな…
ムキーーーーっ!(怒)となりそうで二の足を踏み踏み(笑)

イチゴ・メロン・レモン・ブルーハワイの王道しか知らない私はその昔
四種全てをかけて出来上がってはいけない色合いにさせた様な記憶がほんのりと…
アバター
2016/07/13 18:38
今晩は・・
自宅からの訪問です・・
お昼間は、クーラーつけたりけしたりで寝ていたのですが・・
「夢」をみていたのですが・・何か高い空の上に来ているような・・(おかしな夢でした)
アバター
2016/07/12 00:46
深夜の訪問です・・

ステキ&水やりお届けです。

アバター
2016/07/11 01:24
かよさん
お友達のところに行ってブログ読んで・・・
色んな人がいるなぁ・・・って、ホント思います。
色々繋がりが見えたりして、それもまた面白かったり(^^;)
そういうのも、楽しみ方のひとつかな?

人と繋がれるって、ホント有難い事だなぁって思います。
楽しい事、嬉しい事や・・・元気貰ったり、背中押されたり・・・
悲しい事、悩みを聞いたり、聞いてもらったり・・・
色んな事があって、ホントいっぱいの「発見」がありますね(*^^*)

かよさんには・・・いつも励ましを戴いてます。
まっすぐに頑張ってるかよさん。私も頑張らなきゃ!って思います❤
ありがとうね~(*´▽`*)
アバター
2016/07/10 10:43
私も最近は、ブログさぼりかな(笑)
でも友達のブログ読むのもいいですね^^
色んな考え持ってる人がいて、自分と違いそれまたいいなと思います。
発見がありますね!

夏に食べたい物というお題でも、今まで興味なかったものに、こういうのあったんだって思いました!
アバター
2016/07/09 01:02
フロマージューさん
私も子供が小さい時は手回しかき氷機で頑張ってました(*^^*)
でも作ってる間に溶けるんですよね~。ガンガン速く回さないと。
半額アイスに匹敵する安さのシャトレーゼは有難い存在です❤
夏休みは消費が激しくなるので・・・ホント( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/07/09 00:37
深夜の訪問です…
5年前辺りでは、自宅でかき氷を作り食べていましたが(俺だけ)
最近は、シヤトレーゼのアイスを購入して食べています。
アバター
2016/07/09 00:27
まゆさん
私もその氷屋さん知る前はかき氷あんまり・・・だったのよ。
和菓子風のアイスって・・・アレかな?一時期入手困難だったと言う・・・。
あれ、美味しいよねぇ。私もスキ~ヾ(≧▽≦)ノ
実は他の県の方がどれ位アイス食べてるのかは知らないんだけど、
テレビ番組でそう言ってたから(^^;)
冬でもアイス半額で売ってるのって、他県ではあまり無いって話でした。
アバター
2016/07/09 00:26
眠り姫ちゃん
氷屋さんのかき氷だけあって、他のとホント違うのよ~。
子供にせがまれて夏は何度か食べに行きます。
暑いとアイス食べたくなるけど、気温が30度超えると
アイスより氷菓やかき氷が売れるらしいので・・・
猛暑になると言われる今年は食べる機会が増えるかも?(*^^*)
アバター
2016/07/09 00:26
でらすげ~さん
ガリガリの氷はキーンってきますよね~。
ガリガリ君は結構好きですが(*^^*)
アバター
2016/07/08 22:16
最近カキ氷は食べたいと思わないな〜
最近見つけた和菓子風のアイスが
お気に入りです。
白玉入りとかきな粉餅入りのです。
今時の人は冬でもアイス食べるよね
私はあまり食べないけど
夏ぐらいかな〜
アバター
2016/07/08 17:15
こんにちは^^
伏流水で作られた、純粋のふわふわ粉雪かき氷?!
なんだかとっても美味しそうです^0^
私もかき氷もアイスも大好きです♪♪
アイス半額羨ましいです~><(笑)
アバター
2016/07/08 16:03
この前フードコートでかき氷買ったら、ガリガリくんよりガリガリの氷でした…
ぐううう…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.