Nicotto Town



悪質なイタズラ。


伝言板にちょこっと書いてた「爆破予告」ですが・・・

3日に「県内の全ての小学校に爆弾を仕掛けた」って、

ある団体事務所に爆破予告のメールがあったらしく・・・

爆破時刻は4日の午前8時と午後3時半頃、たくさんの人間が死ぬ。

とされていたんです。


県内全ての小学校ってかなりな数だし、組織的犯行でもない限り無理だろうし・・・。

本当だったら怖い話だけど、多分悪質なイタズラなんだろうな・・・。

だとしたら本当に迷惑な話。

ウチには小学生は居ないから、学校から連絡は無いだろうな。

小学校、どう対処するんだろな・・・って思ってました。


すると日曜の夜に中学校から緊急メール。

「小学校に爆破予告メールが届いたため、明日は8時以前には登校しないで下さい。

職員が安全確認してから校舎に入るようにお願いします。」とのこと。

中学校でも万が一に備えて対処してる模様。

その後も、当日何度も見回り状況報告メールが配信。

先生もホント大変だわ・・・コレは。


昔・・・子供の頃、夏休み終わる頃に、宿題が間に合わなくて

「学校火事になってくんないかな」(←ダメじゃん。反省)

なんて思ってた事あったけど・・・そんな感じのイタズラ?

中学校なら期末テスト返って来るな~!って感じの子も居るかもだけど、

小学校では無いだろうしね・・・イタズラする意味が解らない。

実際にそんなメール送りつける意味も解らない。

報道されてみんなが混乱するのを見るのが楽しいのかな?

そんな事に楽しみ見い出すなんて病んでるよね・・・。


見つかってお灸を据えられたらいいんですが、何故か犯人が

解らないんですよね・・・こういうのは(-_-;)


アバター
2016/07/08 01:11
フロマージューさん
地方ニュースだけで、全国ニュースにはならなかったのかも?
東京とか人口の多い都市だと違うんでしょうけど・・・
ちなみにネットでは「石川県 爆破予告」で検索かけると出てきます(^^;)
アバター
2016/07/07 21:33
今晩は・・
うん~爆破予告の二ユースはまだ東海地方には来てないのかな?
一部の地域での二ユースならTV二ユースには成りにくいのかも?
アバター
2016/07/07 00:54
ゆみちゃん
イタズラじゃないか?って思っても、ホントに何が起こるか解らないよね・・・確かに。
最近ホント、人が殺されてるニュースが多くて怖い。
ストレスなのか?病んでる人が多いのか?
こんな田舎でも不審者情報が結構流れて来るし(;´Д`)
平穏無事に夏休み迎えたいです。
・・・給食無い部分は平穏無事って訳には行かないけどね(^^;)
アバター
2016/07/07 00:47
眠り姫ちゃん
イタズラのつもりの子供の仕業か?悪意ある大人の仕業か?
どちらにしても大勢の人を振り回す迷惑行為だし、
捕まってしっかり反省して欲しいわ。

ライブの爆破予告も大変だよね。
大勢が集まるトコだし、警備も大変。アイドルが襲われちゃうような事もあるし、
どんな人が紛れ込んでるか解らないもんね。
ペットボトルは災難だったけど、ホント何事も無くて良かったよね!
アバター
2016/07/07 00:40
まゆさん
そうなんですよね、子供が家のパソコンから・・・とかなら
すぐ特定出来る筈。
出来ないのは、海外のサーバー複数経由したりとかしてるから?
まあ、今時の小学生は生まれた時からネット環境のある子達。
子供でもそんな知識あったりもするのかな・・・それも怖い話よね(-_-;)
アバター
2016/07/06 18:53
悪戯や冗談だと思っていたら本当に、なんて事も十分あり得ますからね。
その動機が単に「目立ちたかった」なんていうニュースも珍しくないなんていう近年、恐ろしい事です。
平穏無事に楽しい夏休みを迎えたいものですな。

アバター
2016/07/06 18:41
すごく悪質ですよね;;
どれだけの人に迷惑がかかるか分かってないのか、分かってて皆がバタバタしているところを見て喜んでいるのか・・・。
早く犯人が捕まるといいですね。

ちょっと違うかもですが、昔某アーティストのライヴに行ったところ、やはり爆破予告があったらしく・・・。
入念な持ち物チェックとボディチェック、ペットボトルの飲み物持ち込み禁止で、ゴミ箱付近にはものすごく大量のペットボトルの山が出来ていました。
中身を捨てる場所もなく、ゴミ箱にも入りきれず、急な事で係員も足らず・・・。
私も駅で買ったペットボトルをそのままゴミ箱付近に捨てました。(飲んでも良かったけど、トイレが心配^^;)
ペットボトルにガソリンとか入れて持ってくるのを警戒したみたいです。
何事もなく済んで良かったです^^;
アバター
2016/07/06 17:23
もしも子供のいたずらだったら
あまり大げさに考えずにやったかも
だけど家のパソコン使ってたりしたら、犯人は特定出来るよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.