Nicotto Town



苦手の克服


毎日ブログ書くのって結構むずかしいもんですねぇ。


気付けば日付が変わってて、一日抜けてしまったり(-"-)


計画立ててコツコツとやるのが苦手で、夏休みの宿題は

8月末に必死にやってる子供でした。

すっかり大人になってもやっぱり苦手のまんま。

おまけにダイエットや家計簿も続かないていたらく。

自分に自信が持てなくて、自信いっぱいでキラキラした人を見ると

眩しくて、また落ち込んで_| ̄|○


このまま一生変われないのはイヤだなぁ・・・ってずっと思ってるけど、

思ってるだけじゃ変われるわけ無いよね。


とりあえず、自分改造の第一歩。

まずはコツコツと書いて行く事にします。

アバター
2016/04/15 12:21
うちは次男がハムちゃんの面倒をみる約束で
飼いました。普段は私が餌をチェックして
入れてますが、1週間に1度のお掃除は
次男がやってます。
アバター
2016/04/15 00:33
まゆさん

そうですね、日記みたいに読み返して思い出す事が出来るのはイイですね♪
一年書き続ける事が出来たら、何か変わるってどこかの記事で見た気がするので
挑戦してみようって思ったりしたんですよね(^^;)

ミニチュアダックス・・・なんかね、一人で遊ぶのが好きなのか?遊び方というか
楽しみ方が解らないのか?ヒトと一緒に遊べない子なんですよね・・・。
しつけ方を間違った結果だとは思うんですが、治し方も解らないし。

子供も犬も、上手く育てるのは難しいです。

ちなみに犬のお世話は子供たちが交代でやっていますが、兄妹間でよく押しつけあってます(-"-)
まゆさんのところのハムちゃんは、お世話はまゆさんがされているんですか?
アバター
2016/04/14 16:08
ブログ毎日書いてる人もいるけど、
滅多に書かない人の方が多いくらいかもよ~
だけど、あとで昔のブログを読み返すと、あーこんなこともあったなぁって
思い出して懐かしんだりできますね
日記みたいなものですからね~。

所で、ミニチュアダックス飼ってるんですね
犬は基本うちの中では下から2番目の位置にいるって訊きましたけど
そうなると下のお子さんの事は、自分より下って思うかもしれませんが
ゆゆさんの事は上って思ってるんじゃないですか?
今は想像妊娠中なんですねwwwなんか可愛い(*^-^*)
犬って結構人に懐きますよね~どうして懐かないんでしょうね
元々の性格なんでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.