Nicotto Town


‘いつもありがとう’


レジ回り


仕事はあったのだが、午前中がすっぽり空くので、何となく
脱力感満載の木曜日。^^ゞ マーイイヤ、1日無事済んだ事に感謝。(。-人-。)

帰りに立ち寄った、スーパーの食料品売り場~梱包台にいた、若いママさんが、
買った米袋を、ヒョイッと肩に乗せて去っていった。隣にいたパパさんは、
子どもを抱っこ。。オォ? フツウー逆かナ??と言うより、米をそうやって運ぶ人、
私は初めて見た~、、あまりに自然な笑顔で(カッケー)って心の中で呟いた。(๑•̀ㅂ•́)و

時々、休憩する椅子から、レジ近辺が見渡せるのだが、中々アチコチ興味深い。(´・ω・`)

時々話題に上がる、肉だけビニールに突っ込み、発砲トレイを捨ててっちゃう人や、
キャリーケースみたいの持ってきて、荷造りみたいにキッチリ詰め込んでいる人、、アッ!!

今日は、詰め終わった高齢の女性が、空のカゴを、叩き付ける様に重ねカゴに
落としたのを見てビックリ。(゚△゚;ノ)ノ 手が滑ったのか、いつもなのか~チョイ乱暴ネェ。。

私的には、ハァ、、年齢上がると、指がカサついて、袋の口が開けないのに落胆。(*_ _)
何かいつも、濡れタオルやスポンジを探す自分がいたり~若い頃は、何でだろー?って
疑問だった事が、自ら実証できるようになる。1つずつ認めてガンバロー。('◇')ゞ



*一昨日、マツコの番組@(グミ特集)にて、紹介されていた、U○A味○糖の『コロロ』。
たまたま昨日、上の子が買ってきたので、試食したら、、あ~らウンマ!! 新食感だった♪^^

アバター
2016/04/15 01:08
★せいらさん

こんばんは^^

┏(<:)ねーホント、、買い物する時に、かさつきを実感するなんて、、トホホ。^^;
そうなんだ~~レジカゴのまんまで、梱包せずに帰っちゃうのかな?
困ったもんだ~結構便利なのかしらね。('◇')ゞ
アバター
2016/04/15 01:03
年齢とともにお肌がかさついちゃうから、レジ袋が開けにくくなっちゃうのよね^^;
私がお買い物に行くお店の籠には、「レジカゴを持ち帰らないでください」ってシールが貼ってあるw
持ち帰っちゃう人がいるのね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.