Nicotto Town



地震


熊本の方で大きな地震がありましたが、ニコタの住人の方にも


被害に遭われた方がいらっしゃるかも知れませんよね・・・

皆様のご無事をお祈り致します。

また、余震も続いているようですので、どうかお気を付けて。


いつ何時、災害が起こるか解らないから、ホント備蓄ってしておかないと

って思っては居るんですけど、なかなか。

犬も居るので災害起こったらどうしよう?って思います。

いざと言う時にどうすればいいのか調べておかないといけませんよね。

図書館でそういう本を見かけたので、借りてみよう♪(買え?)

アバター
2016/04/16 01:07
まゆさん

東京に大きな地震が起きたら・・・被害は計り知れないですよね。
私は田舎に住んでいますが、ホントいつどこで起こるか解らないから、
非常持ち出し袋は用意してありますけど・・・中身が怪しい(^^;)
保存食の賞味期限チェックも必要ですね。

アバター
2016/04/15 17:44
地震の備えいまいちなんですよね~
もう少し足さないといけないと思いつつそのままです。
日本はあっちもこっちも地震でボロボロですね(;_:)
復興に時間がかかりそうな感じですが・・・
もし東京で震度7なんかあったら、全て止まりますよね
建物も崩れそうなのいっぱいあるし
備えあれば患いなしですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.