Nicotto Town


‘いつもありがとう’


体験期間


ちゃんと読んでいず、最近の(ポイント消費)タイプのイベかと
思っていたので、地道に溜め込んでいたが~アラ!!全部貰えるんだ!?w

お友達に、着て着てコールされて気づいたお陰~おもろいパジャマやなコレ。(๑◔‿◔๑)

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

買い物へ行った帰り、子ども達の母校@中学の前を通ったら、体操着姿の
1年生?と思われる生徒が、沢山信号待ちしていた。多分今って、日本全国の
中&高校が、“部活体験期間”と思われ、、部活と言うのも、期間限定の活動だよネ。

上は中学入学後、ヒカ碁の影響で遊んでいた絡みで、囲碁部を選択。。男子の中では、
当時かなりの少数派で、担任の先生から何度も、「クラス所か、学年でも、もしかしたら
入部するの、○○君だけ(=ウチw)かもだけど、大丈夫かナ?」と、念押しされるも、
コヤツは言われる程、初志貫徹一直線になるので、ブレずに入部。(実際は数人いた♪)

「だって、ソフトテニス部しかネーんだもん。バド部体験したら、ランニングばっかで疲れた。」ヾ(ーー )

緩めの囲碁部だったため、今まで習っていた硬式テニスは、同時進行で続けていき、
高校(もテニス部基準で選んだ)入学後は、ま~んまテニス部に入った~という部活人生。

下は、上と同様小学生まで、(兄の影響で)テニスを習っていたが、中学入学後、
アチコチ部活体験した挙句、最後にヒョコッと覗いたバレー部が、「何か楽しかった!!」と、
バレーボールの道へ、、ガッツリ運動部なため、テニスの方は、考えて止めることにした。

高校入学後、、どうするか?と思ったら、やはりアチコチ見て回るも、どうもバレー愛が
捨てきれず、仮入部時、練習試合や大会に同行~結局6年間バレー漬けの道を選んだ。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

男の子なので、出来ればどこか1度でも、運動部を経験したらいいなァと思っていた。^^ゞ
(更に言えば、男子二大スポーツの、野球とサッカー~どちらもやらなかったというオチ)

同じ運動経験でも、兄弟違うルートを通ったので、特に中学時代~上は親不介入で、
下は親が協力体制の元、顧問の先生の補佐的介入で、コッチもバレー部みたいなモンだった。w


ちなみに私は~と、、記憶ゴソゴソ。ww(´・ω・`)エートエート、、小学校の頃から、
市の合唱団と、学校の合唱部に入り、中学もスライド状態で合唱部へ~、、高校は、
合唱部時代@憧れの先輩が入っていた華道部!? (艸 Д );∵: = ◔ ◔ワタシガカドウブダッテサ!w

苦手な運動部は、丸っきり避けた、子ども達と真逆な部活人生であった。('◇')ゞアハハハ

アバター
2016/04/18 23:33
★陰陽師さん

こんばんは^^

あっ、そうなんですね~。(。◠‿◠。) 
子どもが「けいおん!!」大好きなので、今度聞いてみます♪
アバター
2016/04/18 23:15
囲碁は宇宙である。
は「けいおん!!」のセリフでした。スミマセン。
アバター
2016/04/16 07:45
★キリさん

おはようございます^^

おぉーーーーバレー部でしたか!!
ニコタで、子どもがバレー部だと話して、「私も!」と
言われた人えーと、、、多分キリさんが、3人目です。^^v

バレーボールをやっていた人多いんですね~。。女子は人気ですね♪
男子は、子どもが入部する時、顧問の先生さえ、「あまり人気が、、」って
言っていたんですが、ハイキュー!!効果か、最近は男子も増えている気がします。^^ゞ

スパイクが決まる瞬間~~できないけれど、想像するだけで楽しそうです。(≧▽≦)

私は、、母の影響で小さい頃から、ピアノ習って、何と試験まで受けて市の合唱団に
入らされたwんですよ~、、で、小学校からNコン目指すような、ガチの合唱部でした。w
華道部は、多分高校で、入りたい部活がなかったのかなァ~ゆる~かったですヨ。('◇')ゞ
アバター
2016/04/15 23:11
こんばんはです♪

おぉ~私も小学校からずっとバレー部でした!
いまだにバレー大好きです。
足が遅かったので陸上は苦手でしたが、バレーでスパイク決まった時の爽快感はたまらなかったです。

有羽さんは合唱部→華道部ですか!
女子だ~(*^_^*)
華道部は高校で体験入部したことがあるのですが、センスのない私には、かなりハードルが高かったです・・・
アバター
2016/04/15 22:58
★陰陽師さん(省略しちゃってゴメンナサイ)

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

ヒカ碁、ご存じですか~囲碁は宇宙だってセリフあったような?
アバター
2016/04/15 22:57
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あっ、確かそのあたりだったね~。。把握していない。^^;
エクストラステージというのは、表示がないんだけど、上と同じアイテムが
複数もらえるってことなのかな? ユニコーンは白バージョンになるとか、、

全く掴めていない私です。il||li▄█▀█●il||li  ★、偏るよねぇ、、、。
アバター
2016/04/15 22:42
ヒカ碁!

囲碁は宇宙である!!!
アバター
2016/04/15 21:16
26日まで...(だったよね確か?
ポイントは消費されないけどエクストラステージに行けるのか疑問
だって★がすごく(ノ_ _)ノ偏ってるw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.