Nicotto Town


‘いつもありがとう’


とちぎ♡

タイピングローズ で遊びました。

スコア
207491
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2016/04/15 18:52

干瓢、レモン牛乳、とちおとめ、、、コッチに住んでいても、スーパー等で
見かけると、ついつい手に取ってしまう。^^ゞ~故郷栃木(愛)は、
独身時代住んでいた時より、むしろ実家も無人で、離れた今の方が強い。

多分、巻物の中でも、かんぴょう巻きって、あまり人気ないかも、、?
国内生産シェア98%、、むしろ、残り2%はドコ?って、突っ込んでおこう。w

実は、鉄分、カルシウム、カリウム、、特に食物繊維が豊富な健康食品である。^^v

レモン牛乳は、私が子供の頃は記憶がなく、ある日帰省したら、最近話題ヨーと
店内陳列見ながら教えて貰った。(笑)~コレ、牛乳かヨ!? ←突っ込んでおく。ww
最近では、アイスや飴など、派生商品も、コチラでよく見かける~栃木ヨよく進出した!!

とちおとめ♡ 栃木ブランドの中でも、(苺)なんて可愛いいモノで、その名を
全国区にした王道筋である。小さい頃は、潰して砂糖と牛乳かけてよく食べたなァ♪

認識度調査なんてすると、ほぼほぼ下から数えた方が~な順位になってしまう。
コッチに住んで思ったが、ウチの県の小学生は、修学旅行先@み~んな日光ヨ。(。-ˇ.ˇ-。)フン
既に、横浜に住んで20年を超えているが、ヨコハマ広し!と言えど、地名を言えば、
「ア~~、、ステキだねェ。」等言われる場所にいると、栃木もイイヨーとつい呟きたくなる。^^;

去年からバタバタした中、気が付けば、お盆から帰省していない。あー帰りたい、、
実家すぐ近くの川に、夕日が落ちていく時の美しさったら~泣きたくなる。(´;ω;`)

。。。木村のかきもち食べたい~~~。o(*’▽’*)/☆゚’

アバター
2016/04/17 00:37
★ジュゲムさん

こんばんは^^

有難う┏(<:)ねー そう言ってもらえると、栃木県民も干瓢も嬉しい♪^^ゞ
おぉーーーほんと?レモン牛乳~~進出していて、コレも嬉しい。(≧▽≦)
いちご、、、実は私も、時々あまおうとか食べてる。(笑)何でも美味しいよネ。
アバター
2016/04/16 22:34
かんぴょうが不人気でも巻き寿司には欠かせない名脇役!だし
アイスになったレモン牛乳はオレの地域まで浸透中w
でもいちごはー
さすがに栃木からじゃ遠いのか「とちおとめ」は食べられないわw
アバター
2016/04/16 20:08
★トキカゼさん

こんばんは^^

そうなんですね~、、故郷愛は、多分親がいなくなって、
更に増したんだと思います。帰る度に、アチコチ変わっているけれど、
確実に、自分が育ってきた時間が、そこにはあるので。^^ゞ
アバター
2016/04/16 13:10
栃木の方には お世話になったことがあります( ´∇`)
故郷愛。素敵ですね^^
いろんな想い。いろんな変遷。人生って深いな凄いなと思いました。
なにがあっても 故郷は故郷ですね✿有り難いし忘れ難いし心がそこに繋がってます^^
アバター
2016/04/16 12:27
★エッタしゃん

こんにちは^^

離れて数十年経ち、両親他界して実家だけ残っているので、、
亡くなった当初は、帰るのが辛い時もありましたが、今は
穏やかな故郷として、心の拠り所みたいになっています。^^ゞ
アバター
2016/04/16 12:26
★沙流さん

こんにちは^^

(゚△゚;ノ)ノ エェェ、、エート、、本当に??ww
アバター
2016/04/16 11:50
故郷愛、特別な土地産があるって羨ましいな~^^
アバター
2016/04/16 09:12
レモン牛乳のうまさは神がかってるwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.