Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ダウン


週末@土日、、、何だろう~ココまで不調になったのは、久々である。(*_ _)

元々、昨秋から(ナゼか秋!?)、花粉症の様な症状が酷くなり、、一旦
治まったと思ったら、春先から再び~今までは、割と何もせず、
騙し騙し乗り切れたのが、今回はキツい、、たまらず、鼻炎薬を常備した。

本当なら、病院へ行けば、1番良いのだが、ウチの街~耳鼻科が少なく、
ヤ○とか、激混みとか、、後者なんて、電話予約するだけで、1時間位、
コールしなきゃならなくて、行く気が失せる。"(-""-)" イイジビカデキネェカナァ。w

時期的には、も~~~ソロソロ終息していくんじゃネ?と、期待するも、イヤァ~、、
土曜日は、鼻ズルズルでも耐えたが、日曜、、追随して頭がボーッとしてきて?、
ダルさと、関節まで少し痛くなってきた。Σ(゚д゚lll) コレってもしや風邪じゃ!?

座っている気力もなくなり、とにかく(睡眠)と、昨日はヒマさえあれば寝ていた。

明けて、今朝になっても、多少緩和されたとは言え、症状が取れない。><
自分1人なら良いが、働きだしたばかりの息子や、他の家族にうつしたら大変だ。

仕事を始めてからは、チョッと何かあっても、迷惑がかかるから、早めに対処している。
今日は~仕事終わったら、受診してこよう。ソレにしても~検温したら、夜なのに、
5度9分、、「ひっく!!」。←上の子に呆れられる。。低体温は、病気誘発するんだよねェ。

アァーでもコレでも、ニコタでブログ打てる様になっただけ、まだマシだ。。早く治しちゃおう。

アバター
2016/04/18 23:59
★秋コアラさん

こんばんは^^

秋はブタクサですか~~今日、診察した際、今の時期に
重症化しているのなら、ヒノキじゃないかと言われました。

スギ、、ヒノキ、、ブタクサ、、、。il||li▄█▀█●il||li  先が思いやられる。。。泣
風邪っぽいですが、症状は軽いらしいです。一応風邪薬も飲んでいます。
お陰様で、大分落ち着いてきました。ご心配頂き、有難うございます♪
アバター
2016/04/18 20:00
秋はブタクサの花粉アレルギーの可能性がありますね。
あとイネ科の植物もスギや檜の花粉症と時期が違った気がします。
風邪などは保温・栄養・休養ですね^^。
アバター
2016/04/18 18:15
★アイリーさん

こんばんは^^

ご心配頂いてありがとう~。(*_ _)
そうそう┏(<:)ねー 主婦はね~中々しっかり休めないよねぇ。
昨夜の夕飯は手抜きしちゃったけど、今朝~弁当作りはやらにゃーで、
結局家族送迎3往復もやったし。^^; でも病院いって、診察してもらい、
少し気がラクになりました。アイリーさんも、体に気を付けてネ。
アバター
2016/04/18 15:40
あら( ゚д゚)ンマッ!!だいじょび?
主婦さんは「ちょっとダルイけど・・・」って
やること、いっぱいだからのんびりしてられないのが
辛いのだよねぇ(╥﹏╥)
今年は特に気温差や天候不順な環境だしね・・・。
疲れが、もろに出ちゃうから(同じくw)
メンタルがやられる前に病院へ行ってねぇ~
後は、ちょいちょい休むことだねぇ~無理したらあかんよぉ~
アバター
2016/04/18 14:35
★パロママさん

こんにちは^^

ご心配頂いて有難うございます~。(*_ _)

仕事は昼までだったので、午前の病院は終わっていて、、
なので、これから開く午後を狙って、ちょっと行ってきます。
ピラティスやってからにしようか、迷ったのですが、不調の時は、
逆に悪化しそうなので、今日はやめておくことにしました。^^;

年度末~、、バタバタはしていたのですが、自分ではそんなに
無理していなかったんですよねぇ。。ただ、奇しくも、家族3人を
駅まで送るようになり、丁度1週間でダウンしたので、ヤツらが
少し気にするかな?(と、ひそかに目論んでいます。( 一一))フフフ
アバター
2016/04/18 14:31
★エッタしゃん

こんにちは^^

エッタしゃんと、花粉症の辛さを分かち合ってきたのですが、
どうも週末の不調は、違う不調も混ざっているんじゃ?と、
少し疑いかけまして(笑)、こじらすと面倒なので、病院行ってきます。^^;

例年、冬場は何もなく元気でやれて、春先になると、ガクッと来ます。
色々と気を張っていたものが、一段落して緩むのかもですね。('◇')ゞ情けないです~。

いつも、ご心配頂いて有難うございます。(つω`*)
アバター
2016/04/18 14:29
★youkoさん

こんにちは^^

ご心配頂いて有難うございます。(*_ _)
youkoさんも、平熱低いんですね~6度台は、
キープしたいですよね。低体温って、発がんリスクも
上がるっていうし、、お腹触るとすんごく冷たいです。^^;

午後の開院を待って、病院行ってこようと思います。^^ゞ
アバター
2016/04/18 14:28
★縁さん

こんにちは^^

あ~~スミマセンー。><ベタなタイトルつけちゃったもんだから。。

あっ、分かります~2~3ならまだしも、4つも5つも
科が併用していると、専門は何だい?って突っ込みたくなりますね。ww
で、歯医者が大量~コレ、ウチの街も一緒です。何かで読んだのですが、
今やコンビニより歯医者が多かったりする時代のようで、、もうかるのかな?^^;

近所に内科はあるので、午後の開院待って、行ってこようと思います。有難うございます♪
アバター
2016/04/18 14:25
★ナッティさん

こんにちは^^

寝ても寝ても眠いですよね~何か良質な睡眠が
とれていないんじゃないかって気がします。^^;

バタバタしている時って、結構元気なんですよね~。
一段落したってことかな。(笑)ご心配頂いて有難うございます。
アバター
2016/04/18 14:13
大丈夫ですか? 
体調悪いのに今日はお仕事・・大変でしたね・・病院寄ってこられたかな?

季節の変わり目、しかも今年は気温の上がり下がりが激しいので
私の周りにも体調崩している人多いです。
しかも有羽さん宅、ご家族の変化に伴い年度末から新年度にかけて
いろいそ忙しそうだったので、お疲れがでちゃったのかな・・って思います。

どうぞ無理せず家事は手抜きして少しでも身体休めて下さいね。
お大事に!

アバター
2016/04/18 12:03
有羽しゃんこんにちは~♪

あらま・・・
この時期って危険ですよね!花粉症でも風邪の諸症状と一緒ですし、
微熱すら出ますし・・・(´・ω・`)


自己診断での決めつけは危険なので、面倒でも専門医のお世話になりましょう^^
でも有羽しゃん過労っていうか、疲れが蓄積してる気がするんですが大丈夫ですか?
(´・_・`)オダイジニ
アバター
2016/04/18 11:57
こんにちは。
お体の具合は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね。
私も、平熱が35℃台です。
身体を暖めたほうがいいようですね。
アバター
2016/04/18 11:20
こんにちは^^
ブログ広場でタイトルをお見かけして・・・大丈夫でしょうか(´・ω・`)

わたしが住んでいるところも、専門医はとても少ないです。
内科・小児科・リハビリテーション科・外科・胃腸科・アレルギー科‥併用?
たくさん書いてあるのはいいけれど、内科なら内科(・小児科)、外科なら外科と、
診てくださる項目が少ない病院のほうが信用出来る気がします。。
あ、でも歯医者さんは徒歩5分圏内に5件もあります‥こんなにいらないのに^^;
病院で他の病気をもらわないよう、気を付けて・・どうぞお大事になさってくださいね。
早く良くなりますように・・。
アバター
2016/04/18 09:10
私も 寝ても 寝ても 眠い・・・。
きっと疲れがたまっているんだね~。

ゆっくり出来る時に ゆっくりしてくださいね(^◇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.