Nicotto Town



ニベアクリーム


このところ、この時間に書くのが普通になってきているけど、


朝の6時前には起きないといけないから、あんまり良くない習慣。


10時から2時はゴールデンタイムとか言うし、

美容的にもマズいはず(-"-)


美容といえば、この冬は乾燥に悩まされました。

元々肌は丈夫で普通肌~混合肌って感じだったので、

オイルコントロールの下地を使っていたし、化粧水等も

「さっぱりタイプ」でした。←ベタつくのが苦手だった。

ところが、この冬はやたらと顔がかゆくなって

洗顔も化粧水もしみるしみる(ノД`)・゜・。

原因は乾燥??と思い、いつもより多くクリーム塗ったりしたけど

・・・変わらず。(>_<)

クリームでダメならワセリン塗ってみよう!

・・・変わらず。(>_<)

もう、こうなったら!ってガッツリと塗ったのは・・・「ニベアクリーム」

ベタベタに塗ってみた。←べたつくとか言うてらんない。



結果、・・・翌朝の肌はもちもちでイイ感じ♪かゆみもひきました。

でも、あんなにベタベタだったのに・・・何処行ったの???

以前の肌だったらテッカテカになってたハズなのに。

・・・これが年を取るって事なのか・・・と悟った出来事でした。


ちなみにニベアは高級クリームの「ドゥ・ラ・メール」とほぼ同じ成分

との噂だし、安くてすぐ手に入るしおすすめです(*^^*)

アバター
2016/04/20 09:54
まゆさん
ドゥ・ラ・メール、使ったことは無いので解りませんが、ベースの成分は
そう変わらないみたいなので、使用感はそんなに変わらないんじゃないかな?
ニベアには無い美容成分は入っていますが、その成分が凄い効果があるんじゃなくて
たぶん「高級品である」って事が心理的にプラスに働くんでしょうね。

・・・年を取ると油が無くなる。これは確かだと思います。
スーパーでナイロン袋が開けられなくなって、
子供に開けて貰うようになって久しいです・・・(ノД`)・゜・。
あの場所に濡れ布巾が何であるのか?若い時は解らなかったなぁ(;^ω^)
アバター
2016/04/19 15:00
ドゥ・ラ・メールって知らなかったんですが、高級なんですね。
それとほぼ同じ成分って凄くお得感ありますねwww
いいこと聞きました。
ニベアってなんとなくベタベタするって印象だよね
でも最近出ているボディクリームなんかはさらっとしていてまあまあでした(もうなくなったけど)
年取って来ると油が無くなるんですね
私元々乾燥肌なので、これから先はもっと乾燥するんってことかな((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.