Nicotto Town


‘いつもありがとう’


カーラジオ


お陰様で、昨日より大分ラクになってきた、、復活~。。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヨシ♪

昨夜、帰宅した下の子が、部活中に足が痛くなり、帰りに接骨院に
寄ったら、ヒザの十字靭帯?あたりが伸びたらしい~と言われ。(゚△゚;ノ)ノエッ!!

マタカイ、、と思ったが、普通に歩く分には大丈夫らしく、部活や体育を、
しばらく休めば治りそうな予感でホッ。^^; 今回、自己判断で動いたのは◎。w
あまりに痛かったら、学校まで送るかと思ったが、平気らしいので駅にした。

相変わらず~の朝3往復、、アイカワラズ~の、横から飛び出し前に割り込む様な、
無謀ドライバーに呆れつつ、マイペースでこなしている。(´・ω・`) カーラジオは、
決まって東京FM~この時間帯は、中西哲夫さんの『クロノス』~トークが面白く聞きやすい。

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

3往復目の帰りに紹介していたのが、((サンリオキャラクター大賞))~初日速報。。ヘェーー!?

奇しくも、ニコタもコラボ中~なら、アレが1位かナ?~予想通りポムポムが首位だった。w

で、キャラクター紹介を聞いていたら、この子!!ゴールデン・レトリバーがモチーフかぃ!?(艸 Д );∵: = ◔ ◔
趣味は靴集め(片方だけ)、、、。次!w 2位がシナモロール(=シナモン)ヘ、ドッチ??w
この子~耳が長いけど犬で、男の子だったのかィ!?(艸⦿Д⦿)・∵; エェェ~シラナカッタ。ww
シッポがシナモンロールに似て、くるくる巻いてるから~って、本当だ!! 初めてちゃんと見たー。

で、3位がマイメロ、4位ぐでたま、5位YOSHIKITTY(って、X JAPANのYOSHIKIコラボ!?)、、
6位リトルツインスターズ、7位 シンガンクリムソンズ(何?何??)、8位~やっと出てきたハローキティ。^^;

って、、近頃は、知らないキャラも多々登場しているんだネーサンリオ。( ゚ ρ ゚ )ホォォ、、
子供が小さい頃よくグッズ買った、(けろっぴ)と(シンカンセン)君がいて懐かしかった。^^ゞ

。。。で、面白かったので、ついでに投票もしておいた。p(*^-^*)q ミンナガンバレー♪

アバター
2016/04/20 00:13
★秋コアラさん

こんばんは^^

イエイエ~~気ままに書いていますので、
食いつきやすいのだけ絡んで頂ければ十分です。^^ゞ

ヒザの靭帯、、そうなんですね。この子、昨年の今頃、足首の
靭帯を切っています。それ以来足首はサポーター着用して部活を
やっていますが、、ヒザは初めてかもです。気を付けますね。><
アバター
2016/04/19 22:06
サンリオは全く分かりません、スミマセン(>_<)
膝は靭帯を本格的に痛めるとやっかいですので、無理をされないのが正解だと思います^^。
アバター
2016/04/19 17:21
★ジュゲムさん

こんにちは^^

ジュゲムさんのコメ読んで、調べたんだ~そしたら、
あの子たちって、昔から(リトルツインスターズ)が正式名称で、
(キキララ)は通称なんだって!(゚△゚;ノ)ノ キキララだと思ってたよ┏(<:)ねー

で、ついでに調べたら、ララが姉ちゃんで、キキが弟なんだって~。ww
φ(..)メモメモ 今日だけで、ずいぶんサンリオキャラの事が学べたわ~♪ウヘヘ
アバター
2016/04/19 17:19
★縁さん

こんにちは^^

ぐでたま、、私、(すみっこぐらし)っていうキャラが好きなんですが、
そんな流れかと。。まさか、サンリオキャラクターとはねーー同感です。^^;

年を重ねるという事は、色々な変調があって然りと、心得だしたのは、
数年前、やたらオデキが多発した頃からです。(笑)病は気から、、確かに、
気合とかポジティブシンキングは、良い方向へ行く傾向とは思いますが、ソレだけでは、
ニッチモサッチモ~って時が、増えてくるのも現実で、、*o_ _)o スミマセングチリマシタ。ww

下の子は、中学時代から、部活絡みのケガが多いんです。^^;骨折もあり~の、
昨年の今頃は、足首の靭帯切りまして、、本人も、ヤバって思って、昨日は、
自らサッサと接骨院へ行って、処置して貰ったので、学んだなぁーと少し感心です。(笑
ご心配頂き有難うございます。ケガも才能のうちとか言いますからねぇ、、頑張ってほしいモノです。
アバター
2016/04/19 17:12
サンリオって...
キティちゃんとキキララくらいしか知らない
もー中学自分には少女系からジャンプやマガジンの少年系に移行しちゃってたからw
え!キキララ→リトルツインスターズ!?
そんな呼び名に代わってた事を今知ったw
アバター
2016/04/19 15:05
こんにちは^^

ぐでたまって、サンリオキャラクターだったのですね、初めて知りました^^;

体調、回復のようで何よりです^^
病は気からと言いますが、年齢を重ねるたびに、それはちょっと違うんじゃないかなーと
感じているこの頃です。カラダは正直、ということでしょうか。。
お子さん、大事に至らずに良かったですね^^
アバター
2016/04/19 13:40
★アイリーさん

こんにちは^^

娘さん、そっか~歴史が好きなのね。
ってことは、日本史が好きかな?サンリオから離れるけれど、
上の子が、ゲームの(無双)シリーズから歴史が好きになって、
三国志も読破していたし、科目では日本史が1番得意だったかなぁ、、。

きっかけって、どこにあるか分からないですね。ご主人嬉しいネ。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/04/19 10:43
有羽さん、•(。◕ ∀ ◕。)オハヨォ☆

サンリオには最近いってないなぁ~
娘ちゃんが幼稚園時に行ってたような・・・ww
でもね娘ちゃん、キティーちゃんが嫌いなのよぉww
可愛い物に惹かれないようで、古きよき時代のものが好きで
歴史や京都など・・・今よく言う「歴女」ってやつww
旦那と一緒に「大河ドラマ」見てるぉ~私にはサッパリ理解出来ないʅ(´◡◝)ʃww
男前の娘ちゃんです(→ლ←)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.