Nicotto Town


‘いつもありがとう’


誰もいない幸せ


うっかり20分寝坊、、、こうなると、朝がヤバイ。^^;

スタートの送りがズレ出すと、間に余裕がなくなるので、出たり
入ったりを繰り返しノンストップ~やっと、3人出ていき終了した。(*_ _)ハァ

ココ最近、グチばかりで本当っに申し訳ないがm(_ _)m、、相変わらず、
朝のドライバー達が酷い。2車線~私の前にバス、、皆、向かうのは駅。。
なのに、後続車が右から飛び出て、信号待ちでバスに並び、青に変わった
途端、急発進して前に割り込む~でも、結局、ロータリーで私の前なんだヨ?( 一一)

さっきなんて、帰りの2車線、、前の交差点で左折するため、いつも左車線に
入る。斜め前を走る、隣車線の車が、交差点直前で、フラフラ~と前に入り左折。
Σ(゚д゚lll) イキナリアブネージャネーカ!! ソンナンバッカ、、信号ストップ←停止線より、大幅に
前出~信号、青にならない内に飛び出した車~は、珍しいな○わナンバーだった。|д゚)

送迎3往復よりも、私的には、こうした↑道路共有者共のお陰で、疲労困憊である。

il||li▄█▀█●il||li  中だるみ水曜日~、、文句ばっかりの朝のブログ、、ゴメンナサイ。

でも、こうして家族が、行くべき所に出かけ、自分の居場所で1日を過ごし、
家にきっちり!?誰もいない事が、幸せだと思える。テキトーに働き、家事し、チョロチョロ
遊んでいるのは、私1人で十分!(笑)さーて、、美味しいロールケーキ食べて元気出た♪


*ついでに言えば、多分下の子に、風邪うつした、、私はお陰様で治ってきた。^^;;

アバター
2016/04/21 01:30
★秋コアラさん

こんばんは^^

私も、そのフレーズが、何かにつけて思い出されます。^^ゞ
だって、、送迎で早く行きたいって飛ばした所で、
何十秒早くなるんだ?ってレベルなんですよ、、イヤになっちゃいます。><
アバター
2016/04/21 01:28
★アイリーさん

こんばんは^^

そっか~~ソレは、同乗している人も、中々
大変だよねぇ。。車内の雰囲気悪くなりだろうしね。^^;;

ブレーキは度々踏みまくる人は、ちょっと危ないサインを回りに
出してしまう様なので(私も最近知った)、私も踏みやすい性質で、
考えて、車間を余裕以て空けて、ブレーキ踏まずアクセルオフで対応が
できるように、ちょっと運転のクセみたいなものを、変えるよう意識しています。^^ゞ
アバター
2016/04/21 01:26
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジュゲムさんのように、仕事で使っていれば、
私なんかよりもっと沢山色んな輩を目にしますよね。
ソレにイチイチカリカリしていても、しょうがないですもんね。
('◇')ゞ 私も、仕事だと思って、流すことにしよう。w

高齢者の方は、交通規則についていけない方もいるでしょうし、
何よりやっぱり、高齢化して衰えた能力ゆえの、運転技能の
問題があるかもですね。。私のブログ、後者の話は多分高齢の方かと、、

とにかく、右車線で、直進するとみせかけ、信号ギリギリで、ヨロヨロと
私の前に入ってきましたもん~後ろちゃんと見ろー!とカリカリしました。(-゛-メ)ア、アカンw
アバター
2016/04/20 20:27
狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?、ですね^^。
アバター
2016/04/20 19:01
旦那も車に乗ると、人が変わるんだよぉww
結構、乱暴運転でチョロチョロ遅い車にブチ切れしまくって・・・
親にも「お前の運転する車には乗らんばい!」発言ww
やたらとブレーキ踏むからカクカクなるし、前につんのめるww
もう馴れたけどマナーの悪いドライバー多い中
|ョ・ω・`)チロッ・・・ここに一人おりますので・・・すんませんww
アバター
2016/04/20 18:17
マナー悪いのが目に付き始めたらもーそりゃ
(;´д`)キリが無いほど目に付くよねw
毎日仕事で運転はするけどー
仕事の相方と愚痴りあって発散してますw
今日も話してたんだけどーホラ
最近って道路交通法が目まぐるしく改正されるじゃない?
ついていけない高齢な方のがマナーが...良くない気がするの(´・ω・`)オレだけ?
アバター
2016/04/20 17:53
★エッタしゃん

こんにちは^^

色々な朝の風景~ご紹介有難うございます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>乗り降りするのにドア付近からどかない人(門衛含む)
いつでもどんな体勢でも、スマホを見てないと死んじゃう病の人

スミマセン、、、読みながら爆笑しちゃいました。(๑→‿←๑)ノシイヤーイルイルイマスヨネ。ww

通勤電車は、毎日の事ですし、人と人が触れ合っちゃいますから、
ちょっとの事で一触即発になりかねない、、車より性質が悪くなりますね。><
リュックをおろす、、というのは、下の子の受験時のスクバトラブルの際、私も学びました。
(といっても、リュックほとんど背負わないんですがww ^^ゞ)

エッタしゃん、きっと通勤ラッシュ時に移動しているんですよね~、、さすが、
その精神的なゆとりが、1歩引いて、落ち着いて冷静に見据えられる、、私も
見習わなくちゃ。。ハンドル握りながら、(-゛-メ)チッ とか言っちゃアカンですよね。ww
アバター
2016/04/20 17:48
★fumicさん

こんにちは^^

グチってスミマセン。今月から、家族3人を時間帯バラバラで、
3往復駅まで送りだして、運転回数が増え、それに伴い、
イライラするドライバーとの遭遇率が、一気に上がった感じです。(笑

運転自体は、悪い例を多々見せてもらっているので、逆に
自分は気をつけなきゃーと、余計に気を付けているかもです。^^;

自分が運転するというより、私のように、家族を送る女性ドライバーの
マナーの悪さ?みたいのが、すごーーーーくハナにつきます。(-゛-メ)イカンイカンww

運転中に何か考え事されるんですか?リラックスできる一案でしょうかね。^^

娘さん、不調でしょうか、、こういう時期ですし、年度変わってまもなく
ですからね~お大事にしてください。Σ(゚д゚lll)あ!食べ過ぎ注意ですね~ワワカリマシタ!w
アバター
2016/04/20 13:04
有羽しゃんこんにちは~♪

朝は皆さんそれぞれの理由で、結局は皆急いでますからね。
イライラしたら負けです!同じ土俵に立たず、「残念な人ね~(ღˇ▿ˇ)」((←超上から目線w
ってやり過ごしましょう!

といいつつ、私の朝の通勤は徒歩+電車ですが、非常識な人を沢山見かけ
イライラMAXです( ̄∇ ̄;)ゞ
歩道を3人横並びで歩く、高貴なおば様方!しかも歩くの遅いw
満員電車にベビーカー・・・混んでる時は折りたたむのがマナーだと思う
未だにリュックを背負ったまま混んだ電車に乗る新○○○?
乗り降りするのにドア付近からどかない人(門衛含む)
いつでもどんな体勢でも、スマホを見てないと死んじゃう病の人

4月は新生活スタートの時期でもありますからね。
混乱するのも分かりますが、周りを見渡して人の迷惑になってないか?位は
自分で確認して欲しいものです^^
アバター
2016/04/20 10:05
確かに、朝夕の通勤時間帯は鼻息の荒いドライバーが多いね。
ちゃんと並ばず横入りとか、イラ立つ気持ちもよく解ります。
な◯わナンバー怖いな^^良い事ではないが僕はよく車中で
よそ事を考える。時間を気にしてない時なら安気なもんです。

ウチの中高生の娘たちもこの所、代わる代わる風邪を引いた。
家事に仕事にお疲れさま。ロールケーキの食べ過ぎにご用心^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.