Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝食リサーチ


【わたしの朝食についてブログを書いてみよう♪】

ご褒美アイテム、、「バナナかよ!?」~楽しく突っ込んでおきます。w
ついでに言えば、バナナアイテム1つも持ってない~欲しいー売ってぇー♪^^ゞ

私、、の前に、3人朝食食っていくメンツがおりますウチは。('◇')ゞ
車での送りが3回入ると分かってから、申し訳ナイけど、全員はしょるヨー!
となり、朝は基本トースト&飲み物(人により+α)で、勝手に統一しています。

なので、今月から、食パン消費が増えて、2斤は常備する様になりました。^^;

ダンナは、ハムチーズレタス~が多いかなァ、、アッ、前日飲んで来ると、飲み物onlyに変更デス。w
+ヨーグルトとか、果物とか、ゆで卵とか~その日によって、私の気分で出します。( `ー´)ノ
上の子は、純粋にトースト、、希望でジャム、、お陰でジャム多種常備デス。&ブラックのホット。。
スティック4種類でドサッと袋入りのを見つけて、毎朝手軽に作れて便利しています。^^ゞ
この人は、トーストとブラックコーヒー~それ以上は要らんそうなので、ブレないのが助かります。^^

下、、下は~と、、ビリなので、かなりテキトーです。w野菜ジュースに、ハムチーズトーストなら、作って
おけば、時間ギリギリでも、車の中で食べられるので、中々重宝します。後は、腹が
減ったら、適当に冷蔵庫ゴソゴソして、食ってもらうと、、バーラバラの朝ごはんだナコリャ。^^;;;

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

話脱線しますが~下の子、、、昨日は、髪カットして、接骨院へ移動すると言うので、
なら、2人だけだし、夕飯外で食べる~?となり、久々、隣町のサ○ゼへ、、ヤツの大好きな店。

腹減ってる~~と、連呼しているので、好きに注文してイイヨと(安いし^^ゞ)言ったら、
ペペロンチーノとミートドリア、マルゲリータピザに、エスカルゴのセット~デザートのアイスティラミスまで、フルコース!?

イイヤ、微妙に違う、、メインの主食が3連発って言うんだコレ。"(-""-)" コノ↑位で妥協して貰った。。チッ。

上の時もそうだが、中学位から爆食が始まり~ピークは高校位じゃなかろうか、、オカシイコレゼッタイ。ww

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡

で。。私の朝食は。(つω`*)テヘ 大抵、冷凍ご飯チンして、下の子の弁当残りをおかずに、
後はあるもの~トーストなんて食べませーん。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪ 朝はしっかり和食でした。w

アバター
2016/04/21 09:32
★キリさん

おはようございます^^

実はダンナが数年前まで、朝は食べられない~とか言って、
何も口にせずに出勤していました。作ってももたれるとか
言いやがるのでw、コッチも大手振って手抜きしていました。^^ゞ

ここ最近は、逆に食べますね~どういう心境の変化だ?って感じで、
牛乳は苦手~とか言っていたのも、今は牛乳飲まないと!に変化。
(多分、昨年の骨折から、カルシウム志向になったんでしょうねェ。ヾ(ーー ))

やっぱり、胃が動かないと目が覚めませんし、エネルギー源ですものね。
(食)って毎日の事だから、すごく大事だな~と私も実感しています♪

すごいでしょーー10代の男子っつ~のが、一体どんなものか、上の子で
初体験だったのですが、もうカンペキ質より量の時期があるんですよー。^^;
女子はソコまでしないでしょ?満腹になったソバから、また食べないですよね?ww

そのクセ、下の子は、家族内で1番痩せているという、ムッかつくエンゲルヤローです。(*_ _)
アバター
2016/04/21 09:25
★fumicさん

おはようございます^^

休日は、、もう、主婦業廃止状態です。(自分で決めてw)
各自勝手に起きてくるし、カップメンだろうがスープだろうがパンだろうが、、
好きに作って食べてもらいます。切り替えないとコッチがダラダラ続くので。('◇')ゞ

ただ、平日は全員が会社や学校へ行く手前もあり、ソコはある程度ケアしないと~
って事で、食事作りや送迎は一応やっています。幸か不幸か、都心圏に住んで
いるので、上の子は、大学も~そして今月から就職しましたが、地元配属で
自宅通勤です。手がかからないか?と聞かれたら、違う意味でドウナンダロウナァですかネ。(笑

食べ盛りのお子さんが多々いると、外食は店自体を選ぶ傾向ないですか?ウチはもう、
高級な所なんて、何かの記念日でもない限り、チョイス対象から外しています。( `ー´)ノ
アバター
2016/04/21 08:17
おはようございます♪

私、20代の頃は朝時間がないのと食欲がないのとで、朝食抜きだったんですが、ここ数年ちゃんと食べるようにしています。
朝ごはんて大事ですよね!食べた方が絶対に体調がいいです。

ハムチーズトーストおいしそうだな~。
私もパンはよく食べますが、焼くのが面倒でw、ロールパン的なものになってます。

そして下の息子さんの食欲に脱帽・・・!
すごいなあ。
でも確かにうちの弟も、中高生の頃はものすごい食べてた記憶です。
エンゲル係数大変ですね(>_<)
アバター
2016/04/21 05:33
平日の朝食だけでこれだから、雨の休日なんぞみんな家にいたら
食事だらけだよね^^おまけに3人の送迎…。子供たちはその内
大学行ったり就職したりで手が掛からなくなる。あと数年の我慢!
ウチも長男が爆食してて長女も始まってる。外食だと会計が怖い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.