Nicotto Town


‘いつもありがとう’


木曜((午前))サマ


昨秋頃に、諸事情で仕事のシフトが変わり、ソレまでは働いていた、
木曜午前が空いた。当時は、サイクルが変わる&稼ぎが減るので、
少し焦って、「次、次!」って思っていたが、、まァ~いっか。(´・ω・`)

流れに任せようと、脱力したら、すっかりラクになり、既に馴染んでしまった。w

最初は、あ~長いなァと思っていた午前の数時間、、今は、お陰様で、
8時過ぎまでバタバタしているため、ホッとして時計見れば9時、、ボチボチ
朝食とって、家事して、アレしてコレして(*´﹃`*)ボケ~~ッと、まどろんで
いる内に、仕事の時間になってしまう。中途半端だし、買い物なら、
仕事の後@ついでが効率良いため、所用でもナイ限り、家で過ごしている。

昨日、上の子が借りていたCDを、仕事帰りの立ち寄りで返却し、久々に、
自分も借りようか~と、アレコレ散策、、DVD数本に、コミックス~大量!!^^;

『34歳無職さん』というマンガを現全巻、、この時間を利用して読んでみた。

失業後、1年間は何もせず過ごそうと決めた主人公の日常~本当に、
ほぼソレだけ、、朝起きて、ごはん食べて、買い物行って、昼寝してetc、、
取り立て、劇的な展開もなく、全編通してダラーーーーグターーーー(笑)な日々が
描かれている。私~個人的には、長期に渡ってコレ↑ヤルと、人としてoutな
思考に陥るのでNG~無理なのだが、丁度木曜午前が、一時的に似ている。w

必要なければ、TVもつけないし、今日は音楽も聴いていない省エネタイム、、ただただ、
風の音や、外を走る車の音が、時折耳に入り、、‘短期’なら実に良いリフレッシュになる♪

ウゥゥーーーッと伸びして、ヘビロテしているFAUCHONのノンカフェイン紅茶を飲んで、、、
時計見て、窓から外を眺めて、、^^ゞ午後からのスィッチも、気持ちよく入っていく。

だからか、土日続きの3連休なんかよりも、週中あたりにポーン!と入る、1日祝日が、
すごく好きだったりする。(今は主婦だし、固定シフトだから関係ないけどネ~気分的にw)


と、最近呟いたら、「オレも!」と、兄チャンが同意。( ゚ ρ ゚ )ホォ~そうかい、、バイトとは違う、
週5連勤生活が始まって、休日の有難味を改めて、実感したようだ。ソウカソウカ。。(๑◔‿◔๑)イヒ

私にとっては、ソレが((木曜午前))なんだなァ~と、マンガ読みながらシミジミ分かった。(つω`*)

アバター
2016/04/22 01:02
★テツさん

こんばんは^^

以前は、木曜日が1番バタついていたのですが、
今は逆に、フリーの午前と仕事の午後、、メリハリがあって、
適度に緩める良い日になりました。^^ゞ

そうですね~1人暮らしだったら、気づかなかったかもしれません。
家族がいてくれることに感謝しなければですね。(。◠‿◠。) 

ご心配いただき、ありがとうございます。
ココで好き勝手に話せることも、リフレッシュになっていて有り難いです。
アバター
2016/04/22 00:26
自分時間 大事ですよね。 それも家族あってこそ感じられるもの なんだと思いますが
とにもかくにも リフレッシュしながらお大事にしてください。
アバター
2016/04/21 18:55
★ジュゲムさん

こんばんは^^

宝くじ高額当選、、そもそも、宝くじを
ケチって買わない私からしたら、もしも、、の
想定さえできないというオチです。^^;;ドーモドーモww
アバター
2016/04/21 18:02
何かの間違いで宝くじ高額当選したら
一生無職を経験してみたいと思ってます(オイw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.