Nicotto Town


‘いつもありがとう’


起きているのは

画像

↑↑、、何か、前にコラボしていたKHっぽい感じがするのは私だけ?(๑◔‿◔๑)

そう言えば、「人生の分かれ道で、コッチかアッチか決められない時は、
手を引かれた方へ行くのもイイもんです。」みたいなセリフ~どこかで聞いたなァ。('ω')

コノ↑場合、手を引いてくれるのが【誰か】が、非常~に重要なポイントになる。ww

と、童話の様な、新広場に、偶然ぽつーんと立ちながら、ボンヤリ色々考えた。^^ゞ



最近、私以外の就寝時間が早い。。。先月まで、深夜にアニメみてうかれていた上の子も、
職場で学ぶ事だらけ~勤務地が遠くないので、今はまだ、早めに帰宅してくるが、
お風呂~夕飯~勉強(その日に教わった事を、ノートに整理している)~録画アニメを見たら、
既に睡魔、、日付が変わる前にはバタンQ~。で、朝は6:30には起床と、ガラリ健康的な日々。(笑

モタモタしていると、こうしてすぐ!?~私1人が、静寂の中取り残される。(๑•̀ㅂ•́)و モウネナキャ。。イヒ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


晴れた、、下の子の高校は、全校遠足。。。と言っても、全員で近くの公園等、
弁当持って行っている訳ではなく(笑)、1年生は葛西臨海公園でBBQ~コチラは
多分、入学後の親睦会を兼ねている(ハズ)。3年生は、上野集合にて班別行動後、
歌舞伎座を見学する様だ。。で、2年生は、羽田に集合し、班別行動にて東京見学?

コチラは多分、今年度行われる(修学旅行)が、羽田発着のため、各自が1度行って
確認するのが目的と思われ、、下の子の班は、アメ横行くとか言っていた。(´・ω・`)

先週、「(遠足用の)服を、友達と買いに行くからお金ちょうだい。」言うので、
まだ残っていた入学祝を渡した。今日は何やら、初おろしの服でイソイソお洒落してw、
駅に向かう途中「ア!Σ(゚д゚lll)Suica(定期)忘れた!!」ヾ(ーー )ヤレヤレ~、、丁度、いつも
財布に入れているSuicaを、サッと渡す(←ドヤ顔)。( ˇ ⊖ˇ)フンフーン♪コレ持ってけー。ww

チャージだって、アンタと違って常に余裕持たせてあるから、このまま使えるヨーグッジョブ自分!('ω')ノ

本日も無事、バタバタと3人送り出せた。*o_ _)oハァ~~今週も、ノルマ終わった終わった。

アバター
2016/04/24 11:09
★ナッティさん

こんにちは^^

あ~~そうなんだーーこれからなんですね♪^^
生徒さんによって、そんなに住んでいる所が、、、って、
確かに高校になると、学区ないから、場合によってはなりますね。^^;

とにもかくにも、楽しんできてください~、、何食べるのかな?(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/04/24 08:28
遠足は ゴールデンウィーク明けなんだよね。
うちは 東京都でも 神奈川寄りで 横浜 現地集合 解散っぽいので 楽できそう(*^-^*)
遠い子は 東京の北の方から来てる子もいるからね~。。。

羽田~上野~横浜は 結構 ハードスケジュールだね!!!!!

まあ 友達といれば なんでも楽しいか~。
アバター
2016/04/23 00:54
★ナッティさん

こんばんは^^

中華街は楽しめましたか?
ウチは、アメ横と浅草も回って、横浜駅に3時頃
集合だったので、大忙しの上、スタートが羽田なので、
交通費だけでも、かなりかかった~と言っていました。^^;
アバター
2016/04/23 00:53
★fumicさん

こんばんは^^

リアでバタバタ色々していたら、ニコタに来るのが今になっちゃいました。^^;

どちらも行かないor第三の道を探す、、深いですね。でも、夫々が、
自分で考えて納得していれば、踏み出すのも止まるのも、正解だと思います。
私は~、、、うーん、、、"(-""-)" シチュエーションが揃わないと、答えが出なそうです。(*_ _)
アバター
2016/04/23 00:52
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あぁ、、、なるほど、ヘンゼルとグレーテル。。わかる。^^
なぜか結構第2では、ぼっちになりやすい、、深く考えないように。ww
アバター
2016/04/22 18:30
遠足 うちの子は 中華街行くんだって♪
食べ歩きするって言ってるよ~。

最近は いろんなとこに行くんだね~!!!
アバター
2016/04/22 11:41
分かれ道にポツ〜ンですね。分かれ道と言うと憶い出すのが
どちらにも行かない…もしくは第三の道なき道を探すという、
何とも素直でない発想^^立ち止まって様子を見ておこうと。

僕は夜独りで起きてるの好きだな。安気だし時間もたっぷり^^
…あ、でも夜更かしは美肌の敵ですかね。やはり健康が一番^^
アバター
2016/04/22 10:27
第二が変わってるって聞いたけどー
(;゚Д゚)こんな暗い森になってたのね!
ヘンゼルとグレーテル思い出すわぁーw
アバター
2016/04/22 07:57
★秋コアラさん

おはようごいます^^

座右の書をお持ちなんですね~。。何かあった時に、答えを
教えてくれる自分だけの本を持っているって、うらやましいです。^^ゞ

私も、数年前にメンタルかなりやられた時があって、(手を引いてくれる)本を
アチコチ探しては読みましたね~。。最近、落ち着いたので、あまり開いていませんが、
久々に読んでみたくなりました。分かれ道、、次はいつくるんでしょうね。^^
アバター
2016/04/22 01:36
ちなみに、「人生の分かれ道」では私は2冊の「座右の書」に相談(?)します。
一冊はD・カーネギーの『道は開ける』、もう一冊はマクスウェル・マルツ(竹内均訳)の『自分に自信を持て』です。
特に前者は、少なくとも父の代から読まれている本で、「悩み」にたいする科学的な対処を指南してくれます^^。
アバター
2016/04/22 01:30
お疲れ様でしたm(_ _)m
佳い夢を!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.