Nicotto Town


‘いつもありがとう’


予定通りの「2回目」


大体、週1ペースで、お友達と会おう~myブーム企画の2回目は、
昨日~下の子の、中学時代のバレー部仲間のママ友さん。実は、
住まいが、道路挟んでお向かいなのだが、普段は全然会わない。^^;

4月になり、声をかけてみたら、「会いたい~!」と言ってくれた♪

以前、上の子が見つけた、できたばかりのカフェ、、を紹介したら、
車を出してくれた。(助かる~朝の3往復で、運転ヘバり気味なので><)

昼前に余裕持って行き、カフェプレートのモッツァレラトマトエビパスタ、、食後に、
名物のパンケーキとコーヒー、、メレンゲから作るので、食事が終わる頃合いを
見計らい、「今から焼きますネ~。」と、わざわざ店員さんが声かけてくれる。

ふっわふわで軽い~1つ取って、1枚ずつ食べた。。話が全然尽きない。(つω`*)
両方時間があったので、更に飲み物やスイーツを各自追加し、気が付けば夕方だった。

兄チャンと行った時は、取り立て喋るって事もなく、(食べる)に集中し、
少ししたら、サー帰るか~だったが、やっぱり女同士は、盛り上がり方が違う。w

「ステキなカフェを紹介してくれてアリガトー♪」~感謝された。(≧▽≦)知っててヨカッター。

彼女とは、お互いの仕事オフに共通の曜日があるので、前の様に、仕事帰りではなく、
一応(!?)きちんとお出かけの格好ができるのも、チョット嬉しい♪ コレからも、
新規開拓しながら、また都合合わせて出かけようネ~と、約束して別れた。^^




*夜、下の子と借りてきた【ジュラシックワールド】を鑑賞~シリーズ4作目ともなれば、
かなりマンネリ化してくるかナ?と思いきや、、ドキドキ感満載~の、ラストこう来たか!?
な展開に、2人で大盛り上がり。。面白かったー♪個人的には、一緒に借りた
【バケモノの子】より高評価。グダグダモンモンイライラ~そんなのが、スカーッと吹き飛ぶ。(笑

アバター
2016/04/23 14:17
★キリさん

こんにちは^^

ハイ~今月予定通り2回目です。。予定通りなら、来週また違う人と
3回目のランチして、4月は終了♪ GW明けに、また再開しようと思います。^^ゞ

時間的余裕や予算考えると、これ位のペースが、私には1番頃合いが良いです♪

パンケーキは、最近結構あちこちのカフェで、(売り)にていしますね~。
その店は、メレンゲベースなので、軽くてススッと溶けちゃう系です~食後でもバッチリいけます。w

仕事後と、休日の外出って、やっぱり装いが変わりますよね~。。こんな私でも、
昨日はしみじみ感じました。ましてキリさんは、、きっと華やかなんだろうなぁ。(。◠‿◠。) 

ジュラシックワールド、、このシリーズは、大まかな起承転結が、逆にわかっているので、
ドキドキするも、安心して観られますね。今回、恐竜が可愛く見えてきて困りました。(笑
アバター
2016/04/23 10:37
こんにちは♪

わー、いいですねぇ、ママ友さんとのカフェランチ♪
気の合う女友達との会話って、なんであんなに尽きないんでしょうね?
何時間でもしゃべってられますよねw

ふわふわのパンケーキ、いいなぁ・・・
絶対おいしい。間違いない!w

あと、きちんとお出かけの格好ができるの嬉しい、っていうのも分かります!
会社帰りに飲むのも楽しいんですが、お出かけ用の洋服選ぶのって、選ぶ時間も楽しいですもんね♪
女子の特権ですよね~。

そしてジュラシックワールド、私も見たいです!
今度借りようっと。
アバター
2016/04/23 02:21
★秋コアラさん

こんばんは^^

わざわざ訂正して頂いてすみません~わかります大丈夫。^^

カフェは一般的に、女性にウケが良いジャンルですが、そのお店は、
新開発というか、、できたばかりのせいか、コンセプトが他とは
ちょっと違って、雰囲気すごく良いです。^^子どもと初めて
来た時から、コリャいつか友達と来ようと、目論んでいました(笑

仰るように、家族や仕事以外での交流とお喋りは、私には活力源です♪^^ゞ

バケモノの子、、い、違法コピーですか。^^;;ダイジョウブカナ、、感想は、
全体的には良作だと思いますが、ウチは私以外全員が、夫々映画館で
鑑賞していて、ヨカッタのオンパレードだったので、実際自分が今回見たら、
ウーン、、ヨカッタケドネ、、(´・ω・`) ←期待しすぎかもしれませんね。

SWなんて、映画館へ足を運ぶ気力もなかったです。^^;レンタルされたら観よう♪
アバター
2016/04/23 02:12
えねるぎー→エネルギー、でした^^。
アバター
2016/04/23 01:18
お洒落で美味しそうなランチですね〜^^。
この一時が、生活をまわしてゆく素敵なえねるぎーになりますね、きっと!
『バケモノの子』は違法コピーをしたまま、まだ見ておりません(>_<)
STAR WARSの新作も劇場公開を逃してしまいました・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.