Nicotto Town



タコパー


上の子が「タコパーやりたい」って言ったので、色んな具材と

ドカンとたこ焼き粉1㎏(業務用)使って焼きました。

一度に18個焼ける卓上たこ焼き器ですが、

さすが1kg・・・焼いても焼いても終わらない~(-_-;)

19時から焼き始めたのに、終わったのは22時近く。

最初はウキウキと喜んで焼いていた子供たちも、

だんだんと飽きて来て、食べながら焼いてるから

おなかも膨れて来て面倒になったようで、途中リタイア。

焼き終える頃には私もグッタリ(-"-)

片づけ終えてお風呂入ったら日付が変わってしまってました。

あ~・・・毎日ブログ書くって決めてたのに、一日抜けてしまった~!

でも十数分位オーバー?

大目に見ちゃえ☆(・ω<) てへぺろ

アバター
2016/04/24 11:36
まゆさん
そうか!冷凍しよう♪って思ったんだけど、朝上の子が食べてました。
昨日あんなに食べたのに飽きないのがすごい(^^;)
私は昨夜の食べ過ぎがたたって、今朝は野菜ジュースのみ。
食べ過ぎると胃もたれするのは・・・歳のせい??(-"-)
アバター
2016/04/24 01:45
たこ焼き美味しいよね
流石に1kgは多かったみたいね
だけど冷凍しておけばチンして食べられるよね
お疲れ様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.