Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


勇者ヨシヒコ

ついについに!PS vitaをお迎えしました!!

ボーナス出てからと思ってたんだけど、この1年仕事もその他も頑張ったし、
自分へのご褒美(ありがちな言い訳)ということで。

(ていうか、ポイント貯まってるヤ○ダ電機行ったら、
前は扱ってなかったゲームを扱うようになってたから勢いで買っちゃっただけなんだけど。)

早々に起動してみましたが、画面でかい!画質すごい!!!
なにこれ!すごーーーい!!!!(小並)
UMDじゃないからロード時のウィーンとかカシャカシャいう音しないし快適ー!
(あれ、地味に気になるのよね。
せっかくバーチャルな世界を楽しんでるのに急に現実に引き戻される感じがして嫌だった。)
そして何か機能がたくさんあるーー!
ゲーム機ってよりタブレットみたい!
(まぁ、多分、ゲームしか使わないと思うけど。)

悩んで悩んで悩みまくったけど、買ってよかった・・・!!!!!
というか、むしろもっと早く買っとけばよかった。

ちなみにPSP買った時も同じようにびっくりしたんだよなぁ。
それまで携帯機はDSLightメインだったから、こんなに軽くて小さいのにPS2並のハイスペックな所にとにかく驚いたんです。
PSPはお値段以上に大活躍してくれました。
(遊び過ぎて、電源ボタンのロック壊れてます。)

そうそう、vita購入の決定打になったドラクエヒーローズ2は予約しました。
森山未來だけでなく山田孝之も出るなんて、こんなん買うしかないですやん。。
私の好きな2大俳優さんだもの。
武井咲ちゃんも声かわいいから楽しみ~。

心が潤う一方、お財布はスッカラカンというか、完全に自転車操業状態だけど大丈夫かな、、
まぁ、なんとかなるさーーーーー・・・・・・・・。
いざとなったら楽器を売るさ。使ってない宝飾品を売るさ。。


さぁ、次はPS4だな。(懲りない)

アバター
2016/05/12 13:18
かずくん
GWは家族が家にいるので忙しくてね、、
日記のネタ、、今はゲームくらいしか無くて書けそうにないwwww
アバター
2016/05/12 13:17
麗月さん
いやぁ、本当にテレビと一緒ですよね。
むしろテレビよりキメが細かいような気がします。
PSPのゲームもやってみたんですが、画質補正してくれてキレイに出来るんですね。驚きです。

マインクラフト人気ですよね。
ですがいまだに何をやるゲームなのか分からない私。。
今はペルソナ4Gに夢中なので、しばらくは新しいゲーム出来そうにないです~~。
アバター
2016/05/11 07:37
忙しくなっちゃったんかな?
落ち着いたらまた日記書いてね~^^ノシ
アバター
2016/05/08 21:59
遂に買われたんですね!

自分も買った時にはあまりの画質の良さにビックリしました(笑)
その辺の液晶テレビと大差ないです!

自分もそろそろドラクエ以外のソフトを買おうかと打診中です(`・ω・´)

候補としては・・・マイクラかな・・・?
アバター
2016/04/27 10:08
クセですぐにロックしてたら、いつのまにか壊れてた。。
ロックの方にボタン?を動かしても、十字キーやボタン普通に反応してしまうのよ~。

ヒーローズは初めてだし、ドラクエ自体が7からやってないから声があることにそもそも驚き!
確かに、悟空顔じゃなくてベジータ系の顔だよね。髪の色はトランクスだし。
(ベジータのかっこよさは大人になってから分かった。)

ヨシヒコ知らない!?見た方がいいよ!
スクエニ公認でドラクエをパロった、山田孝之主演の深夜ドラマだよ!
アバター
2016/04/26 19:25
あはは、電源ボタンのロック壊しちゃったの!?
ドラクエヒーローズ2は秋葉原で広告沢山貼ってたけど、声優さんも豪華なんだね。
あのベジータとトランクス足して割ったようなイケメン主人公が気になるけど、鳥山世代としては。

タイトルの勇者ヨシヒコがなんだったのか気になる。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.