Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


懐石料理


昨日は夜ごはんに家族で懐石料理を食べに行きました。
豆腐と前菜と湯葉の刺身と赤出汁と鰆の西京焼きと羽二重蒸しと鱚の道明寺揚げと吉野羹を食べました。
私が子どもの頃お世話になった懐石料理屋です。
お父さんが変わらない美味しさだねと言いました。
鰆の西京焼きは子どもの頃から好きですね。
湯葉の刺身も美味しいです。
お母さんと姉は美味しそうに海老の天ぷらを食べました。
美味しくいただきました。
お父さんが美味しかった?と聞きました。
美味しかったですよ。
帰りにお礼に私と姉がお父さんとお母さんにジェラートをご馳走しました。
いつもご馳走してくれてありがとう。

アバター
2016/04/30 08:46
懐石料理、おいしくてよかったですね。
私も、鰆の西京焼きは好きです。
私は、昨日は初めてクエ鍋を食べました。
アバター
2016/04/30 06:57
Σ(・□・)昨日は夜ごはんに家族で懐石料理を食べに行きました…って
( ー`дー´)確か この前は料亭に行ったような気がするんだが…

Σ(・□・)しかも 私が子どもの頃お世話になった懐石料理屋って結構有名店の老舗なのかぬ?
(´・ω・`)親父が変わらない美味しさだねとか 久しぶりに行ったって事かぬ?

(・∀・)鰆の西京焼きかぬ?俺も味噌で漬けた鰆は結構好きだぬ!
(´-ω-`)そう湯葉の刺身も美味しいぬ 俺も京風料理は味も薄めで結構好きだからな
(´・ω・`)母親と姉は海老の天ぷらかぬ…俺的にはもう一品 タラの芽かゼンマイの天ぷらが欲しい所だぬ
(・∀・)確かに季節を感じる料理ごちそうさまでしたって感じだぬ 俺でも文句の付けようがないぬ
(´・ω・`)帰りにお礼にジェラートをご馳走したのかぬ? ギブ&テイクって感じでいい事したと思うぬ
アバター
2016/04/30 06:26
『私が子どもの頃お世話になった…』からすると…
ゆうちゃんは このお店で板前修業をしていたんだね♪
きゃはっww
(まだ 寝ぼけていますww ゴメン orz)

ゆうちゃんは お箸使いもキレイなのでしょうね♡
アバター
2016/04/30 06:21
 昔と変わらない味で良かったですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.