Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


我が家はおにぎり屋さん


おにぎりを作って冷凍したよ。
梅おかかや菜飯、煮卵が入ったおにぎりやからあげや海老フライを入れたりして20種類くらい作ったよ。
楽しいおにぎり屋さんだね。
サッカーボールおにぎりも作ってみたよ。
口に中にゴールだね。
おにぎりは日本の古くからある伝統食だね。
竹の皮で包むと雰囲気も出るね。
家にあったかな?
お昼に食べてもいいね。
子どもたちが好きなのりたまおにぎりもあるよ。
おにぎりストラップが昔あったけどどこにあったかな?
おにぎりせんべいもよく食べたね。
アンパンパンではおむすびマンが頑張っているね。
釜めしドンも和風でかっこいいね。
いろんなご飯を食べてもいいね。
鶏飯は今でも人気だね。

アバター
2022/04/22 12:49
ゆうちゃん♪ 今日も大好きですよ♪
アバター
2022/03/06 23:05
2019年3月6日に、ポケモンスタジアムをやりましたゲームキューブもいいですねのコメントを最後に
3年の月日が経ちましたね。。。音信不通になってますが
元気で過ごされてることを願っております。。。
アバター
2021/12/24 08:20
Happy Happy Christmas☆
温かなクリスマスとなりますように✿

お元気にお過ごしであることを願って…☆
アバター
2021/07/23 23:15
ゆうちゃんが、光になって旅立ってから、3年が過ぎてしまいましたね、ゆうちゃんのお母さんも、此処の更新が止まってから、2年が過ぎてしまいましたが、ゆうちゃんの分も元気で過ごされてることを祈っております。
アバター
2020/12/24 23:29
✨ メリークリスマス ✨ 
アバター
2019/06/17 18:06
ゆうちゃんがお星さまになられて2年ちょっとになりますね・・

ニコを止めないで続けて欲しい、というゆうちゃんの願いを
お母さまは良く叶えてあげられました・・
お陰で私たちは、いつもゆうちゃんがニコにいることをずっと
感じてこられたと思います。

お母さまも無理なさらずに、またしばらくしてニコに
是非INされる日を楽しみにお待ちしております・・
アバター
2019/05/11 22:23
日記は此処で止まってしまってますね、もう、一か月以上経過してますが
体調崩されてログイン出来ないのかが心配です。
アバター
2019/04/29 18:13
こんばんは〜ゆうちゃん(^^♪&ママさん(^_-)-☆
平成の御代も終わりにつき、飛び切り昭和な歌を3曲YouTubeチャンネルにアップしたよ。
ゆうちゃんは聞いたことあるかなあ?

切手のない贈り物
https://www.youtube.com/watch?v=dnygAU6Gvgw

黙って俺についてこい
https://www.youtube.com/watch?v=zXoDyZDTnIw

すべての人の心に花を
https://www.youtube.com/watch?v=VSfBNFFk0x8
アバター
2019/03/07 14:29
「口の中にゴールだね」は 今年一番に ウケましたよ♪
お母さま ステキ過ぎます(ステキをプッシュww)♪

ボクは「吉野の鶏めし(大分県の郷土料理)」が好物かも…です♪
適量のニンニクを入れる事が お料理のポイントのようです♪
アバター
2019/03/07 00:30
色んな種類のおにぎり・・・何が入っているのか楽しみですね。(#^^#)
アバター
2019/03/06 21:45
どうして冷凍しちゃうのかな?

冷凍保存しといて後日に食べるの?


アバター
2019/03/06 19:14
おにぎり〜♡(´`=)彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.