Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


さくらあんぱん


さくらあんぱんが売っていたから買ったよ。
桜餡に塩漬けの桜が乗った春を彩るいい香りのあんぱんだよ。
さくらメロンパンも売っていたよ。
ニコッとタウンのメニューでもあったね。
帰りに桜の紅茶も買ったよ。
紅茶の栞もお気に入りの文庫本に使っているね。
今はしだれ梅や河津さくらが見ごろだね。
子どもたちは桜餅も好きだね。
桜は日本の好きな花で有名だね。
桜のパンケーキやシュークリームも売っているから桜も人気者だね。
もう春なんだね。
花粉症には気をつけないとね。

アバター
2019/03/04 06:35
おはよう~ゆうちゃん&ママさん(*´▽`*)
土曜の夜、松山の商店街で、路上ライブをしてきました。。。
なんでも・・・爆音で路上ライブをした輩がいて、路上ライブを見かけたら
もれなく警察に通報しましょうとおふれがでてるらしく・・・
2か所でしたのですが・・・曲の終わりごろにはもれなくお巡りさんが出てくるという顛末でした。
気の毒そうに移動してくださいと促され撤収。。。

でもね・・・
最初の所ではカップルの女性の方が。投げ銭してくれその上に
「がんばってください」と声掛け頂き
2か所目では、1曲の最初から最後まで聴いて下さった男性の方が
「懐かしかった」と言われ1000円をギターケースに入れて下さりました。
こんな下手くそな弾き語りでも、見ず知らずの方から評価して頂いた事が嬉しくて
もっと練習して人の心に届く歌をがんばらねばと思いました。
そして、その1100円はギターケースに大切にしまって・・・自分の鼓舞の神様にします。

アバター
2019/03/04 00:41
 もう、あったかくなってきましたよね。
 桜早く咲きそうですね、今年は。^^
 
 塩漬けの桜の乗ったさくらあんぱん、美味しいですね。^^
 桜餅も良いですね。

 
アバター
2019/03/03 18:29
桜は事実上の「国花」みたいなものですものね~
法定はされてないけどネ
アバター
2019/03/03 17:55
ひなまつり〜♡(´`=)彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.