Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新緑コーデ


GWやら何かとバタバタする内に、新緑の季節が終わりそうで焦る焦る。^^;
外を歩いていても、木々の緑が、青空や心地よい風の中で爽やかデス♪

エェ、エェ、そんな季節だから、車なくてもバスで仕事~アァー気持ちイイヤ!!www


('◇')ゞ 新緑コーデ。。。と、まず(緑)で検索かけたら、出てきたのが、
何とチクタク座のスクラッチアイテム~多色なので、最後にワザワザ色名が付いていたんだ┏(<:)ネー

このコーデサークルで、毎月変わるテーマ@の際、タイミング良く?インパクトあるアイテムが
販売されると、何とか組み合わせられないか~ムクムクとヤリたくなる。^^ゞ

今回は、辮髪(チャイナ島の伝統ヘア)。。てっぺん以外は、どうヤッてもスキンヘッド。ww

Σ(゚д゚lll)オォ!ヘルメット~~かぶせて見たら、三つ編みピョ~ンが、上手い具合に出て、
成り行きで、普通の雰囲気になった~成功♪^^v 新緑の森の中で、木漏れ日が
さす隙間から、|д゚)チラッと見えた~みどりの精。。この子が、新緑を守っていますから!


、、、、、(=゚ω゚)ノハーイ 装着の(森の世界の妖精の羽)~名前がアレなモンで、羽好きですが、
実は羽色黒。。白い輪郭と逆に、透け感のある羽は、背景色でカラーチェンジする優れものデス。^^


【閑話休題】
仕事の帰りに立ち寄ったスーパー、、トイレへ入ろうとしたら、すぐ前を高齢女性が、
杖ついて歩いていた。洋式に目もくれず、端の和式へ~大丈夫かナ?と、自分も
入ろうとしたら、トイレ内の棚にショルダーバッグ発見。アッ、、手に取って、出た所の
サービスカウンターへ届けようと、振り返った所に、さっきの女性。「ア~それだーー。」

バッグを忘れて、探しに来た様だ。アー良かった~何せバッグごとだから危ない危ない。><

何もしていないのに、えらく丁寧にお礼を言われた。よくワカラナイが、コッチも嬉しくなった。^^ゞ

アバター
2016/05/20 09:41
★みいこさん

おはようございます^^有難うございます♪

どの帽子系アイテムをくっつけても、おでこ辺りの
スキンが丸出しで、どうも生々しくw~そんな中、
意外にこの↑ゲームイベスクラッチのヘルメットがマッチしました。ww

羽は、(有羽)なモンですから、集めるのが好きなんですが、
試着の段階から、背景がかなり見えるので、コレはカラーチェンジが
いけるんじゃないかと、少し目論んでいました。(๑◔‿◔๑)

良かったら、マネしてやって下さい。コーデサークルは、皆でアイデアを
持ち寄って、楽しんでいくのが1番いいですよね。(^▽^)/
アバター
2016/05/20 09:08
サークルよりこんにちは^^

おおお~あの奇抜な(?)チャイナヘアにヘルメットとは( ゚Д゚)!
いつもながらお見事です~www
そして、羽の透け感がすごい~こんな風になるんだ~綺麗~(*´▽`*)
有羽さんのコーデを拝見していると、つい真似したくなっちゃいます~www
アバター
2016/05/11 23:55
★りらさん

こんばんは^^有難うございます♪

たまたまなんですよ~トイレ入ろうとしたら見つけたバッグが、
隣を探していた方のものだった、、考えたらこの偶然に
居合わせるっていうのも、凄いですよね~今気づきました。^^ゞ

ねことウサギ、、2大可愛い動物じゃないでしょうか♪私も好きです。(。◠‿◠。) 
私のは~~人物のインパクトが大きくて、新緑かどうかが微妙ともいえますね。w
アバター
2016/05/11 23:53
★せいらさん

こんばんは^^

そうだね~~期間限定だから、折角だものね~色々眺めてみます♪
アバター
2016/05/11 10:40
高齢女性にバッグが戻すことができて、本当によかったですね!(゚∇^*)
お婆さんの感謝の気持ち♪「人は蒔いたものを刈り取る」と言いますから、
きっと有羽さんによい事があると思いますよ。

新緑コーデに楽しいコメントありがとうございます♪
ねことウサギが大好きなんです。
可愛いみどりの精にぽちん!
アバター
2016/05/11 07:12
車がなくって徒歩になって、いろいろ目新しい発見があっていい感じだね^^
たまにはいつもの道を歩いてみるのもいいかもしんないねw
アバター
2016/05/11 00:44
★エッタしゃん

こんばんは^^

ハイ~いつも成り行きなんですが、合わせたらフツーっぽくなりました。w

このヅラは、中々魅惑的な香りを秘めたアイテムですねぇ。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2016/05/11 00:03
おお~ヘルメットを合わせましたか!!φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモ

そのヅラは、色々想像力掻き立てられますね^^
アバター
2016/05/10 23:04
★な~さん

こんばんは^^

えぇーーーーな~さんだって、
同じシチュエーションなら、きっと同じことしたと思うヨン。(๑◔‿◔๑)ヒヒ
アバター
2016/05/10 23:02
★キリさん

こんばんは^^ 有難うございます♪

元は、ツルツル頭の辮髪仕様なんですが、、どうにか
その固定イメージ崩せないかなァ~と、色々考えちゃいました。^^ゞ

お友達、、あぁ、ソレは悔しいですよね。>< ナンデモッテッチャウダー!!
本当、拾ったのがどういう人かは、運だと思います。
ウチは、落とし物ではないですが、去年ダンナがケガした時に、
色々な場面で、人さまに助けて頂きましたし、周りの方への
感謝の気持ちは、忘れちゃいけないなって思う場面が多かったんです。^^

何か、その場の感情で、コソッと悪い事しちゃうと、後々、後悔が
つきまとうような性格なので、まず落とし物は、100%届けると思います。
だって自分が反対の立場なら、すごく困っていると思うから、、。><

たまたま、手に取ったものが、持ち主さんに戻って、何もしていないのに
お礼まで言われて、、私も今日1日、良い気持ちで過ごせたので得しましたヨ♪w
アバター
2016/05/10 22:57
★秋コアラさん

こんばんは^^

実は私も少し前に、外出中ウォークマンが、いつの間にか
カバンから落ちてしまっていて、、好きな曲をコツコツと
入れていたので、ないって気づいた時は、青ざめました。><

来た道探すもなくて、、紛失届だけだそうと、サービスカウンターへ行ったら、
形状聞かれて、説明したら、、「コレですか?」って、、届けられていました。
もう、狂喜乱舞でしたよ~届けた方は、名乗らなかったので、
お礼も言えず、、そういう事、家族の間でも、何回かあるんです。

人の気持ちって、どこかで繋がっていくんじゃないんでしょうか。^^ゞナンテ
アバター
2016/05/10 22:26
大袈裟に言うと
世の中、ゆうみたいな人ばかりならいいのに。
アバター
2016/05/10 22:00
★りゅーさん

こんばんは^^

アハハww イヤイヤ、そんな事されたら、
私もトイレなのに、座らなくちゃじゃな~い。ww (๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/05/10 21:59
★アイリーさん

こんばんは^^

どうにかできないか~と、帽子系を次々試着してみるも、
どうしてもツルツルが見えちゃう(特にオデコw)、、帽子も、
深くかぶっていないと、スキンが見える~そんな中でのこの
ヘルメットがすごかった。スクラッチアイテムが、ココで使えるとはねぇ。(´・ω・`)ビックリw

アイリーさんコーデステキだからなァ、、どんな風に使うか、楽しみにしてるね♪

その高齢女性は、多分トイレに入りたいんじゃなくて、バッグ探しにきたんだろうねェ。
たまたま、隣の洋式に入ろうとしたら、コッチにあった~、、丁度、持ち主の方が
その場にいて私も良かったよ~。じゃないと、預けるにしても色々手続きあったかもだから。^^ゞ

やっぱり、自分が親切にされたら、ペイフォワード、、誰かに恩返ししたいって思うのかナ。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/05/10 21:53
★みうさん

こんばんは^^有難うございます♪

新緑、、、テーマで、コレは大丈夫でしょうか?('◇')ゞ
と、内心不安を抱えつつ、コメントに少し救われました。(*_ _)ヨカッタ
色んなサークルに参加させて頂いてから、使用チャンスがあるので、
前よりは、面白?アイテムも、躊躇なく買うようになっちゃいました。w

でも、元来のケチ根性があるので、買って使わないのがどうにもイヤで、
ミスマッチでもマッチさせたい!←私的コーデの裏目標かもしれません。^^ゞ

あ、この羽ですね~試着の時、カラフルな背景を試着してからつけてみると、
色が変わるのがよくわかりますよ。^^ (有羽)なもので、、羽好きです♪
アバター
2016/05/10 21:52
こんばんは~。

みつあみピョコって出てるのがカワイイ~。
ほんと、緑の妖精ちゃんですね♪

その女性、バッグが無事に見つかってよかった!
私の友達は、ついこの間、トイレに忘れた買ったばかりの洋服を、丸ごとやられました。
忘れたと気づいてすぐにトイレに戻ったのにもうなく、結局忘れ物センターにも届かず。。。

なので、見つけたのが有羽さんで、その女性はほんとラッキーだったと思います♪
アバター
2016/05/10 20:23
その女性の方は嬉しいですよ^^、バックが無事に戻ったのですから!
きっと有羽さんにも良い事がありますよ!
アバター
2016/05/10 18:53
もう、おれだったら感謝しすぎて
土下座してお礼・・・あ、トイレだったw
アバター
2016/05/10 18:21
(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

かぶってるよぉ~~さすが!チョロっと出てるのが可愛い❤
買ったものの、まだコーデしてないから頑張ろうww

高齢の方は、やっぱり和式がいいのかなぁ?
でも優しい対応した有羽さんは偉い!
お財布だけ抜いちゃう人が居てもおかしくないじゃん。
助かったでしょうねぇ~私でもえらく丁寧にお礼いいますよぉ(。◠‿◠。)
アバター
2016/05/10 17:54
こんにちは。
サークルからです。
あの髪型を使いこなすなんて、スゴイ!
しかも、新緑コーデです!脱帽です。
羽も良く見ると、黒なんですね!透け感がイイ感じです。参考になります。
便利そうで欲しくなっちゃいました。(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.