Nicotto Town


‘いつもありがとう’


タイピングローズ で遊びました。

スコア
203148
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2016/05/11 21:34

もうネ、、ヤッてもヤッても、スコアが落ちていくばかりなので('◇')ゞ、記録として
upしておこう。 前々から思っていた~私は、『食後にハニーティー』がキライ!w



多分、本格的に風邪を引いたっぽい、、数日前から、クシャミ連発で鼻が詰まりだし、
Σ(゚д゚lll)エ? また違う花粉に反応!?と、ビビッていたが、一昨日辺りから、
喉自体が痛くなってきた。咳き込むと、腹筋とノドが痛い~。ww おまけに、
こんな不安定な気候故か、やたら眠くなる。。昨日も、帰宅後夕方まで寝ちゃった。^^;

「時間を置かずまたかヨ~~うつすなヨ!」帰宅してきた上の子が一言。il||li▄█▀█●il||li ホントナサケナイ。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


そんな中~昨日の仕事帰り、駅前のバス亭でバスを待っていると、隣の高齢女性(マタw)が、
目の前を通過し、隣に停車したのを見て、「あ!あのバス、ココに停まらないの!?」と慌て出した。

エート、、行先別に、バス亭が分かれていて、「【○○駅(=終点の駅】が表示されていますよネ。
戻ってきたバスが、一旦停車しているんだと思います。その内、電光板の行先が変わりますヨ。」

声をかけたら、ホッとされるも、今度は目の前にやってきたバスに、「あ~コレに乗ろう!」と、
立ち上がりだした。お節介とは思ったが、「行先ドコですか?」と聞くと、高齢者用の
無料パスの裏側に、降りるバス亭が、、「ソコなら、このバスは行きませんヨ。次にあと数分で来る、
○○行きのバスなら、止まりますから。」←自分が乗るバスだったので、確認してあった。^^ゞ

幸い、すぐ次が来て、一緒に乗り込み~私の方が、先に降りるので、着いて出口に行く途中、
会釈したら、満面の笑みで「有難うございました!」とお辞儀された。^^;;大した事してナイヨ~。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


横浜は、バス路線が充実していて、最寄り駅は、東&西口夫々にバスターミナルがあり、バス亭も
複数個所に分かれている。途中まで同じ道を走るので、私の場合、複数行先のバスの
ドレが来ても、乗る事ができる♪ でも、複雑なので、慣れないと、ドコ~?と右往左往になる。

この街に引っ越してきた当初、子連れで結構大変な思いをしたので、気持ちが分かるのかも。^^ゞ

昨日は、ソレ↑以外でも、歩いていて、昔、仕事絡みでご一緒した方に、偶然声をかけられた。
(普段、裸眼なので、自分からは見つけづらいw)変わらぬ笑顔、、会えてヨカッタ。^^

アバター
2016/05/12 23:08
★せいらさん

こんばんは^^

眠い? お互い寝不足かなぁ、、雨の日とか曇りの日って、
何となく眠くなるよね~、、私の場合、夜更かしも一因かな。^^;

バス便は、地域によって、充実度合が違うよね。私の実家の辺りは、
車保有率が多いせいか、バス閑散としてる、、横浜は、車がなくても、
高齢者は無料パスもらえるし、本数や行先も多いから、重宝してるの。^^v
その分、停留所等把握しておかないと、アッチコッチ探すハメになるんだけどね。(*_ _)
アバター
2016/05/12 23:05
★秋コアラさん

こんばんは^^

たまたま、バス亭で隣同士でベンチに座っていた関係です。^^ゞ
高齢者の方等、話かけられて対応できるのは、職業柄というのも
あるかもしれません。今の仕事に就いて、プラスになった事が多いです。^^

ご心配頂いてすみません。喉がヤラれたようで、、タンがまだ黄色いので、
もう少しかなァ~と、、でもピークは超えてきた感があるので、しっかり治しちゃいますネ。
アバター
2016/05/12 23:04
★トキカゼさん

こんばんは^^

有難うございます~本当、不調の時に無理やりはダメですねぇ。^^ゞ
苦手ワードって、出てくると意識しすぎて、ちゃんと打ち込もうとすると、
また間違えて、、、それが、最近では、「食後にハニーティー」です。(*_ _)

ひらきます/あきます ←読み間違えでしょうか?私、思いこみ年中ヤリますよ。^^;
アバター
2016/05/12 21:07
最近、私もすっごく眠くって、暇があったらウトウトしてる^^;
なんでだろ?

私も普段バスに乗らないので、そのおばあちゃんみたいに乗り方にこまるだろうな・・・(;^ω^)
アバター
2016/05/12 19:56
お節介かなと思っても声をかけてあげる有羽さんの優しさが、ご高齢女性を正しいバスに乗せてあげられましたね^^。
こんな何気ない善意がが社会を「優しく」するんだと思います。

本格的な風邪ですか、お大事になさって下さい!
アバター
2016/05/12 17:00
体調悪いと 得点にも響きますね^^
お大事に✿
苦手なワード。気が付いた時点で 次からは時間かけてしっかり入力するようにしています^^
苦手が得意に変わると その分だけ スコアが伸びるはずなので。b
私は 「開きます(ひらきます)」と「開きます(あきます)」が どうしても ヤラれちゃいますけどねw
アバター
2016/05/12 16:34
★エッタしゃん

こんにちは^^

Σ(゚д゚lll)オォォ、外国人ですか~~ソレはソレは、、私目を合わさない様逃げるかも。ww
きっと、日本の女性は、雰囲気が柔らかいから、話しかけやすいんでしょうね。
(ちなみに、東京駅から鎌倉だと、、地下に潜って横須賀線で1本でしょうか(๑◔‿◔๑))

道案内お疲れさまでした。アァ~でも、これからインターナショナルな時代がどんどん
進むんですから、そういう時に、片言でも良いから、相手とコミュニケーションが取れたら楽しいですネ。^^

そうそう、、たまたま、2連チャンで遭遇した高齢者さんが、感じの良い方だったんですよ。
最近、困ったチャンジ○バ○も目につくので、こういう人もいるいるいるよ┏(<:)ねーと嬉しくなりました。w

ご心配頂きありがとうございます~。^^;やっと明日は1日フリーだ~ゆっくり治します。^^ゞ
アバター
2016/05/12 16:30
★fumicさん

こんにちは^^

出来る事はすぐやる、、コレ、生きている途中から、
私の主軸になっています。時に行きすぎて、何でも
早いねぇ~とか苦笑いされるけれどw、思ったらすぐ行動する。。

後に延ばすと、やっていない宿題が残っているようで、
スッキリしないんです。きっと性分ですね~子ども達は真逆なので。^^;

「ありがとう」って言葉は、言われると照れくさくなりますね~確かに。。
でも、言われたら、自分も良い気持ちになれて、どちらも笑顔になれる
魔法の言葉なんじゃないかって、個人的には思っています。コトバは言霊ですネ。
アバター
2016/05/12 16:28
★な~さん

こんにちは^^

私は、自分から率先して行く所まではいかないよ~。
たまたま居合わせた人から振られたら、可能な限り
手助けする、、位。^^ゞ で、自分も気持ちいい訳だよね。w

私程度、、、一杯いるよ~。イザとなったら、な~さんだってするよきっと。^^v
アバター
2016/05/12 12:48
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

お年寄りには優しく出来ないとね~!いつかは自分も辿る道^^
図々しいジジばばも沢山いますけどー( ̄m ̄〃)ププ

↓私もはみしゃんみたく、こっち来るな!っていうオーラを全身にまとってるつもりなんですけど
先日東京駅で、観光客の外国人に軽々オーラ突破されちゃいましたwww
「鎌倉行くにはどれに乗ればいいの?」っていう質問だったんですけど、カンく~ら(鎌倉)が
聞き取れずアタフタw

東京駅ってただでさえ難易度高いし、日本人だって迷子になるのに無理もないかな~って
丁度私も乗る電車だったので、一緒に歩いていきましたw
若いカップルっぽく見えたんですけど、懲りずにまた日本に遊びに来てくれたらいいな~。
なんて考えながら私は先に降りましたけど、降り際に笑顔で手を振ってくれました^^

って、そんな事より、お大事にしてくださいネ(*´ω`*)
アバター
2016/05/12 12:24
丁度最近、できる事はサッとやろう…てな事をよく考えてる。
例えば風呂掃除とか、夕方に『今できる』と思うと洗ったり。
妻の分担だとか妙な損得でなく、家族や仲間なら、できると
思った時できる人間が恩にも着せず『サッ』と動けばいいと^^

『ありがとう』と言われると嬉しいけど照れる。『気が向い
ただけで。いつもご苦労さん』とか言って素っ気なく過ごす。
だってそんなの本当に、月に2、3回しかしてない事だしね^^
一緒にいて、動けてやれる人が、できる分だけすればいいと^^
アバター
2016/05/12 12:05

テールランプの話覚えてるよ^o^
さすがに俺もそこまで親切になれないなw

些細な事に気付いて、それを行動にできる人は
あまりいない。

ゆうみたいなのが溢れてほしいものだ
アバター
2016/05/12 11:58
★はみちゃん

こんにちは^^

♪それでも 人しか 愛~せな~~いぃ~~♪

だね^^ 確か2期の、腐ったみかんのシリーズだっけ?懐かしい~。^^ゞ
いつも、先にダラダラブログ記事を書いちゃって、タイトルで悩むんだよね。ww

あ~~~でも、私も第一印象で、声かけられても反応変わるかも。。。
たまたま、スーーッて隣で話しかけられて、感じの良い方だったからかな。^^

バス乗り場は、どこもややこしいよねェ~何番乗り場にいくつの行先バスが来て、
○○へ行くには、どれに乗るの~? 電車より複雑だから、慣れている場所以外は、
私も事前に調べていきますよ~。^^; この街に越してきた頃、まだSuicaとかじゃ
なくてね、、1枚ずつ切り離す回数券を入れてから、そのバスが方向違うって知って、
(回数券分)返してくださいって言ったのに、入れちゃったらもうダメみたいに言われてね。(*_ _)

少し気分の悪い思いした経験もあって、昨日はついつい、行先聞いちゃった。^^ゞ
ウンウン、私もよく分からない事多いけれど、誰かのお役に少しでも立てれば嬉しいよ♪
アバター
2016/05/12 09:32
タイトル見て、武田鉄矢ばりの内容なのかとワクワクしながら覗きにきちゃったw
「人っていう字はな・・・」みたいな(笑)。

ワタクシ、人見知りなので、声をかけられても挙動不審者になってしまい、逆に怪しい人になるから、
声かけてくれるなオーラを必死に出すが、それは何の役にもたってないデス。
バスも、停留所の箇所が多かったり点在してると全然わからなくて苦労するぅー。
未だ把握してないから、家で検索しまくってメモって出かけること多し(人に声かけれないからw)。
うはちゃんみたいな人がおったら助かるなぁ~スリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ❤
アバター
2016/05/12 09:00
★りゅーさん

おはようございます^^

横浜って言っても広いんでござんすよ。('◇')ゞ
中華街&山下公園~定番中の定番ですね。
みなとみらいもいいですヨ。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/05/12 08:59
★な~さん

おはようございます^^

イヤイヤ、、前さ、停車中に後続車のおじさんが、
テールランプ片方消えているの教えてくれたって、
ここで話した事あったじゃない?私、あそこまでは
出来ない~。><だから、出来る時はできることするヨン。(๑◔‿◔๑)

見かけたら、、最近、見かけないんだよねぇ~どこにいる?w
アバター
2016/05/12 04:19
横浜か~、もうかれこれ○×年前に行ったっきりかな^^;
中華街行って、横浜港あたりをデートした記憶が・・・(/ω\*)
アバター
2016/05/12 03:48
察した後に、声かけて助けるとか惚れてまうやろ
そりゃ感謝されるわw

なーたんを見かけたら話かけてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.