Nicotto Town


‘いつもありがとう’


息子イロイロ


昨夜~夕飯後、、、TVの部屋でくつろいでいた上の子が、
キョロキョロと挙動不審。。「コレさ、要らないよね。」←おもむろに
指さしたのが、オープン棚の前にあった、メッシュの収納箱?、、、大昔に
遊んでいたオモチャ関係~その他諸々が、ソコにあるのをイイ事に放り込まれていた。

コイツは、私と血液型が違うクセに、‘思い立ったら即行動’が、私と似てきた。w

アレヨアレヨと、中を覗き込み、要る/要らない(ホトンドコッチ)に整理し出した。
まだ、台所の片づけ途中だったので、「ネー待ちなヨ~、、その内私がやるから。」

Σ(゚д゚lll)エ!立場逆~私が言われていたセリフを言っていた。ww ヤルカーシャーナイ。('◇')ゞ

よく見れば、思い出の品~と言いつつ、ほとんどが壊れて使えない状態だった。
途中まで、子ども達が大きくなりきっていず、まだ使うかも~と思っていたが、
考えたらもう社会人&高校生、、要らんねェ。^^; 数個の小袋に分けられて、
収納箱も折りたためるので、一緒に処分したら、一気に空間ができてスッキリした♪


(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)


今朝、、珍しく、ダンナ~上~下~と、7時前に全員が起きていて、ビックリ~!?|д゚)オォォ

登校前に、下の子がヒョコッとプリントを出してきた。行っちゃった後で、見てみたら、
年度始めの、学校関連の(学年費)徴収のお知らせ~アッ、去年も支払ったそう言えば。

^^;支払いはつい忘れる。ww と、最後 ‘PTA諸会費と共に’ の一言を発見。。。

て事は~~アレ? 去年の入学の手引を引っ張り出したら、PTA会費や生徒会費、
環境整備費他etc~数項目の合算金額。慌てて、学校へ問い合わせをした。

「9日付で、校長とPTA会長連名にて、保護者向けにプリントを出しています。」

(-゛-メ)チッ、、まーた出し忘れている。内訳を教えてもらい把握、、来月頭に、3万チョイが
口座から引き落とされる予定。。このタイミングは、まだ早い方で、先日ココでお話ししたが、
教科書販売時は、2週間前に発信されたプリントを、販売日前日に出してきやがった。><

イイ加減こういうのが続き過ぎなので、朝から説教メール送信~関係ナイが、コイツは高校生に
なってから、実に制服破壊回数が多く、ズボンのジッパー数回に、つい最近は、転んで?
ズボンのお尻が見事に破け修理中~暑い中、裏地付の冬ズボンで、現在凌いでいる。(*_ _)

「何でコイツはこんなに何度も、制服をブッ壊すんだ!?」と、涼し気に兄チャン言っていたが、、
アンタは高校時代、通学用の自転車を一体何度壊してきたか┏(<:)ネーアレも散財したヨ。w



フリーの今日、、予定では、5人目のお友達とランチして、記録更新する所だったが、私が、
情けなく風邪を引いたため、延期にして貰った。ヨカッター、、カッカしてエネルギー消費しまくった。w

アバター
2016/05/14 15:45
★せいらさん

こんにちは^^

ご心配いただいてごめんね。m(_ _)m
今回は、咳が連発で喉がヤラれたみたい。。
ちょうど、少し前に、もらった風邪薬があったので、
用法みながら、服用したら、大分治まってきました。^^;アリガトネ。
アバター
2016/05/14 13:39
ありゃ、風邪ひいちゃったの?
大丈夫?
アバター
2016/05/14 00:57
★秋コアラさん

こんばんは^^

へぇ~~~そうだったんですか! あ~なるほど、、
緩みがあまりないと、伸びない生地だから、運動なんて
すれば、そうなっちゃいますよね。^^;お母さんに怒られませんでした?w

多分、想像なんですが、その場所は圧力がかかるので、普通に縫ったんじゃ、
またすぐに~なりますよねぇ。('◇')ゞ 思い出話を有難うございます。

あ、高校は私服だったんですか~それはそれは。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/05/13 21:12
私は中学の時、制服のズボンのお尻を破いてばかりいました。
お昼休みにバレーボールなどをして、レシーブをするために腰をかがめたりすると、見事に真っ二つに裂けました。
男としてはお尻が大きくてケツ圧が高かったんでしょうね^^;
その度に保健室で針と糸を借りて仮縫いしました(笑)
高校になって服装自由になったら、丈夫なジーパンを履きました^^。
アバター
2016/05/13 20:13
★アイリーさん

こんばんは^^

えぇーーーーー娘さん、そうなの???
女の子って、違うと思ってたよ~男女関係ないのか~。^^;

>お風呂も入れって言わないと遅くまで入らんし・・・

↑↑下の子がそう!!ソレも、ずーーっと制服のまんまなんだよ。(-゛-メ)
┏(<:)ねーそうだよね~よく毎日毎日、習慣化しているような行動。ww

同じ悩みのママさんがいて、何かホッとしたよ~有難う。お互いガンバロウねぇ。^^;;
アバター
2016/05/13 18:54
有羽さん(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

あぁ~~うちの娘ちゃんも同じだわぁww
お弁当箱は放置するし、大事なお知らせは教えないし
朝は起きないし、お風呂も入れって言わないと遅くまで入らんし・・・
毎日、毎日まぁ~よく普通に「やってくれるもん」的な態度に(╬☉Д⊙ฺ)!!
キレまっくってますww
一応、娘ちゃんの高校はスクールメールが来るから遅れたりはギリで大丈夫だけどね・・・
女の子なんだからさぁ~そのダラしなさは何??私が高校生の時は
もうちょっと色気ずいてたよぉwwお互いに苦労しますな('ェ')ww
アバター
2016/05/13 13:39
★エッタしゃん

こんにちは^^

オケツなんですよww 多分尻もちじゃないかと、、ケガはないようです。^^;

ヤツは前々から、プリント出し忘れがすごく多くて、、中学の時より、高校になると、
親も学校と縁遠くなるため、子供が発信してこないと、知らない、、が多いんです。><
特に支払い関係は困りますよね~、、午前中、その件で説教メールしたら

「おーけい」 返信。。。(-゛-メ)ザケンナヨw

帰宅したら再度言います~ハイーお、お、怒らないようにですネネネ。('◇')ゞ
アバター
2016/05/13 09:56
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんオハヨーです♪

制服が壊れる程って、怪我してないのかな?大丈夫ですか!?(´・_・`)

人に伝えなきゃいけない事を伝えられないとか、直前になるまで言わないとか、
色々致命傷になりかねないので心配ですね・・・
怒らず真意を伝えてあげてください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.