Nicotto Town


お気楽夏子の部屋


ひとりっきりの月世界で浮遊

画像

昨日の夕刻、タウンの動物たちから
コインをせびってやろうと思って、ちよこっとだけインしてみました。
その日インするのが、朝であることが多いので、
タウンに行けないことが多いのです。

仕事中でありましたので、作業中のものをPC上に拡げ、
そこにさらに、メールソフトを開いてあります。
で、そのまたうえにネットで別窓を作って、ニコにイン。

最初、重いのは、自分のPCのせいだと思っておりました。
しかし、この時間帯、ニコのサーバーの状態が不安定
だったのですね。

本日、みなさんのブログを拝見いたしますと、
それぞれにたいへん、ご苦労されたご様子がうかがえました。

が、そこは申し訳なくも、お気楽な夏子さんであります。
インする時間を自分で自由にできる、というのがありますが、
(それは反面、自分の仕事を自分で管理しなければならないということに
つながっているのですがー)
この状況を、ついつい楽しんでしまいました。

もっとも、堀で釣った魚が記録されない、とか、
ガチャ廻したのにボックスに残らない、とか、
イベントの最終日なのに、それが間に合わない、とかだったら、
やっぱり怒ってしまうと思うんですけれどねー(^^ゞ

で、昨日のブログをしたためた、また翌日にできた体験、
ゴーストタウンのあちこちで、プライベートタウンの写真をパチリパチリ。

月にも行ってこれた写真をアップしておきます。
ひとりっきりの広場と月面から、時間とは関係なく、
ピンクの矢印の昇降口が呈示されていました。
もちろん、行き帰りのロケット内も、ひとり~。

仕事をそっちのけにして、建物に登る練習をしてみるとか、
もっと遊べればよかったのですけれどねー。

アバター
2009/09/21 07:23
☆ぽんたさま
常識問題、ゆうのんは、うちはほんま、苦手でな~(^_^;)
でも、あれくらいやったら、「常識」いうのんはまあ、
こう答えさせるんやろなー、というふうに発想してみて、「正解」~
まさに、にくきゅうクッション欲しさの怪答やなあ~
ぽんたはんも、自分に正直に答えてたら、獲得ならんどー(^◇^)

答えやったら、いつでも教えるけどなー(^-^)ドコデクリアデケンノヤ
アバター
2009/09/21 01:07
否さ  全く難しくないのよ  正解が×って出て  じゃ どれが正解なのよ!って感じ 

(*ノ▽ノ)イヤン・ まだシバクなんて 序の口よ!ヾ(^。^*)ォィォィ
アバター
2009/09/19 12:47
☆あいうえおさま
子どもの頃、台風だの雷だのといった、
ふだんでない天候というものが好きでしたが、
いまだに、そんな趣向がたたって、毎日勤勉に出社するという、
カタギのお仕事に向いていないワタシでありますが、
このたびのトラブル、ちょっと楽しませていただきましたー(^^ゞ

あいうえおさまにおかれましては、堀にて、
さぞ災難であられたことかと思います(^_^;)

たまに、街角を通り抜けるとき、誰も登っていない場所を見つけて、
少しじたばたしてみたりしております~(^_^;)ウーン遅々タル試行
アバター
2009/09/19 11:18
ああいうトラブルは大変といえば大変だけど、
ふだんとは違う体験ができて、ちょっと面白いすね^^
タウンに人がすごくたくさん、って写真もどなたかのブログで見ました(´∀`)

たしかに建物に登る練習は、ゴーストタウンのほうがいいですね^^
じたばたするのはちょっぴりはずかしいです(^^;
アバター
2009/09/19 07:54
☆フーイさま
ふっふっふ、しっかり自己管理というのは、
理想でありますのじゃ~
なかなか現状としては、つらいところがありまするー(=_=)
ま、ま、毎回、なんとかかんとか、やりくりつけてやっとります(^^ゞ

たしかに、独り占めは、ひととき解放感にひたれるのですが、
長い時間だと、寂しいものがありますね~(^_^;)言エテル~
アバター
2009/09/19 07:45
☆じじ太郎さま
ゴーストタウンで、次はこうしてやろうかなー
とかやっていると、回線がぶち切れて、
部屋まで吹き飛ばされることを、何度か体験してました~(^_^;)
ワタシ的には、たまにはいいかも~(^^ゞ
アバター
2009/09/19 07:42
☆みっちゃん
仕事中に、自己責任で遊べております~(^_^;)
一緒にロケットに乗っていたひとが、
降りた地点にいない、というのもまた、
ひとつの怪現象ですね~(@_@)コワイワ
月の真ん中から、また、まったく別なところへ
行けたら、面白かったのにねー(^◇^)
アバター
2009/09/19 07:38
☆Tokioさま
重たい状況に、職場からのインだったのですね
その後、きねは、もらってらっしゃいましたか(^-^)
ワタシも、昨日月に再び出かけて、しっかりゲットし、
ファッションショー・デピューしちゃいましたよ~(^^ゞ
アバター
2009/09/19 07:33
☆重爺さま
時間があったら、建物に登る練習は、
つねづねしたいと思っております~(^^ゞ
で、ひとのいないタウンは、なかなかそのよい機会かと
思いついたのですが、このイベントの多いニコでは、
仕事の合間のインでは、なかなかそこまで遊び切れません~(^_^;)

タウンの屋根に登ることも出来なくなられた、
という過去形は、重爺さま、前はよく登っていらしたのかな(^-^)
アバター
2009/09/19 07:29
仕事しながらもニコと両立して
しっかり自己管理が出来ているんでしょうね^^
独り占めはのんびり楽しむには最高ですが、
長時間だと寂しくなりますね^^;
アバター
2009/09/19 07:26
☆ぽんたさま
ほほう、LECの資格試験、というのは
なかなか手ごわいのですな(゜-゜)
昨日は職場に出かけなければならなかったので、
LEC前の新人から、おゼゼと帽子をまきあげることだけ
してきたんよ~
今日あたり、この二日酔いのアタマで行ってこよかな~(@_@)

それにつけても、しばくやなんて、
大阪のたぬきどのは、ほんにコワイのう~(^◇^)ケケケ
アバター
2009/09/19 06:37
別の楽しみ方したんだ やりますね
割り切れば それもいいかもね でも 重いのしんどいです
アバター
2009/09/18 21:12
いいな、仕事中にニコで遊べて!?
私は同じロケットに乗った人が3人いたのに、月に到着したら一人きりでした^^
やはり、ピンクの矢印が、月の真ん中ぐらいにあり、新しいイベント関係かと思いましたwww
イライラもしたけれど、一人は独り占めみたいで嬉しいです♪
アバター
2009/09/18 11:47
ほんとに昨日は全体的に重たかったですね
また、ぼくも昨日は仕事から手が離せない状況も多く
家に帰ってからのんびりやろうと、あっさり切り替えちゃいました^^;
今日は月に行ってきねをもらって来ます^^
アバター
2009/09/18 10:45
月世界の建物に登る練習!したんですかぁ~!
タウンの屋根に登る事も出来無くなりました~

月世界独り占め、良かったですね☆
アバター
2009/09/18 10:21
仕事しろ~~~!(。◔‿◔)イヒッ 

おいら昨日 なんとか学習とかいうのんしたら 絶対正解なのに 間違ってとさ ほんでもって本日違う答えをカキコしたら やっぱ間違い! ゴラーーーーー(*`д´)ノ┌┛どうなってんじゃ~~~しばくど!!!

あら、 お上品たぬきなのに(⊖д⊖)ボソ・・・ 



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.