Nicotto Town


‘いつもありがとう’


好きなジャンル

画像

↑↑ ありがとーハッカイちゃん♪ ↑↑ 久々~の来訪者さん。^^ゞ



上の子が観ているアニメから、何やらかかってきたED曲が耳に残って、
よく知らんけど、「その曲欲しい。」とリクして、ウォークマンに入れて貰った。

https://www.youtube.com/watch?v=9bB9_t5HZT4

『ソードアートオンライン』とか言うアニメらしく、兄チャンイチオシなのか、ポスターやら、
カレンダーやら(終わった月のモノも、ポスターみたいに並べて貼ってる(-゛-メ))多々。
アニメ全然観ていなくても、曲自体にピン♪と来れば、聴いてみたいナーと思うタイプ。(๑◔‿◔๑)

下の子は、マンガもアニメも全く知らず、『ちはやふる』の実写版を上/下どちらも鑑賞。
ソコから、ボチボチと今再放送中のアニメに、途中から参加~今朝、「コレ欲しいんだけど。」

https://www.youtube.com/watch?v=BPggErrEskk

私もアニメ観てこの曲が気に入り、兄チャンに入れて貰った。w オォー入れてあげるヨ。( `ー´)ノ

で。アンタが観ているコレ↓、、コミックしか読んでいないけど、TVから流れてきて中々良い曲~欲しい。('◇')ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=Fj6gSr-Bgfc

下の子は、PC所持していないので、スマホで直接聴いていて、ウォークマンに自力取り込み不可。^^;ソッカ


ココまで書いてきて気づいた~ED曲が好きなんだ私。Σ(゚д゚lll) ウォークマンをチェックしても、
既存の『ヒカ碁』『ONE PIECE』『NARUTO』等々、入っているのはED曲が多い。
バラード系が好きだから、こうなるんだなァ。。上はOP派で、下は私に似ていてED派の様だ。

https://www.youtube.com/watch?v=0alXsL_aIgQ

唐突に、下の子と2人で、「コレいいよネー!」と意気投合した曲。↑(*´﹃`*)



ヤバイ、、段々、アニメに染まりだしている。ww 子供の影響を多大に受けやすい母である。^^;
午後から仕事の木曜は、ポッカリ空いた今~曲かけ放題、ニコタやり放題の至福タイム。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワーイ

アバター
2016/05/19 22:23
★せいらさん

こんばんは^^

忙しいのに聴いてくれたの~ありがとう。(*_ _)

私も、見ているアニメは決まっているんだけど、子供らが
夫々大量に録画予約していて、ニコタやっていても音だけ聞こえてねぇ。^^;

なので、挿入曲で良いのがあると、欲しいナーと訴えています。w
今日は、暗殺教室のEDを、上の子にネットで買ってウォークマンに入れて貰ったので、
ヘビロテ状態です。音楽はやっぱり大好き~気持ちが上がって元気貰えるよね♪

そうそう、OPはパンチ効いている元気系が多いよね~好きなのもありますヨ。^^ゞ
アバター
2016/05/19 21:14
どれもいい曲だね^^
私もアニメ好きだったんだけど、最近見れてない^^;
どっちかっていうとEDの方がバラードとかが多くってジーンとする曲が多いよね。
OPは元気系が多いかな?
アバター
2016/05/19 12:26
★エッタしゃん

こんにちは^^

何かやたら、暗殺教室のEDが気に入ったので、近々借りてこようかと。^^ゞ
土曜深夜のCDTVも、以前と違って、最近はアニソン上位ランクインが多いですよねぇ。

♪ポケモンゲットだぜーーーー♪ も、当時爆発的に流行りましたが、
今は、アニメ度外視しても、曲として成り立つクオリティが高くて、曲から逆に
アニメに関心を持つ~なんて、入り方も、ありなんでしょうね。(。◠‿◠。) 

あ!!Σ(゚д゚lll) ラ・ゾーナですか!? ww 川崎で、そういうのやるって、
ソコしか思いつかないんですが。(違っていたらゴメンナサイ)
私も、ずーっと前に、たまたま行ったら、FLOWがライブしていて、便乗して
NARUTOのOP曲で、皆でジャンプしてきました。w 下の子は、時々友達と、
ライブ見に(無料なのでw)ラ・ゾーナ行くようで、1番最初に↑リンク張った
Lisaさんは、生で聴いたらしいです。リトルグリーンモンスターとか、、結構有名な人来ますよネ♪^^

誰のだろう~~参戦楽しかったでしょうね~お疲れさまでした。(^▽^)/
アバター
2016/05/19 12:21
★パロママさん

こんにちは^^

イヤイヤ、、ナンダカンダと、まだ子ども達が在宅しているので、
何かとブログネタに使える会話が多いっていうダケで、アホ丸出しです。^^;

多分、出来が悪いので、私の介入率が高いのと、子供の(流行)に、
ナニナニ?と、好奇心だらけで入り込む事が多く、精神年齢が低い親なんでしょうね。(*_ _)
優等生のお子様をお持ちの親御さんだったら、自立して親は見守りだけで
いられるんでしょうね~、、そういう経験がナイので、ピンと来ないですが。('◇')ゞ
アバター
2016/05/19 12:06
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

音楽への触れ方というか出合い方もずいぶん変わりましたよねー^^
TVでのメジャーな音楽番組が減ったせいか、ドラマのOP,ED,挿入歌がヒットしたり
同じくアニメのOP,ED,挿入歌だったり・・・
新しいジャンルとして、ボーカロイド(初音ミクちゃんみたいのw)が出てきたり^^

アニメも最近は力の入れようが違います!一昔前の一般的アニメソングと比べられませんね~
大物音楽プロデューサーやアーティストが参戦したりwww((←ちょっと違う気がしますけど^^
私は先日、某川崎のショッピングモールに、アニメ作中の音楽ユニットのミニライブが
あるというので参戦してきましたw
一応ついでではなく、それ目的で行ったつもりなんですが、人多すぎで場所確保にも
一苦労でした( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2016/05/19 11:57
息子さんがきっかけで素敵な曲に出会えて親子で話が共有できるって
とても素敵なことだと思いますよ~♪
息子二人だとつまらないわ・・と言うお母さん達が多いけど
有羽さん宅はワイワイと仲良く会話している様子が目に浮かんで微笑ましいなぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.