Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イノセントフラワー&ティーツリー


まだ、南北の窓を開けて、風の通り道を作れば、涼しく過ごせる。
この位なら~&湿度が低ければ、暑くても、ヤッていけるのだが。^^;

季節推移に伴い、スーツの上の子と、制服の下の子は、夫々上着を家に
置いていく事が増えた。(ダンナだけは、クールビズだが上着は着用)

シャツと違い、頻繁に洗えないので、スプレータイプの除菌消臭剤を常用している。
(香り)関係になると、俄然私の好みが優先されるので、今は、CMで宣伝中~
福士蒼汰クンお勧めの、リ○ッシュプレ○ャーブー○の(イ○セン○フラ○ー)。←伏字の必要アル!?ww

コレがすご~く良い香りなので、1本使い終わり、2本目愛用中~お気に入りだ♪

生活していると、玄関からして、その‘家’の匂いがつく。在宅率の1番高い私が、
男系家族の様々な生活臭を、目を光らせ|д゚)~つつ、色んな香りに変換し楽しんでいる。

衣服や空間は、ソンナ感じで良いが、以前から気になるのがゴミ箱、、特に、生ごみ用が、
中々手強い。フタつきで、中にスーパーの袋を設置しても、ゴミ出し日に取り出した後、
内側に匂いが残り、容器を水洗いしていた。が、ふと閃く~小瓶ストックのアロマオイルが、
多々あるが、その中の(ティーツリーオイル)~かなり強いが、清々しい好きな香り♪

試しに、ティッシュに数滴垂らし、ゴミ箱の中をササッと拭いたら、見事に匂いが消えた!(๑→‿←๑)ノシ

もっと早く気づけばヨカッター長年の煩わしさが、1つ解消。家にあるモノ~色々活用できそうだ。^^ゞ

アバター
2016/05/22 23:23
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、消臭効果はかなりイイよ~香りが自然だし♪
好みはわかれるかもだけど、私はドハマリしちゃいました。^^ゞ
アバター
2016/05/22 20:05
ティーツリーって消臭効果もあるんだね(。☉_☉)
知らなかったw
今度やってみよ^^
アバター
2016/05/22 00:54
★ジュゲムさん

こんばんは^^

おぉ~TMの♪消臭力~~♪ ですね。^^
白檀いいですね~和なら私も、(炭)を使っていますヨ♪
アバター
2016/05/22 00:53
★秋コアラさん

こんばんは^^

アロマオイルの1番人気はラベンダーですからね。(。◠‿◠。) 
ティーツリーオイルは、除菌力が高く、他国では薬扱いの所も
あるとか、、なので、用途が幅広く、割と重宝しますよ。
香りも、好みが分かれるかもですが、甘くないので、
男性でも、使いやすいかもしれません。ぜひお試し下さい♪
アバター
2016/05/21 20:25
(´∀`)オレは消臭力派ー
最近見つけた白檀の香りがお気に入り♪
アバター
2016/05/21 19:37
アロマオイルはラベンダーしか持っていません。
でも、ティーツリーオイル、ぜひ入手したいと思います^^。
夏は生ゴミの臭いも強くなりますから><
アバター
2016/05/21 19:27
★縁さん

こんばんは^^

無印のアロマオイルですか~香りな何でしょう?
私も、ネットやLOFT等で、少しずつ買い足し、
小瓶ボトルが10数本あります~当面なくならない。ww

アロマを楽しむ時は、ラベンダーやベルガモット、ローズ等々
王道ですが、除菌消臭には、テイーツリーやユーカリ等が抜群です。^^v

ファ○リー○派ですか~修造のCM思い出します。ウチは、いつから
リ○ッシュ派になったのか、、プレジャーブーケシリーズは、かなりオススメです♪
アバター
2016/05/21 19:25
★ナッティさん

こんばんは^^

お風呂場ですか~ウチもマンションで窓がナイので、
換気通気は常に気にしつつ、今のところ
な~んとか匂いしないかな、、でも夏になるので怖いです。^^;

どうせなら、自分の好きな香りをチョイスして楽しみましょう♪(。◠‿◠。) 
アバター
2016/05/21 13:12
わたしは無印のアロマオイルをスプレーボトルに入れてシュシュっとしています。
生活臭って気をつけていても、ついてしまいますよね^^;
リ○ッシュは気になっていたのですが、ファ○リーズ派なので、一度も試したことがなく、、
気になっているので、今度買ってみようと思います~メモメモ^^
アバター
2016/05/21 11:12
匂い。気になりますよねー。

今気になってるのは お風呂場の匂い~。
でも めんどくさくて 買いに行ってないんです。

スプレータイプをシューっとやるのもいいですね。

買い物行くぞー!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.