Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


断髪

気付いたら一ヶ月近くブログ書いてなかったんですね。

この一ヶ月、何をしていたかというと、
全国音楽コンクールで優勝するために奮闘したり、パシフィコ横浜でコンサート開催したり、
家族の都合で田舎に引っ越して、TVの世界に入って超能力を使いながら殺人事件を解決したりしてました。
で、今週末からは勇者になって世界を救う予定です。

まぁ、そんな二次元の世界の話はさておき。

髪の毛をばっさり切りたい衝動にかられております。
可愛いショートヘアの人を見ると、つい、羨望の眼差しで見つめてしまいます。

私、基本的に短いのが好きで(楽だから)、今までの人生の大半をショートヘアで過ごしてるんですけど、

一度はロングにしてみたい!

という乙女心が何年もくすぶっているので、

今(今年)こそ、その願い叶えようぞ、


と、髪を伸ばしている最中なのであります。(今まで何度も挫折しております。)

ただですね、私の髪の毛は、太く、固く、多いという三重苦を抱えておりまして、、
去年の9月から全く髪を切ってないので鎖骨にかかるくらいまで伸びたんですけど、めちゃくちゃ鬱陶しいんです。
パーマやカラーでごまかしてきましたが、そろそろ限界。。

長めの髪に慣れてないってのもあるけど、とにかく量が多いので、
まとめるにもバナナクリップは壊れるわ、ピンは留められない(はじかれる)わで、
結局、おばさんくさいゴムや馬鹿でかいクリップしか使えないんですよね。
元々の老け顔に加えておばさん髪型で、見た目年齢に拍車がかかる。。

あーー、、やっぱ髪切ろうかなぁ。。

切ると絶対楽なんだけど、着物やドレス着る時の髪型は困るんだよね。
それだけがネック。まぁ、あんまりそんな機会ないんだけど。

あとはまぁ、似合うかどうか。
ショートの方が似合うと言われるけど、まとめてるのがいいと言われたこともある。
私に似合う髪型ってどんななんだろう。
色々やってるけどイマイチ分からない。

……そんなこんなで悩み中でござる。

アバター
2016/09/27 21:33
こぐまのくまくまさん
初めまして、コメントありがとうございます!
あはは、ありがとうございます♪
ショート好きって言って頂けると嬉しいです^^
アバター
2016/09/27 20:37
私、個人的にはショートヘアが好きでございます。
だから、どうということもありませんが^ ^
一応、念のため・・
アバター
2016/09/27 12:15
もっこもこたゃんさん
初めまして。コメントありがとうございます。
上戸彩は若いけど、私は若くないです(^_^.)

ちなみにもう髪は切ってしまいました。
私の周りは、短い方が好きって男性の方が多いです。
人それぞれですね^^
アバター
2016/09/27 00:31
上戸さんと同い年で若いですね^^


まぁ、女性は髪長いほうが魅力的なもんですよw
アバター
2016/05/26 08:57
ピアノとアルト(バリトン)サックスは一応出来るんだよ~。
人に聞かせられるレベルじゃないけど。。

ボブでもいいんだけど、正直、飽きたんだよね(^_^.)
社会人になってからほとんどボブで過ごしてたから。
たまに伸ばしたり、エクステつけたりはしたけど。

男の人はここのとこツーブロックが大流行だよね。
多い人は量減らせるし夏は涼しいからいいんだろうけど、似合う人が限られるよね。
去年、ツーブロ、Tシャツ、短パン、デッキシューズ(エスパドリーユ)、色黒、の似合ってないチャラ男を何人見たことか。。
アバター
2016/05/25 20:30
(あ、本当に楽器してたんだ。。。)

確かに管楽器は結構きついかも
篠笛は車の中とか、公園の片隅でも許されると思ってる^3^

え、ボブ人気?
似合わなそうとかいってすみませんorz
女性はすき過ぎちゃだめなんだね。
またボブではだめなの??
子育てにも邪魔にならなそう^^
アバター
2016/05/25 09:24
ことちゃん
多毛あるあるだよ~。
梳いてもらった時は留められたけど、毛量が増えてきてから付けたらバキッっと・・・。
だからといってあんまり梳くと、短い毛がぴょんぴょん飛び出して汚いな感じになっちゃうんだよね。
今、そういう髪の毛を落ち着かせるために、切らない梳かないで頑張ってるんだ~。
でもなんかやっぱ似合ってないなぁと思って悩んでる。

冬でも結んじゃうからあんまりあったかくないんだよね。
むしろお風呂上りは長い方が濡れた髪が肌にまとわりついて寒いくらい!
アバター
2016/05/25 09:20
かずくん
演奏家ちどりんは活動休止して早○年・・・
再開したいと思ってるけどなかなか・・・
サックスってうるさいから気軽に練習出来ないんだよね(;_:)
5年以内にピアノ買う予定だから、そしたらピアノは再開できるかも。

梳きすぎると、梳いた短い毛がぴょんぴょん出てくるからそれも良くないのだ。
ショートっていうか、ボブが一番好評だったかな。Perfumeののっちみたいな。
アバター
2016/05/24 20:17
バナナクリップ壊れる、衝撃でした。
すいてもらってはだめなんですか? まぁ、夏ですから、ショートいい気もしますが、冬寒いんですよね…
アバター
2016/05/24 19:51
最初の3行、演奏家ちどりんをめっちゃ期待させてくれました。。。

剛毛だとほんとヘアースタイル限定されるの、俺もそうだった;;
老け顔のショートって何がいいんだろね、ふんわりボブとか合わなそうだけど。
すきバサミでざくざくいくっきゃないね、夏だし。
GOGO美容院、置いてある雑誌でいい髪型見つかるさ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.