Nicotto Town


‘いつもありがとう’


拠り所


今日は、上の子が研修とかで、行先と時間がいつもと違い、
お陰で間がポ~ンと空き、普段は立ち寄れないコンビニでコーヒー買った♪

前のブログでボヤいた事~、、ただ、ココにモヤモヤを落としたかっただけだ。^^;
ケリがついたと、思っていた事が、蒸し返されると、こんなに不愉快なんだなァ。w
心の拠り所を求める時、足を運ぶお寺サンが、地元にあるので、ソコも行ってきた。

下の子の受験の年に、自分自身が壊れかけて、救いを求める様に探すのが、
手を合わせられる所、、たまたま見つけたソコに、お参りする度、プチいい事が
起きて、何となくご利益ありそうで、週1回のお参り~早1年超え、続けている。^^ゞ

結局、何かアッた時に、自分自身の(ココロ)が納得すれば、沈静化してくる。
こういう時に、仕事があるのは有り難い~原因も仕事だが(笑)働こう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


【余談】
冷蔵庫を開けたら、チルドルームにもやし、、アレ、私買ったっけ?買っても、野菜室で、
チルドにはいれないなァ。。ふと冷蔵室の奥に、数本の紙パックジュースも発見。Σ(゚д゚lll)アッ!

「そう、貰ったの~誕プレに もやし!!」、、、タ、タンプレニモヤシ?????ww

くれた友達(!?)の、センスと選んだ理由をちょい聞きたい気分だった。( ゚ ρ ゚ )
賞味期限が今日までだから、サッサと使わないと。。。家族で頂くヨ~。w

アバター
2016/05/26 08:21
★せいらさん

おはようございます^^

何か男子なんだって~くれたの。。
あまり意味ないかもww 安いからかなぁ。(=゚ω゚)ノ食べました♪
アバター
2016/05/26 08:19
もやしの誕プレ???
私もキョウミシンシンwww
アバター
2016/05/26 07:55
★秋コアラさん

おはようございます^^

多分、一気に落ちるのは一時なので、その間の拠り所が
いつもあるって思えると、何かあっても心強いですね。^^

あ~五郎丸選手ルーティンですか~知りませんでした。^^:あとで調べてみます。
誕プレのもやしは、昨夜キムチナムルにして、全員で食べちゃいました。ww
アバター
2016/05/26 06:39
おはようございます^^。
心のよりどころって大切ですよね。
週1回の参拝はラグビーの五郎丸選手で有名になった「ルーティーン」に通じるところがあるのかもしれませんね^^。

誕生日プレゼントにもやし・・・深すぎて意味が分かりませんね(笑)
アバター
2016/05/25 15:55
★エッタしゃん

こんにちは~ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ ←可愛くて、頂いちゃいました♪♪

そうなんです~大抵、モヤモヤ大半はリアなので、この場所はドンピシャです。w
言える時は暴露っていますが、言えない時でも、漠然とした気持ちの落とし方に、
こうして皆さん、貴重なお時間頂いて、コメント下さり、本当にありがたいです。(*_ _)

蒸し返されやすい性格のお相手だったので、なるべく姿を消していたのですが、
偶然遭遇してしまって、、視界に入ってしまうと、再燃しちゃうのを痛感しました。><
幸い、会社のスタッフさん達が承知済みなので、お任せして何とかなるかなーとは思います。

いつもありがとうございます~もやし、、今茹でました。ナムル風にでもするかなー再度聞きます。w
アバター
2016/05/25 15:44
★ちょみさん

こんにちは^^

有難うございます~~ウンウン、本当にそうですよね。
ちょみさんとは、同業のお仕事だと思うので、
少~~しだけ、気持ち分かってもらえるかも。。^^;

仕方ないんですけどねぇ、、色々を、ネット上で落として頑張りましょう。

もやし~しつこく聞き過ぎて、教えてくれませんでした。ww(-゛-メ)
アバター
2016/05/25 15:40
★トキカゼさん

こんにちは^^

有難うございます~。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
実は、子供の受験年に、神頼みでアチコチお参りを
してきたのですが、他のお寺さんは正直あまり、、。^^;

ところが、この↑お寺さんは、お参りすると、プチ良い事が
起きたりして、、何だか嬉しくて、受験後もお礼参りを兼ねて、
最初は夏ごろまで~と思っていたら、家族が入院し更に続けて諸々。。

ナンダカンダと、ずっとお参りを続けて守ってもらっています。^^ゞ
心が落ち着きますよね~トキカゼさんのおまじないも、効きそうです♪
アバター
2016/05/25 13:08
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

モヤモヤ発生源と接点のない空間っていうのは、何かとありがたいですね^^

トラブルが起きた時にしか分からない、行動心理みたいなのがあるとすれば
その人の本質を見る上で重要な機会だな~なんて思ってます( ̄∇ ̄;)ゞ

何度も何度も蒸し返すなんていう行動は、解決させる意思が最初からないんだと思いますw
なぁなぁで済ますのも同じこと。キッチリ双方納得いく形で解決しないと、今後の良い関係は
継続しませんからねぇ。

もやしの理由・・・私も知りたいです(^m^*)
アバター
2016/05/25 12:38
もやしの謎……私も知りたい!

昨今はネット上で、リアル知人に知られずにモヤモヤを落とせるのでいいですよね^^
うっかりリアルで落としてしまうと、どこでどう伝わって広がって
モヤモヤが炎上するやら…ネットの炎上以上に怖い~><
お互いにモヤモヤはここで発散して、しっかりお仕事頑張りましょうね^^
アバター
2016/05/25 11:24
氏神様に御挨拶させて頂くだけで ホントに何かが変わるから不思議ですよね^^

「よしよし。よく来た。よく来た。」と。優しく笑んでおられるようで 
心がフワリと軽くなります^^

色々あるのが 世の常なので。上手に凌いで(?)行きたいですね。笑

有羽さんには これからも素敵で楽しいことが 雪崩の如く起きます✿(おまじない)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.