Nicotto Town


‘いつもありがとう’


盛りだくさんの金曜日


先月ランチした友達から、「27日どう?」と、少し前お誘いを貰って、
昨日は久々にお出かけ~、、私がランチする友人は、車を運転しない人が多く、
私が出すか、駅前等で待ち合わせになるが、彼女は運転するので、
「車出すよ~。」と、前回同様、助手席に乗せて貰って、少し走った
ショッピングモールへ繰り出した。(実はソコ、母の日に上の子が駐車場でブツけた場所w)

事前にお店を決めて、開店15分前位に行ったら、もう並んでいる人が~、、
1,700円余で90分お洒落なビュッフェスタイル、、(食べ放題)は、最近めっきり、
胃腸系が弱くなった私には、ある意味賭けだったがw、行った事がない店なので、
気を付けながら、、でも!! とにかく、種類の多さにビックリ~(和)(洋)(中)に、
スイーツコーナーも、別々に設けられ、ビュッフェ仕様の9分割のスクエア皿に、少しずつ
取っていっても、3皿に+スープがズラリとテーブルに。Σ(゚д゚lll) ダ、ダイジョウブカ?ハラww

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

お喋りしながら、アレコレ箸をつけ、選ぶ楽しみも加わり、気の置けない相手との、
楽しい1時間半は、アッと言う間に過ぎた。パスタも飲茶も自分で焼いたワッフルも
美味しかったが、1番は和食のもずくや豆腐だった。アァ、、年とったなァ。(つω`*)テヘ

お陰で、全くお腹に異変なく、程よい満腹感で、久々の食べ放題を終わる事ができた♪

子供同士が、中学のバレー部での同級生~修学旅行ドコ~?なんて話になり、
「北海道だヨ。(私)」「ウチは沖縄~ウチの子、北海道がイイって言ってた~イイナァ。」

行先ばかりは、学校で違うからねェ、、ちなみに、兄チャンは、九州&五島列島、、
運悪く、離島にいる段階で、台風が接近し、島交換での連泊を急きょ取りやめ、
雲仙に宿を手配し、翌日には、海がシケない内に移動したつもりが、かなり揺れ、
エートエート、、(ご想像にお任せするww)。後で、生徒たちの感想文集見たら、
ほとんどが、修学旅行の思い出を、「2度と船に乗りたくない。」と書いてあった。^^;

高校が、恐らく誰も、人生((最後))の修学旅行、、9月に、無事行ける様願っている。^^

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

3時頃帰宅して、一息入れていると、今日も研修だった上の子が、夕方会社に戻ったら、
「帰ってイイ。」と言われたらしく、久々に金曜に早々帰宅ラッキーと、ウキウキ帰ってきた。

アーソウ~ソレなら~と、久々にヤツに運転して貰い、所用足し~車内だと、家より色々話せる。
就職して、もうすぐ2ヵ月、、2回目の給料も出て、今の所何とかヤッている様で安堵した。^^ゞ

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

借りていたSWのDVDを観終わったので、深夜に返却~、、この時間帯は、人が少なく、
ゆっくり店内を散策できる。久々に、コミックスを全巻ごっそり持って、レジへ行ったら、
夜勤担当?の、よく見る女性店員サンが、「咳されていますネ、良かったら。」と、
飴を出してくれたので頂いた。ソウ~咳が中々治まらない。。深夜に人の優しさに触れた。(。◡‿◡。)

アバター
2016/05/29 00:47
★千尋さん

こんばんは^^

千尋さんも、胃腸弱いほうですか?
ビュッフェは、目が先に先にいきますよねぇ。
アレコレ食べて見たくて、、なので、本当に一口ずつに
留めて多種頂いてみました。今回は無事満足で終えました♪^^ゞ
アバター
2016/05/29 00:46
★秋コアラさん

こんばんは^^

食べ放題は、かなりの高確率でお腹を壊すので、
ほぼ避けていたのですが、今回奇蹟的に成功しました。^^ゞ

>京都の舞鶴から北海道の小樽までの船中2泊のフェリー

ソレは大変だ~~船酔いしやすい人には、ある意味地獄かと、、。><
上の子の同級生たちも、あろう事か、乗船前に軽食を
取らされてしまい、更に事態が悪化するという顛末だったようです。^^;

ご心配頂き有難うございます。少しずつ治まればいいなーと思います。
アバター
2016/05/29 00:43
★せいらさん

こんばんは^^

そうなの~~影に飴が隠れていたので、
急に出されてビックリ、、でも頂いて舐めました。^^ゞ感謝♪
アバター
2016/05/29 00:43
★エッタしゃん

こんばんは^^

実は、前から読んでみたかった『バクマン』を、全20巻借りちゃいました。^^;
1週間猶予があるので、ゆっくり読んでいこうかなーーーと、思ってはいます。w

今夜は、昨夜の二の舞せずに、しっかり寝ます~。^^;;;
アバター
2016/05/29 00:41
★ナッティさん

こんばんは^^

あーー分かります。実はその時はまさにソレで、、
でも私は、お喋り時間で、何度もお代わりせず、
逆にほどよくお腹壊さずだったんですが、お友達は、
もっと取りたかったかも~と気になりました。^^;後で謝ろう。

新生活が始まって2ヵ月過ぎ、今位が疲れてきますよね。
学生さんは、夏休みまで祝日なしであとひと踏ん張り~がんばれー♪

修学旅行、、まだ先って思っていると、すぐ来ちゃうんでしょうねぇ。^^;
アバター
2016/05/29 00:39
★りゅーさん

こんばんは^^

コメント拝見していたら、
ユーミンの♪やさしさにつつまれたなら♪が、
頭に流れたよ~~食い散らかす絵は思い浮かばなかったヨ~。w
アバター
2016/05/28 18:37
ビュッフェいいなぁいいなぁ~♪
もう、ずっと行ったことないです~~
胃腸の悪い私には、無理ですね^^;
最近のビュッフェは進化してオシャレだから、
見てても満足しちゃう♥
アバター
2016/05/28 14:45
久しく食べ放題のお店にには行っていません・・・和、洋、中+スイーツのビュッフェスタイル、良いですね〜^^。
お料理のこと、お子さんのことなど話も弾まれたのですね。
私は高校の修学旅行は奈良・京都でした。
船酔いは、京都の舞鶴から北海道の小樽までの船中2泊のフェリーで経験したことがあります。
日本海を北上する台風の後を追う形でしたので、揺れる揺れる・・・きっちり「リバース」しました><
咳は体力も奪いますし大変ですよね・・・お大事にされて下さい^^。

アバター
2016/05/28 13:29
気が利く店員さんだね^^
最近そんな人少ないから貴重な人材www
アバター
2016/05/28 12:04
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

コミックス全巻ごっそりwww
睡眠時間犠牲にしちゃだめですよ~^^
↑ 自分自身がこのタイプなので、超説得力ありませんが( ̄∇ ̄;)ゞ

アバター
2016/05/28 11:49
1700円で 和洋中は 盛りだくさんですねー(*^-^*)
私も 最近は 食べ放題系は 避けております。。。
話するのが主役だったりするので 90分だと 足りなかったりね。。。

長男クンは しっかりやっているようですね♪
うちも 新生活が始まった高1の次女 疲れはたまっているようですが なんとかやってます。

修学旅行~ 今どきは ほんとにいろいろで 楽しい反面 ハプニングも多そう~!!
でも それも思い出!!!ですね(*^-^*)
アバター
2016/05/28 11:45
深夜に人の優しさか~・・・いいなー^^
おれも人の優しさに包まれながら
食べ放題で食い散らかしたいっwww
喉、お大事にね~^^ノ
アバター
2016/05/28 11:09
★マルコさん

こんにちは^^

ハイ~~かなりコスパが良くて美味しくて、店内女性だらけでした。w

仕事の時は、時間も制限あるし、ゆっくり~って訳には
いかないですもんね。午後のためのパワー充電等になるでしょうしね。
あ、マルコさん、修学旅行、京都奈良? 私もなんですよー中・高どちらも。^^;
夜は確かに、、新京極に出たこと思い出しました。(←でもジャージでしたww)

ご心配頂き、有難うございます。元々、喉は弱点のようで、すぐ咳が出ます。
花粉症が上回り、あまり気にしていませんでしたが、油断したら今頃です。^^ゞ
深夜のレンタルショップで、まさか飴貰えるとは思わなかったので、嬉しさ倍増でした♪
アバター
2016/05/28 08:15
ランチ楽しそう~~~美味しそう~~~(o^∇^o)❤
普段の仕事日は、気分でお弁当、行ってもワンコイン程度のランチが多いわ~wwあはっw
でもたまーーに美味しいお店に行って食べたりすると幸せですよね❤
で、修学旅行が沖縄や北海道@@どっちも行きたいーーー!!
マルコは確か・・・京都・奈良だった~wwそれなりに楽しかったけど~~(特に夜ww

咳大丈夫ですか~?;;咳って長引くと消耗しますよね;;
でも飴をくれるなんて、本当に気持ちが嬉しいですね^^マルコも、気持ちだけwwはい♪( ^∇^)つ●←飴
どうぞお大事にーー!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.