Nicotto Town



必要なのは・・・強い意志?


先日、お友達に誘われてカポエイラのイベントに行ってきました。

知識としては知っていたんですが、運動音痴の身なので

それほど興味があった訳では無いのですが、

何と言っても・・・

「お誘いは、断ると人との繋がりがなくなる」

って最近はホントに思ってまして、お声が掛かれば出来るだけ

参加するようにしています。


家での仕事って、下手したら家族以外と話さない日もある位で、

たまに誰かと話す機会があると、反動でバカみたいにしゃべります(^^;)

こんな生活続けてたら、ホントどこか悪くなりそう。


・・・で。

参加したイベントですが・・・凄かったです。

普段あまり感動する事って少なくなってるんですが(歳のせいだろか?)

人間の体って鍛えると、あんな動き出来るんだ・・・!って。

カポエイラ独特の技、バク転の連続、ブレイクダンスのような動き・・・

昔ナイナイの岡村さんがCMでやってたみたいな、頭で回転するやつとか。

小学低学年って感じの子から大人までが、普通にそんな動きしてる(@_@)

そんなショーに、ただただ感動でした。


そう言えば、誘ってくれた友人は「今バク転練習中」って言ってたっけ。

ちなみに彼女は40代後半で、カポエイラ始めて3年位。

以前デスク並べて一緒に仕事してた彼女は・・・その3年の間に、

なんか凄くカッコイイ女性になっていました。


感動して、凄くカッコイイ~!!って思った反面、

今の自分って。。。_| ̄|○ ず~~~ん。。。

↑の方に書いてる通り、ニートみたいな生活してる私には・・・

ホントまぶしかったです。


ずっと「変わりたい」って願望は持ってるんですが、

変わるってホント、難しいですよね・・・。


必要なのは・・・強い意志かな?やっぱり(^^;)


アバター
2016/06/28 18:29
ここにゴメンね。
ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
退院まで後わずか←多分…希望?w
本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/02 23:59
かよさん
とりあえず、ゆるく続けてみますか~。
まずは・・・早寝早起き(^^;)
コレ、小学生の夏休みの計画みたいですけどね( ̄▽ ̄;)
アバター
2016/06/02 23:59
まゆさん
そうですね・・・とりあえず、こんなんじゃダメだ~って
思わずに生活できるレベルにならないと、ですけど。
理想は・・・何にでも好奇心を持ち、ドンドン挑戦して行けるような
アクティブなヒトになりたいな。
そしたら毎日充実してそうだし(^^;)
でも、こんな風に言ってるだけじゃ、永遠になれないよね。
実行しないと。
アバター
2016/06/02 07:21
ゆるく続けるといいのかな~
たまに目標!
アバター
2016/06/02 01:23
どんなふうに変わりたいのかな?
生活習慣をまず変えなきゃいけないよね
(私も)
今日は昼寝しすぎたんだ〜
眠くないわけじゃないけどまだ起きてます。
ベッドに入ってスマホからですけど
これも寝る前の習慣なんです。
こんなんじゃダメだね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.