Nicotto Town



クマに注意。


最近息子の高校から、連絡メールがよく来ます。

以前は不審者情報が多かったのですが、

最近は「熊の目撃情報」が多いです(^^;)

さすが田舎ですねぇ。

まあ、息子の高校は隣の街なので危機感はあまりないんですが。


とは言え、ウチの近所も安心では無いのかも?

以前、勤めていた時に朝会社に行こうとしていたら、

何だか外が騒がしい。

窓から覗いてみるとパトカーが数台停まってる。

何があったのかと外に出てみると、おまわりさんが網を片手に走り回ってる。

「何かあったんですか?」と尋ねてみたら・・・

なんと、「ウチの建物の横をサルが走り抜けて行った」

という通報があった、と( ̄▽ ̄;)


え??サル???

田舎でもさすがにそうそう聞かないが。

・・・しかもウチの横って。・・・さすがに怖いじゃん。


会社に着いてこんな事があったのよ~、なんて言ってた午後。

今度は小学校からの連絡メール。


「町内にカモシカが出たとの目撃情報がありました。ご注意下さい。」


どんなトコに住んでんだよ~www

って会社内でも笑われました。


田舎とは言え、普通に住宅街なんですけどね(;^_^A

都会だとこんな連絡メール、無いだろうな。。。


アバター
2016/07/05 17:54
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがと(o^^o)

機械オンチの、あたしにはお手上げなんよ。
パソコンがご機嫌斜めだとイライラしちゃうし。

今日もスマホからのインだよ。
新しいパソコンが届くまではスマホ主流かな。
来てからは新PCくんと仲良くすべく?(笑)
格闘の日々だと思いますわ(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/12 01:38
かおるさん
ありがとうございます。
犠牲者のこと、ニュースで見て怖くなりました。
ホント、気を付けないといけないですね。
市内の知り合いに・・・昔、早朝犬の散歩中に襲われた方が
いらっしゃるので・・・他人事じゃ無いんですよね(>_<)
アバター
2016/06/11 13:43
今日のニュースで、
今年はクマの出没が多くて
犠牲者が4人にもなっているようです。
注意して下さいね。
アバター
2016/06/11 00:32
でらすげ~さん
あらら、マムシ必要なのかしら?
出たら連絡するからすぐ来てね~(≧m≦*)
アバター
2016/06/11 00:28
フロマージューさん
わあ、お礼訪問有難うございます(*^^*)
フロマージューさんのお店はステキですね♪
また伺わせて戴きますね~!!
アバター
2016/06/10 19:01
マムシ出たら連絡ちょーだい
取りに行く~
アバター
2016/06/10 17:52
ニコ店訪問「ありがとう!」
初めまして、俺も良い歳の大人です・・
訪問は不定期なんですが・・ニコ店とか足あとで、のちにお礼の訪問します。
アバター
2016/06/10 00:22
かおるさん
そうですね~、猿とかは住宅街で捕獲してるとこ、
ニュースで見掛けたりしますよね。
でもクマは確かに見たこと無いわ(;^_^A
アラ?じゃあ意外と珍しいのかな??
アバター
2016/06/10 00:22
まゆさん
ありがとです☆今日も・・・あ、昨日になちゃったけど、
またクマの連絡メール来ました( ̄▽ ̄;)
住んでるところ、石川県なんですが・・・県内全てがクマ出る
田舎じゃないですよ~←一応念のため弁明ww
アバター
2016/06/10 00:21
歌丸さん
竹刀を持った先生ってスゴイ!
でも先生も大変というか・・・命がけですね(笑)
草食動物も突然出くわすと、ビックリして
頭突きされるかもですねぇ。・・・無事で何よりだったわ(^^;)
アバター
2016/06/09 15:16
(゚ω゚;)。o○・・ぇ!?
でも、猿とか鹿などが街に表れてテレビのニュースを賑してます。
流石にクマは出ませんが色々な動物が現れてますよ。

アバター
2016/06/09 12:01
クマでるの?
お住まいどちらでしたか?
怖いです
気をつけて...
アバター
2016/06/09 00:40
通りすがりに失礼します。
中学の頃はクマが出ると竹刀を持った先生が付き添っての集団下校でした(笑)
草食とはいえカモシカも怖いですね、小学生くらいだったら頭突きで軽くぶっとばされそうです(( ;゚Д゚))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.