Nicotto Town



腰がイタイ・・・。


何だか張り切りすぎちゃったみたい。


ここ数日、調子に乗って毎日1時間歩いてたんですが・・・

まだ筋力も育ってないのに無理掛かっちゃったのか?

腰がいたーい(ノД`)・゜・。

クッション性の高い靴とかじゃないと、腰に負荷がかかるのかなぁ?

それとも歩き方が悪いのかな??

とりあえず、土日はウォーキングお休みして室内運動に。

過去に挫折した、ダイエット系のDVDとか役に立ったわ(^^;)

体力付けるのが目的なので、ウォーキングに拘らず、

続ける事が大事かな?・・・と。


でも・・・早く治って欲しい~~!!!


アバター
2016/07/07 18:05
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

明日は新しいパソコンくんを迎える日だから。
薬の仕分けは今日中にしといたよ。
なんや、ややこしくて2時間近くかかったわ(笑)

明日は新しいパソコンでしょ。
ニコにも来れるかどうか?
そういったもの、自分で設定しないとだし。
光回線の解約は先延ばしにして?
今のパソコンでインするかもだな。
↑そうなると買った意味ないって話ww

とにかく、機械オンチなヤツだからさ。
明日はnewPCくんと格闘になりそうだわ^^;
アバター
2016/07/06 18:43
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがと(^o^)

久々の風呂は気持ち良かったよ。
しばらくは週一回しか入れないけど^^;

やっぱり自宅が一番だよ。
寝たきりでもマジ思う。
ウチに帰ってこれて本当に良かったわ(*^^*)
アバター
2016/07/03 18:47
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/13 23:17
かよさん、ありがとう(*^^*)
少し痛みは残ってますが、かなり回復しました♪
まだ行ける、もう少し、なんてつい欲張ってしまいました。
焦っても体力はつきませんよね・・・。反省。
かよさんみたいなスポーツ出来る女性に憧れてるんですが、
やっぱり焦らず少しずつ、コツコツ続ける事ですね(^^;)
ホント、身体壊しちゃったら出来なくなっちゃうしね。
アバター
2016/06/13 11:50
ゆゆさん、大丈夫?
少しずつ、無理しない程度に^^
今日は、ちょっとだけ頑張ったかな~っていうくらいが続きますよ!
身体が一番大事。

アバター
2016/06/12 23:46
かおるさん
あ、おっしゃる通りです(^^;)
歩いてたのは30分コースはアスファルトで、1時間コースはコンクリート。
フツーのスニーカーで準備体操、整理体操無しでしたΣ(|||▽||| )

歩くだけだし~☆なんて軽く考えてましたが、ちゃんとしないとこうなるのね。。。
明日からは対策して頑張ります♪有難うです~(人´∀`)
アバター
2016/06/12 23:45
フロマージューさん
訪問&コメント有難うです(*^▽^*)
確かにバランス取れて無かったので・・・
今の自分に見合った量で、バランス考えてやらないとですね♪
アバター
2016/06/12 23:42
まゆさん
ありがとね(´∀`*)
やっぱり始めたばかりだし、30分くらいの方がイイみたいね。
調子に乗って身体壊してちゃダメよね(^^;)
ようやく腰も痛みが無くなって来たので、
明日からは無理せずに歩きます♪
アバター
2016/06/12 20:03
外で歩くときにその道がコンクリート、アスファルト、固い土、芝や軟らかい土などにより

脚や腰への負担が違うようです。

硬い処では履物の底が固くないものの方が良いようです。

1時間歩くって身体に大きな負担があると思います。

準備体操、整理体操を確りしましょう(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2016/06/12 09:04
おはよ~
腰が痛むのは、まだ腰の筋力が付いていないからだと思います。
少しの運動と身体全体の運動のバランスを取れば自然に治ると思いますが・・(しろうと考えですが・・)

ニコ店訪問ありがとう!
ステキ&水やりお届けです。
アバター
2016/06/12 06:23
ウォーキングはまず30分くらいを
目標に歩くといいと思います。
腰痛はなんでかな?
やはり急に始めた割に頑張り過ぎたかもね
靴選びは大事だと思うよ
無理しないで、腰が治るまでは安静にね(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.