Nicotto Town


‘いつもありがとう’


PC共々ちょい不調

タイピングローズ で遊びました。

スコア
210014
獲得コイン
0
クリアしたステージ
20
2016/06/15 14:32

1日中、どんより空だったが、予報通り今日、雨は降らなかった。
歩きで仕事へ行く日は助かる~。^^ゞ 特に用事のない日は、
駅前に出ても、真っすぐ帰宅、、3時の新発売前直前に、PCが
フリーズ状態になり、ニッチモサッチモなので、やむを得ず強制終了~時間置いて再起動。

Σ(゚д゚lll)ブルースクリーン、、ヤバイ。 久々に、メーカーのサポセンに連絡を取ったら、
割とすぐ繋がって、考えられる原因想定し、遠隔指示で言われた通りに
ヤッてみたら、裏技的な?やり方で起動でき、システム復元で元に戻った。^^;ホッ

スマホもないし、このPC壊れたら、ネット見る手段が~アッソウダ、、上の子の借りたらイッカ。^^ゞ

とは言え、メーカー&カラー共々、気に入って選んだ(相棒)なので、なるべく長く、
使っていきたい。ソレにしても、サポセン心強し!!だから、このメーカーひそかに好きなんだ♪^^

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:


の↑直前に久々このゲームをやった。始めるとドハマリし、思う様に行かないとイライラし、最近良い方へ
向かないため、そんな自分を持て余し、先週、入賞@殿堂入りした後、離れていた。"(-""-)"

どうしてかワカラナイのだが、ステージが進むにつれて、指が上手く動かなくなるクセ?
みたいなモノが、最近ついちゃっている。ミスらない様にと、意識する程、ガクガクになり、
右手と左手の((合体ワザ))がタイピングなのに、指が滑らかにつながらず、思っていたのと、
違うキーを押してΣ(゚д゚lll)ア!!となる。w 分かり過ぎる位の、自分の欠点から、中々
抜ける策がなく~そんな中での、この↑スコア、正直終わった後、数字見てビックリした。|д゚)

調子良い訳じゃナイ、笑う位指ガックガクなのに、21万点にノッた事が素直に嬉しかったし少し安堵。^^;

きっと又、しばらく離れるけど(笑)。焦らず、ゆっくり、、ナンダカンダ、タイピングが好きだから♪

(最近、気分転換に、別のタイピングサイトも覗いている。語句が変わると、チョット新鮮。^^ゞ)

アバター
2016/06/17 00:51
★秋コアラさん

こんばんは^^

(艸⦿Д⦿)・∵;エ!! ブラインドタッチって、ダメなんですか?
もしや、ブラインド=盲目って訳せちゃうから!?初耳でした。><
フィーリングタッチですか~、、調べたら、タッチタイピングって言い方もあるそうです。( ゚Д゚)

タイピングローズは、ニコタのミニゲームの1つですよ。1ステージ20語かな?×20ステージでゴールです。
ステージ進む毎に、語句が長くなり、疲れてきた15ステージ辺りから、怒涛の打ち込みラッシュです。w
気軽に遊んでみるのも楽しいかもです~打ち込むと、バラがどんどん咲いて中々キレイです♪

あっ、よく分かりましたね~そうです、dynabook@2台目です。その前の初期号が他社で、
かなりトラブルが多くて、、今のシリーズにしてから、とても使いやすく気に入っています。^^ゞ
アバター
2016/06/17 00:47
★せいらさん

こんばんは^^

有難う~とりあえず、復元で何とかなったけれど、
年数結構経っているから、この先どうかな、、ドキドキ。^^;

そうだね~特に、ニコタ始めてからは、1日見ない日あるとモヤモヤしちゃう。ww

タイピングはねぇ、、チョコッと打ち込みが早めなので、数少ないメリットかな~って、
思いつつ、ネットでは、予想外にトラブルの素になったという、いわくつきなの。><
だから、タイピングローズも、実は最近知って遊び出したんだけど、イザやり出したら、
段々と、スコアやスピード、正確さと、自分に課しちゃって、逆にプレッシャーでできなくなって。(+o+)

ソレでも遊びと割り切ればいいのに、ムキになって、タイプし続け自滅、、なので、一旦
離れたんだけど、やっぱり打ちたくなって、チョコッとやってみたら、ラッキーな事に、
指ガタガタなのに、まともなwスコアになったので、記念にブログupしたの。アー長い、、ゴメンネ。(*_ _)
アバター
2016/06/16 22:45
フィーリングタッチ(今はブラインドタッチは差別用語だそうで^^;)はナントカというレベルです。
タイピングローズってここのゲームですよね?
挑戦して、指(腕ではなくて)を磨こうかな^^。
ちなみに、どちらのメーカーさんですか?TOSHIBA?
アバター
2016/06/16 20:50
PC復活できてよかったね^^
わたしもPCないと今は時間を持て余しちゃいそう・・・^^;
ちょっとした依存症???
ゆうたん、タイピングホントに好きなんだね^^
まあ好きこそものの上手なれとはよく言ったものだ。
さすがです♪
アバター
2016/06/16 03:31
★ないとさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

あぁ、、共感して下さり恐縮です。(*_ _)
何か、疲れていても、少し前は、摩の15ステージ以降も、
無意識に指がスラスラ動いたのに、今は何でだか、やたら
打ち込みを意識しすぎているのか、バタバタと無様な打ち方で、
今回も、何とか必死でゴールしました。^^;なので、スコアが
割と良かったことに、打った本人が1番驚きました。ww

ちょっとの事でスコアが違ってくるので、研究し甲斐があるポイントかもですね。
アバター
2016/06/16 03:29
★トキカゼさん

こんばんは^^

イエイエ、、たまたまこのスコアになったので、
滅多にないからと、記念にupしましたが、
ここ最近は、20万点いくかいかないか辺りで、
ウロウロしているのが、正直現状です。^^;;

楽しむ、、ウーン、ブッチャケ悲壮感漂うタイピングが多くて、
いかんな~と、適度に離れてみています。少しラクです。^^ゞ
アバター
2016/06/15 23:11
とてもわかる(笑)ステージ進むにつれて指が動かなくなるのはたぶん疲れもあると思う。
そのあたりの誤謬率もスコア換算の指標になってるかもって・・ちょっと思ったり。
アバター
2016/06/15 21:42
こんばんは^^

楽しむことが一番ですよね。笑
悩みながらも 21万点の人。凄いと思います✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.