Nicotto Town


‘いつもありがとう’


出費回避Day

フルーツバブルシューターのランキングで入賞しました。

2016/06/14 ~ 2016/06/20
順位 スコア
76位 8690

前回が90位台だったので、コレでも結構upした~。(^▽^)/ワーイワーイ ww



今週は、火曜日オフ、、雨も降っていたし、ナンとなく買い物に出ると、
食用品売り場で、(スコシダケ)のつもりが、レジで会計時(艸⦿Д⦿)・∵;エ!となる。w

上の子が就職前&大学卒業前のヒマな時、よく運転手で付いてきては、
カート押しながら、行き当たりばったりの、何も考えずボンボン突っ込まれた、
私の買い物カゴを眺めて、「ヘッタクソだなァ。」と年中ボヤかれていた。"(-""-)"
なので、究極すぐに必要なければ、出ない行かない買わない。←マイルール^^;

月曜日~ピラティスの後、時間と体力があれば、歩いてすぐのOKに立ち寄る。

本当にココ安い、、他店で同品見ちゃうと、値段の差に愕然するモノ多々~だから、
大体定番商品は買っておく。+ハッシュドビーフルーも、激安がありGET。p(*^-^*)q

暑くなって来ると、カレーが食べたくなる~が、ウチはカレー嫌いの面倒臭いヤツ1名。ヾ(ーー )
ハヤシライスなら食べるので、本日はてっとり早く~と言っても、ビーフ?高い~イラン。w
在庫の豚肉に、玉ねぎ、人参、パプリカ入れて、仕上げにショウガパウダー投入♪^^

調理↑時に、豚肉、玉ねぎ、パプリカを、少量ずつ取り分け~コレで、明日弁当の
おかずが1品出来る。(๑◔‿◔๑)イヒ 常に“チョイ取り”意識していると、結構便利だ。

キュウリとレタスが少しあるので、茹で卵と合えちゃえば、サラダ出来るしモウコレデイイヤ。ww

仕事や部活等、暑くなって来ると、各自が確実に体力消耗して帰宅してくるので、
(食)は要。。と、エラソーに言いながら、手抜きに見えない!?手抜きを目指している。('◇')ゞ


*そうだ今日って、夏至なんだよネ、、昨日が、ストロベリームーンだと知っていたが、今(20:00)
ベランダに出たら、低~い位置のまんまるお月様が、赤い!? オォ~幻想的でキレイ。(〃∇〃)

アバター
2016/06/22 17:04
★マルコさん

こんにちは^^

そうそう~ハッシュドポーク、、もうハヤシライスでいいかって。(笑)^^ゞ

お肉料理って、割かし代替えが効くし、そんなに失敗もしないので、
家で作る時は、その時のお財布事情で、色々変えていますよ。
肉以外でも、麻婆豆腐、麻婆茄子ってあるんだから、麻婆厚揚げどう?って、
家にあった厚揚げを主役にしたら、コレもバッチリでした~まだまだ色々できそう♪

タイヨーさん、、へぇ~~地元の有名チェーン店なのかな?安いのが定番なら、
いつでも買い物に行けるから、そういうお店を知っていると安心ですよね。^^

私?料理ヘタクソだし、本音言えば好きな訳じゃないですよ~。^^; ただ、
食費がガンガンかかるので、値引き札狙いとか、買い置きしたものをアレンジとかで、
1食ずつ安くあげられたら、余裕できるからな~程度で、ひねり出しています。^^ゞ

あー外食、、以前は、週末毎とか行っていたんだけど、最近、家族が揃わないので、
なくなっちゃってる。。たまにはいいですねぇ。(๑◔‿◔๑) マルコさんどんなお店行くのかな?
アバター
2016/06/22 09:03
ハッシュドポーク?!(゜∇゜)美味しそう~~~❤
うちもすき焼きを豚肉でやったりするわ!^^おうち料理は冒険よね!^^
OKは生鮮食品以外は本当に安いですよねー^^
そしてこっちでは、生鮮食品は「タイヨー」というスーパーが安いので、週末に安さを求めてハシゴしちゃったりしてますwwあはっ(o^∇^o)
有羽さんはお料理上手なんだろうなーー^^
家事ってお休みがないから、手抜きもしながらなるべく美味しく❤
時に買ってきたものや外食で自分にご褒美ですよね~!^^
アバター
2016/06/21 23:26
★キリさん

こんばんは^^

ココに書く時は、大抵手抜き料理なので、参考にもならず恐縮です。^^;
実は、ハッシュドビーフを牛で作らないのは、今回だけじゃなく、、家にある
どんな肉でも、イケちゃんじゃない?って感じです。普通なら、玉ねぎ以外の
野菜なんて入れませんよね~私は、1皿で野菜も取ってもらいたいので、
人参千切りは普通に入れちゃいます~あれば、キノコとか、、たまたまパプリカです。^^ゞ
豚肉は、薄切りのバラを使ったのですが、普通に煮込めば大丈夫だと思います♪

そうなんですよ~今日夏至でした。早いですね~明日からは少しずつ日が短くなるんですもんね。('◇')ゞ
アバター
2016/06/21 23:23
★せいらさん

こんばんは^^

そっちは雨が大変だったんだよね。
コチラ、降ってもその日のうちに止んだり、
水不足言われたりで、、、日本って広いね。><

さっき見た時は、赤かった月が、今は上の方で、
普通の色に戻っていました。ハテ、、どうしたかな。ww
アバター
2016/06/21 21:28
こんばんはです♪

いつも有羽さんのお料理、参考にさせていただいています。

ハヤシライス大好きー!でも暑くなるとカレー!っていうの、すっごくよくわかります。から~いカレー食べて、汗かくのいいですよね♪

で、ハヤシライス。
豚肉で作ったことないのですが、煮込むとやらかくなる感じですか?
勝手なイメージで、ちょっとパサッてなっちゃわないかな?って思ったのですが、そこはやはり煮込みでしょうか。
パプリカも入れたことなかったです~。でも彩りよくなって、おいしそう♪
あ~食べたくなってきました。笑
明日の夕ご飯は、ハヤシライスにしようかなぁ。

って、今日、夏至なのですか!?
そっか、日が長かったんですね~。
私もお月さま見てみます。
アバター
2016/06/21 20:34
ストロベリームーン見たかったなぁ・・・
こちらはどんより曇ってて、昨夜なんか豪雨><
最悪のコンディションだったよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.