Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イイ具合の存在感


梅雨時の不安定な天気が続き、窓を開けていても、マ~何とか
なるって言えばなるが、夕方~家族が帰宅時、どうしても、外から
勢いで入ってきた男ドモの、「(部屋が)暑い暑い!!」の苦情 声には
勝てず、数日前から、夜間はエアコンを付け始めた。今の所、設定28度。^^ゞ

リビングの(1台)で、隣室まで冷やしているが、離れた部屋用に使う
扇風機とは別に、ネットで見つけたのが、【サーキュレーター】、、初めて買ってみた。

小ぶりで、角度が上下左右自由自在~首ふりもするし、扇風機に負けない風力~ナカナカスゴイ!?
静音・中・強と分かれ、今は(静音)で十分~名前の通り、ほぼ無音で作動する。

ドチラかと言えば、直接風を受けるのではなく、室内の空気循環が目的、、
エアコン稼働で、溜まっている冷気や暖気を、他室に行き渡らせたりできる様だ。

おまけにこの時期~やむを得ずの室内干しも、洗濯物の真下に置けば、
乾燥機能も、、こういう、一石○鳥のアイテムが大好きである。3,000円程度で、
イイ買い物が出来た♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 部屋を動く度、お供の如き持ち歩いている。

今まで、夜間なるべく遅くまで、網戸を開けていたくて、便乗で1人起きていた。^^;

が、やっぱり寝不足になる訳でw、、新規参入の家電を上手に使って、夏を乗り越えたい。(^^)/


先日の、1人用トースターといい、最近、((買ってみたらアラ成功だった♪))が続き、ホクホクである。(⌒∇⌒)

アバター
2016/06/24 23:06
エッタしゃん、イエイエ~~いつも、お返し以上に色々と、
ステキなものを譲って頂いているので、こうした機会は、
是非~といっても、自己満足になっちゃっていますが、、有難うございます。^^ゞ
アバター
2016/06/24 18:36
♪(∩´∀`)∩ワーイ

有羽しゃんありがとうございます~^^
忘れても良かったのに^^;((←基本こういういい加減な奴なのでw

これからもどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)アーハン
アバター
2016/06/24 17:44
エッタしゃん、逆にゴメンナサイ~私も、うっかり忘れそうで、
何かにつけ、エッタしゃんの所に伝言残してしまいました。^^;

リク有難うございます~今送りました。本当にいつも嬉しいです。(。◡‿◡。)ペコ 
アバター
2016/06/24 17:32
(*´・_・`)モジモジ

あの・・・えっと引っ張る気持ちはなかったのですけど
あまり有羽しゃんが心配してくれるので・・・

よければ「さざ波ロング」の黄色をお願い出来ますか?
これでスッキリ完了です!ヽ(๑ŐДŐ)ノ
アバター
2016/06/23 23:17
★せいらさん

こんばんは^^

あぁ~~そんなに暑かった!?お疲れさまー。><
ウンウン、我慢も頃合いみて切り替えないと、体がヤラれちゃうからね。
まだコレからが夏本番だし、お互いに労りながら、何とかやっていきましょうネ。
ワンちゃんは、1年中毛に覆われて、皮膚呼吸できないからね、、くつろげてヨカッタ。

サーキュレーター使ってるんだ~~皆さんの生活に浸透しているのね。私もイイ買い物しました♪^^ゞ
アバター
2016/06/23 20:15
今日は梅雨の晴れ間で、当地方もかなり暑く、帰宅後も室内が33度と高温><
さすがにこれはいかん・・・とうちも今年初のエアコン入れちゃいました^^;
わんこ達も呼吸が荒かったのがすっかりおさまり、各々くつろいでます^^
サーキュレーターいいよね^^
私もベッドサイドで使ってます。
アバター
2016/06/23 15:11
★エッタしゃん

こんにちは^^

あっ、サーキュレーター使われていますか?(。◠‿◠。) オォ~♪
私、今回初めて購入して使ってみたのですが、
ブッチャケ扇風機よりメリット多々ですね。コレは中々の優れものです。(๑→‿←๑)ノシ

今も仕事から帰宅し、部屋開けて回しているんですが、ただの空気を
巡回させているだけなのに、何でこんなにヒンヤリしているんだろう~って不思議です。^^ゞ
空気を循環させるから、手近に置いておくと、ピンポイントで恩恵にあずかれますね。(๑◔‿◔๑)イヒ
アバター
2016/06/23 10:08
有羽しゃんオハヨーです^^

私もオフィスで使ってます。
静かでほぼ無音ですし、そこそこパワフルな風量も出ますよね!

外出から戻って一人だけ暑い時、ビル空調が切れる遅い時間に活躍してます。
(*^-^)
アバター
2016/06/23 00:18
★秋コアラさん

こんばんは^^

Σ(゚д゚lll)エエッ! 私が買ったので良いんですか?

http://item.rakuten.co.jp/kadenrand/538823/

参考にでもなれば幸いです。現在も稼働中ですが、
コンパクトだし、ついているか分からない位静かです。
直接風が当たると、冷たすぎる位なので、もう少し
研究して、程よく室内の冷気が循環できる場所を探したいと思います。^^ゞ
アバター
2016/06/23 00:16
★沙流さん

こんばんは^^

今夜はまだ起きてるかな?
そうですよね~私も本当は、寝なくちゃなのに、
ついつい夜更かし~どこを見ても良いこと全然ないのにね。(*_ _)

とりあえず、日中家で1人の時は、窓を開け放ち自然風で過ごしています。
エアコンは夜に、わさわさ人数増えて、尚更暑くなった時から良く朝までで、
猛暑が来ても、な~~んとか、乗り切れればいいなぁ、、というのが理想です。^^;
アバター
2016/06/22 21:35
サーキュレーター3000円で、良いものがあるのですね^^。
ぜひご紹介下さい!
口コミでしかも有羽さんの目利きなら、信頼度抜群です!
アバター
2016/06/22 19:40
もう深夜とか起きてられないwww

よく起きてても1時までやわw

つかそろそろ冷房付けっぱなしで電気代節約したいわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.