Nicotto Town


‘いつもありがとう’


GIRLS und PANZER in大洗


祝日のない6月、、おまけに雨、おまけに暑い、、来月の(海の日)まで、
もう少し~~~でもないなァまだ。^^; 私はイイが、ガッチリ仕事がある人達は、
中々忍耐の日々だと思う。。皆さんお疲れさま。m(_ _)mカラダニキヲツケテクダサイネ

家族も、月曜から始まり、1週間@木曜日辺りまで来ると、週末が見えてきて、
帰宅した夜も、ドコかしらホッとした和やか感が感じられる。^^明日は花金♪(←死語?w)

夕飯時、上の子がいきなり、「昨日さ、○○の生誕祭が~○×△etc。」(〟-_・)ン?ナニナニ

アニメ大好きヤローなので、日々アニメと共に生き、疲労した心身をアニメでパワー充電している。
の、好きな作品の1つが【ガールズ&パンツァー】とか言う~エート、戦車が出てくる学園モノらしい。

登場人物の1人が、昨日誕生日で、舞台になっている茨城県の大洗町でイベがあり、
平日なのに!?数百名のファンが集まったとか~エ!?大洗って、子供の頃旅行で行った。w

海なし県の栃木からだと、1番近い海が大洗だと思われ、数少ない旅行の思い出がある。^^ゞ

、、な~んて話をしていたら、昨日から1泊出張していたダンナが、ヒョコッと帰宅。で、
「コレさー。」と出してきた袋を見て、兄チャン「ガルパンじゃん!?」(〟-_・)ン?(〟-_・)ン?ナンダww

仕事絡みで、チョイ立ち寄ったら、「何かワカランけど、凄い人数の男がいてサーアレコレアレコレetc。」

あ~そう言えば、出張先@茨城って言ってたなァ。自分はそのアニメよく知らないが、アニオタの
息子が喜ぶんじゃナイかと踏んで、土産購入。。タオル・お菓子・布ポスターにクリアファイルセット、、絵馬!?( ゚Д゚)

こ~ん~な偶然があるんだねェ。( ゚ ρ ゚ ) 大喜びで、クリアファイルを眺め、布ポスターを、ホクホク
リビングに貼りつけていた。マ~タフエチャッタヨ、、ソレにしても、大洗。。今や、ガルパン↑で町おこし
している様で、新観光スポットとして盛り上がっているとか、、アニメの舞台を巡る事を、((聖地巡礼))って
言うのも、ヤツから聞かされている。夏に栃木に帰省予定だけど、隣県だから寄る?(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2016/06/24 09:16
★りゅーさん

おはようございます^^

夫々の好きなモノが違うから、周りに理解してくれ~が、
困難な場合もあるかもだけど、でもやっぱり好きなモノは好きですもんネ♪^^

アハハ^^; ガルパンってアニメがJK主人公で、チョイイメージさせてみました。^^ゞ
アバター
2016/06/24 09:15
★秋コアラさん

おはようございます^^

昨夜、たまたま!?夜、上の子が「艦コレ」観ていましたよ~で、私、
戦闘関連のアイテムと女の子のドッキングって、流行ってんの?なんて、
本人に聞いていました~あまりに偶然が重なって、読んでいてビックリです♪

トップガン~アレよかったですねぇ。。強気な女教官が、男性だらけの世界で
引導し、挙句は生徒と恋に落ちる~ドコかツボりやすいコンビなのかもですね。^^v

神対応!ww どうでしょうかねェ、、息子がアニオタなの知っているので、コレは
ウケるんじゃないかと思ったんだと思います。w 親は、何かと子供に媚びやすい
というかw、大きくなると、共通アイテムが減りだすので、コッチが飛び込む必要もあります。(笑

言葉は、どんどん生まれ、流行り、スタれていきますが、時々思い出すとソレも楽しいですね♪
アバター
2016/06/24 09:11
★エッタしゃん

おはようございます^^

宿泊先のホテルが水戸だなぁ~というのは、
聞いて知っていたんですが、上の子がガルパンの
話をし出して、舞台が茨城の大洗だって聞いても、
正直2つが繋がらずに、単体で聞いていました。(笑

アッ、イエイエ~大丈夫です。多分夫々、好きなアニメのジャンルが
あるんですよね。息子は、ロボット系のアニメはあまり見ないとか
言っていましたし、下の子はラブコメが主流のようです。ww
アバター
2016/06/24 03:15
好きなもので心癒されるって気持ち、すごくよくわかります^^
・・・ってか、貼り絵に女学生がおるっ!!
アバター
2016/06/24 00:07
ゲームの「艦これ」、そして「GIRLS und PANZER」と、「オンナノコと兵器」の組み合わせはオトコゴコロをくすぐるようです。
トム・クルーズの『トップ・ガン』でも、戦闘機と「美人教官」だったもんなぁ(笑)
古今東西を問わないようですね。

しかし、旦那さんの「神対応」!!(←使い慣れない用語を使ってみました)
上のお兄さんも、旦那さんもさすがに蛙の子は蛙、オタマジャクシの親はカエル・・・酔ってナニ言ってんだかわからなくなってきました^^;
や、やはり親子ってイイな!と。

しかし、「神対応」にしろ「聖地巡礼」にしろ、言葉は生きている、生まれ、死んでいきますね^^。
アバター
2016/06/23 23:46
旦那様の出張先が、ガルパンの聖地だったんですね!?

ガルパン見てないんですよ(´・ω・‘)
突っ込めなくて辛いです・・・( ̄∇ ̄;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.