Nicotto Town


‘いつもありがとう’


買い物スタバラーメン


夕方、帰宅した下の子が、何やらゴソゴソ~挙句、「ドッチも壊れちゃった!」

( ゚Д゚) ペンケースと登校用のデイバッグ、、後者は、以前から、ファスナーのつまみ部分の
皮がちぎれ、応急処置的にマステで貼ってあったが、ドチラも限界が来た模様。。アレレ

来週、定期テストがあるので、昨日から部活がなくなっている~週末も当然オフ。。
ならと、支度して、駅前のLOF○まで、車を出して買いに行った。幸いまだ、
頂いた入学祝いが残っていたので、ソレ使おう~ドチラも好みのがあった様ですぐ決まった。

で、駅前にいるヨ~と、上の子宛にLINEを頼んだら、丁度駅に着いた所で上手く合流。

ヤツも金曜日で、先週&先々週@旅行外出が続き、今週やっと2日オフの様で、少し
浮かれ気味~モール内にあるス○バで、以前私が飲んだ、ベイクドチーズケーキフラペを買って
飲んでいた。←ソレ見て、買い物終わった下の子が、「しがない高校生じゃ、ス○バ
なんて縁がナイ!!」と、嘆くのでw、仕方なくヤツにも、同じモノを奮発して買ってあげた。

ついでに、もう夕飯も外で食べっかーとなり(ダンナ夕飯不要^^v)、兄チャンに
運転を頼み、隣町のラーメン屋サンまで足を延ばし、イヤー久々に、外食したヨ~新鮮だ。(笑
鶏塩だし@ゆずともみじおろしが入ったラーメンが、さっぱりして美味しかった♪(*´﹃`*)

帰宅し、炊いちゃったご飯を全部冷凍し、肉野菜炒めは冷蔵庫へ~明日に回そう。(๑◔‿◔๑)


いつもの如き、在宅三昧で終わるハズが、予定外に出て、チョット楽しく親子交流した。^^ゞ

アバター
2016/06/27 01:12
★せいらさん

こんばんは^^

おぉ~~あ、あったあったオプションの苺ソース♪ 超スイートだったのネ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
砕いたヤツね~多分あれば、ベイクドの土台って感じなんでしょうね、、飲むと
なると、ちょっと困難だよね。^^;フツーなんだけど、値段高いから、少し
「美味しかった~!」とでも言わないと、元が取れないと思っちゃった。ww

次行くのね~私はもう多分、次はないと思うからww、ご報告楽しみにしていますね♪
アバター
2016/06/26 21:53
今日ベイクドチーズフラペチーノ、飲んだよ^^
+¥50でストロベリーソースをかけてもらって甘々にしてもらいました。
底にクッキーのようなものが砕いて入ってるのですが、正直、あれがストローから入ってこず、めっちゃ吸引力がいる飲み物に・・・^^;
味は、やっぱ、チーズケーキの味ですね。
まあ、普通かな?
次はストロベリーのものか、シェイクドなんちゃらってやつを飲んでみようと思ってます^^
また飲んだら報告しますね~♪
アバター
2016/06/26 00:55
★せいらさん

こんばんは^^

スタバはねぇ、、大人だって、頻繁となると、お財布キツくなるよね。^^;
ドトールならもう少しコスパ良いけど、でも最近カフェってあまり行ってないなぁ、、。

ベイクドチーズケーキフラペチーノもあるし、メニューのその下に、苺関連のフラペもあったよ。
アレも美味しそう、、せいらさん、どっち飲むのかなぁ~感想聞かせてね。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/06/25 20:21
そうだよね、スタバの商品だと学生さんたちにはちょっとハードル高いよね^^;
息子さんラッキーだったね^^
私も明日スタバのあるショッピングモールに行くからベイクドチーズケーキフラペチーノ飲んでみよ♪
アバター
2016/06/25 13:03
★沙流さん

こんにちは^^

鯖缶でアヒージョ、、なるほどなるほど美味しそう。^^
いかにもお洒落系つまみって感じだけど、多分私も
作ったとしたら、酒なしでペロロと食べちゃうと思います。(笑
アバター
2016/06/25 11:50
鯖缶でアヒージョも作れるよw

オリーブオイルにスライスにんにく炒めて水分切った鯖の水煮缶でできますw

お手軽なおつまみよーんw(だが酒は飲まぬw
アバター
2016/06/25 10:00
★秋コアラさん

おはようございます^^

イヤイヤイヤ!! 成り行きで親子で夜外出しましたが、お洒落~は違います。ww
ロフトは(言っちゃったw)、文房具から雑貨から色々あるので、子供が
欲しいものが1発で揃うと踏みました。^^v 予想通りでサッサと終わりました♪

ラーメン屋は、上の子が行きたいと言い出し、、最初、近くの回転寿司屋覗いたら、
金曜夜の夕飯時で、激混み状態~で、方向転換しました。つけ麺は好きなのですが、
普通のラーメンなら、がっつり系はあまり食べたくなかったので、唯一のさっぱりを選びました。^^ゞ

オイルサーディンのガーリック醤油炒め?、、美味しそう~レタスに亜麻仁油のフレンチドレッシング、、初耳です。
むしろ、秋コアラさんの方が、お洒落な晩酌していますよ。(*´﹃`*)楽しい夜でしたか?
アバター
2016/06/25 00:32
イイなぁ、お洒落にショッピングと外食で親子交流^^。
L○FTで、スタ○で、鶏塩だし@ゆずともみじおろしが入ったラーメン・・・(≧ω≦)!!

私は、おつまみに、オイルサーディンのガーリック・しょう油炒めとレタスに亜麻仁油のフレンチドレッシングを作って、飲んでます@@

家族に愛を、世界に平和を(^_^)←酔っぱらいです、無視して下さい(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.