Nicotto Town


‘いつもありがとう’


友カラ


先月かナ、、「ストレス溜まってるんだ~カラオケしない?」って、
お友達からメールが来た。アレ~どうした?カラオケかー行きたいなぁ。(〃∇〃)

見事に、双方の仕事/オフ日が逆なので、午後イチで駅前に出られる、
私の仕事上がりに合わせて、待ち合わせする事にした、、ら、先週の
あの不調。^^; ポシャるんじゃナイかと焦ったが、無事今日、決行できた。

彼女は、上の子の小・中のママ友サンで、昨年夏に、自らチケットを取って、
いきものがかりのコンサートに誘ってくれた行動派。今回も、「水曜日って、
レディースディだって~♪」と、お店に連絡し、ランチカラオケ3時間コースを予約済み。

カラオケって、、少し前は、都合が付けば、家族全員で行ったりしていたが、
いつしか、子供は夫々友達と、勝手に歌いまくっていて、行く機会がナイ。^^;

「そうなんだよネー私も私も!!」←の2名、前回のカラオケは、彼女と行った一昨年?w

色々と、ウンウン頷きながらw、部屋へ入っても、最初は彼女の(ストレス事情)から
始まり~交代して今度は私の近況、、双方、話す事が多すぎて、小1時間は、
マイクそっちのけで、喋っていた。('◇')ゞ ランチのサラダとパスタ(←結構オイシイ!!)を食べ、
ドリンクのお代わりをした頃、このままだと歌わず終わりそうだ~アカンwと、唐突に
私からマイクを握り、1曲目スタート~、、ソコから、交代にガンガン歌いまくって盛り上がる。(๑→‿←๑)ノシ

ブッチャケ、私たち位の年代が、複数集まると、ヘタしたら、若かりし頃の歌ばかりになる。
以前、子供が小学生の時、卒業記念の食事会~カラオケに流れた時、『いい日旅立ち』の
合唱になってΣ(゚д゚lll)エェ!? 恐る恐る、ZONEの『Secret base』なんて入れたら、何ソレ若い~

ってヾ(ーー )イヤイヤワタシハイマノウタヲウタイタインダケド。w が、彼女は今回、最近ファンになったらしい、
SEKAI NO OWARI祭りを、単独決行し(笑)、私は以前から、散々子供経由で聴かされ、
ヒソカニ歌ってみたかった、ウォークマンに入っているアニソン次々~このBOXは、一体何歳だ?って、
漏れた曲だけ聞いたら、疑われそうな盛り上がりぶりだった。^^ゞイヤァ~メッチャ楽しかった♪

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

家も、徒歩5分位の距離で、ほぼ同世代、、でも、子供が異性同士だったので、昔は、
取り立て親しくって訳でもなかった。でも、月日は流れ、今こうして(単独)での付き合いに
なった時、ホォ、、こんなに彼女と、相性が良かったんだと、今更ながら驚く。(=゚ω゚)ノ

気を遣わず、どうしようか~?となった時の(あ・うん)の呼吸も合う。楽しいー♪って
思える事も似ている。ソリャ、話し出せば、ソレは違う、コレ私はこうだ~と思考違いもある。
でも、ヘェー!と聞く耳を持てる(お互いに)、、良い友人に恵まれたなァと、嬉しくなる。^^

健康面や、家族事情、将来の事~1人で抱えると、不安になるテーマも多い。そんな時、
分かち合えて、楽しんで吹き飛ばそう~が出来る(仲間)の存在は、とても心強い。

「また行こうヨ~♪練習して次トライする!( `ー´)ノ」~((次))も恐らく実現する予感。w



*朝、仕事へ行く直前に、TVで聴いた声が~時間ナイので、取りあえず一発録画で出発。
帰宅後、上の子と観たら、やっぱり~藍井エイルちゃんだった。兄チャン大好き@神アニメの、
“ソード・アート・オンライン”主題歌『IGNITE』←ハイトーンボイスで凄く格好イイ曲~次は歌ってミヨ。(〃∇〃)

アバター
2016/07/15 17:12
★ナッティさん

こんにちは^^

夜は高い!! 家族と行っていた時も、確か5時?過ぎると、
料金上がってくるので、その前に終わるように行っていました。(休日だし^^;)

平日昼間~おまけに水曜レディースディって、ランチもついて3時間で
1500円切って、ビックリ~若い子みたいに、無制限には歌い続けられないw
っていうか、多分この↑日なら、積もる話しでしゃべって終わりそうでした。^^ゞ

あぁ、ヒトカラ~生きているうちに1度はやろうと、トライしたことありますヨ。
練習するにはいいし、私もドキドキしながら行ったんだけど、平日は意外とヒトカラ多いヨ。^^

ナッティさんも、子供抜きでお付き合いの続いているママ友さんがいるんだね~。
こういうのって、望んでも得られるわけじゃないし、縁だと思う、、大切にしたいネ。
アバター
2016/07/15 10:13
カラオケ 昼間だと安いけど 夜は高いよねー。。。
友達は 一人カラオケするらしいよ。ストレス発散に・・・。
私もオンチなので 一人カラオケくらいがちょうどいいのかも。でも 一人で行く勇気なし~(´・ω・`)

私も 仲の良いママ友 子供が異性だよ。
子供が仲の良い子と 親の相性のいい人 なかなか合わないんだよねーー(●´ω`●)
この間 大学合同説明会に行ってきました。そんなに気を使わなくていいし 心強いですよ(*'ω'*)
アバター
2016/07/15 00:47
★せいらさん

こんばんは^^

そのお友達とは、今までもあまり頻繁に会うとかなくて、、
ただ、何かのきっかけに、カラオケするか~って、、私家族以外の
第三者とは、あまりカラオケってやらないから、最初はドキドキしたけど、
相性ってあるんだろうねぇ~何か楽しいです。また機会があるといいなぁ♪
アバター
2016/07/15 00:46
★キリさん

こんばんは^^

私も、ぜーんぜん機会がなかったんですよ~。^^;
あぁ♪ キリさんも、今の歌を歌う派なんですね~って、
キリさんまだ若いから、昔って言っても私程じゃないでしょうけどね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

久々に会ったお友達なので、喋りたくて、、でも、カラオケ時間決まっているから、
止まらないお喋りの反面、(歌わねーと!)が頭チラついていて、おもむろに
私からマイク握って歌っちゃいました。ドッチもやるには、倍位時間必要かもですね~特に女は。w

ハイ!子供の影響で、すっかりアニソンに突入しつつ~次回があれば、レバートリー増やします。^^ゞ
アバター
2016/07/14 22:29
カラオケいいね~
私も行きた~い
何年くらい行ってないだろ?
思いっきり歌いまくったらすっきりするだろうな^^
いいお友達が身近にいていいね^^
アバター
2016/07/14 22:20
カラオケ!いいですね~最近行けてないなぁ。。。

歌う事大好きなので、昔は3日おきとかに行っていました。
今は、同年代と行くと、確かに懐メロ特集になりがちかもです。
わたしは、年代的にミスチル、GLAY、モー娘。、ジャニーズならKinKiとかV6とか・・・。
最近の曲は、AKBかジャニーズしか歌えませんw
が、最近、西野カナちゃんが好きで、歌えるようになりたいな~と部屋でひとりでフンフン歌ってます。

健康面、家族事情、将来のこと・・・そういうことを、分かる分かる!だよね~って話し合える友達、とっても貴重だし心強い存在ですよね。
近くにそういうお友達がいらしてステキですね。
次回も、アニソンガンガン歌っちゃってください♪
アバター
2016/07/14 19:44
★千尋さん

こんばんは^^

おぉ~~隔週ですか!?すご~い♪(๑•̀ㅂ•́)و
ウンウン、歌うって本当にストレス発散だし楽しいし言うことないですネ♪

言ってました~以前は家族で、、全員がスキあらばマイクを持つので、
連続で曲入れるのは禁止にしていました。w もうないですねぇ。^^ゞ
アバター
2016/07/14 18:51
私は2週間に1回のペースで
カラオケいってます♪
ストレス発散です!!

以前はご家族でいかれてたんですね!
仲良しだ~~(●´ω`●)
アバター
2016/07/14 01:32
★パロママさん

こんばんは^^

本当にそうですよねぇ、、私も、子供絡みで、子供が関係なくなっても、
数人お付き合いの続いている人がいますが、正直な所、その中でも、
会っている内に、ギコチなく感じちゃう人もいて、、更に絞り込まれている感じです。^^;

焦って無理すると、折角繋いできたものが壊れてしまうので、忙しい時等は
無理しないようにしています。彼女とも、ホント~頻繁には会えないんですが、こうして、
タイミングが合うチャンスを、逃さないようにして、楽しんでいければと思います。^^ゞ

私も、カラオケなんて本当~~に久々でした。すごくカロリー使いますねぇ~気持ちいいです。(๑→‿←๑)ノシ
アバター
2016/07/14 01:29
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉ~~今度は、彼女がラゾーナに!?行きたいけど、、凄そうですね。^^;;

昨日の放送では、新曲の「翼」を歌っていました。コレも格好いいね~と、
子供に聞いたら、「アルスラーン戦記」の主題歌みたいです。アチコチ進出していますね♪
ヤツが彼女の歌を、結構持っているので、「IGNITE」以外も貰おうと思っています。(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2016/07/14 01:27
★沙流さん

こんばんは^^

実は昨日行った所は、以前、人生初のヒトカラやった所なんだ。^^ゞ
1人で歌いまくるのって、気持ちいいんだけど、慣れていないから、
次々入れまくっていると、1人でヘバってくるね。ww ^^ゞ
アバター
2016/07/14 01:26
★秋コアラさん

こんばんは^^

15年!!! もしかしたら、今は当時とは違うシステムで、
もっと歌いやすい環境になっているかもですよ。(๑◔‿◔๑)

布袋さんですか~渋い所をチョイスされていたんですね。
(ちなみに「がなる」~分かります。私も使いますので^^ゞ)
カラオケは、苦手な人も結構いて、同じように、その場にいて、
ワイワイやりながら、皆が歌うのを聴くのが好きって人もいますネ。

私は、小学校から合唱をやっていたので、歌自体が好きなんだと思います♪
「IGNITE」スッゴク高いんですよねぇ、、今夜も、チョット練習していました。^^;
アバター
2016/07/14 00:30
ママ友の中で卒業後もお付き合いが続く人って多くはないけれど
私もほんの数人だけ今は良き友人としてお付き合いしてます。
それぞれ親の介護やら伴侶の闘病やらで忙しく、なかなか会えないけれど
たまに会うと盛り上がれるっていいですよね~^^
カラオケとっても楽しそう♪ もうずいぶん行ってないなぁ・・
ストレス解消にはもってこいですね!
アバター
2016/07/13 23:30
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

藍井エイルちゃん、今度、某ラゾーナに来るんですよねー!!
ワルキューレの時にチョイ懲りたんですけど、観たいな~w
平日なんで行けないですけど、彼女の歌はお気に入りなのが多いです^^
アバター
2016/07/13 21:06
あたしヒトカラで5時間ぐらいいつもフリータイムで歌ってるwww

気を使わないでいいから楽しいんだよねb
アバター
2016/07/13 21:04
お若いですね〜♪
カラオケは・・・もう15年は行ってないですね^^;
学生の頃は布袋寅泰なんかをがなってましたが(←方言ですね、シャウトしていたほど格好良くないとお考え下さい)、歌うのはなんだか「卒業」みたいな感じで、今はもっぱら聴くの専門です。
でも、良き友人はホントに「財産」ですよね^^。
次回は『IGNITE』、燃え上がらせて下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.