Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日9ドラマ


今クールのドラマが、次々始まった中、今日の『仰げば尊し』は、1番
楽しみにしていた。吹部が舞台~‘音楽’が絡むと、ついつい注目する♪

昼間のナビで、実話だと紹介され、神奈川の高校だと言うので調べてみたら、
既に他校と統合され、なくなっていた。ヘェ、、で、拡大版の第1話視聴。

ソウネェ、、『ROOKIES』の音楽版って感じかナ? 先生役が、佐藤隆太に比べて、
熟年の寺尾聡なので、殴られたり転んだりすると、思わず(ダイジョーブ!?)と、
心配になるが。(笑)本筋に入る前の、とっかかりの所で次回となった。

で、生徒役。。私的お目当ては、『ちはやふる』にも出ていた、真剣佑クン。

予告では、ドコドコ?って探していたがw、よく見たらいた、、ド金髪になり、
ガラリとイメチェン~この子のイケメンぶりは、先日カラオケしたママ友さんも、「可愛いよネェ!!」
と絶賛していた(趣味が合うw)が、彼のお父さんは、俳優の千葉真一。

で、もう1人の主要キャラ@村上虹郎~彼も、俳優の父と、母は歌手のUA(似てる)。
ついでに言えば、太賀(って子もいる)クンは、俳優中野英雄の息子~ホラホラ、
保奈美チャンの『愛という名のもとに』で、自殺しちゃうチョロを演じて有名になった人!?

オォォ、、昨日の、尾崎裕哉サンといい、最近はアチコチで(2世)の活躍が目覚ましい。

( 一一)トシヲトッタナァ、、シミジミ。この2日、予定もなく在宅したので、明日は働こう。^^ゞ

アバター
2016/07/20 00:57
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、ね~、、私、相変わらず結構見てる。

★家売るオンナ
★仰げば尊し
★せいせいするほど愛してる
★好きな人がいること
★水族館ガール
★HOPE 
★そして誰もいなくなった

う~ん、まだある気がする。(笑)今の所脱落したドラマないなぁ。^^ゞ
アバター
2016/07/19 22:06
新クールのドラマが続々とはじまってますね^^
まだ録画したまま見れてないのがあるので何とも言えないけど、この前のクールより面白そうなのが目白押しだね♪
アバター
2016/07/19 00:34
★秋コアラさん

こんばんは^^

仰げば尊しは、そんな感じのストーリーなようです。
冒頭に、大人になった彼らが、後輩の演奏を懐かしそうに
見るシーンがあって、ソコから回想に入る設定だと思います。
どう考えても、虹郎くんがルーキーズの市原くんだと思います。w

UAがお好きでしたか。結構似ているので、1度息子さん検索してみて下さい。
私は、千葉真一の息子さん、真剣佑クンに注目しています。

男性の俳優さんで、大ファンにて絶賛応援中の方がいます。彼だけは、
飽きやすい私も、気持ちが変わらないので、魅力あるんだろうなぁと思います。

山口もえと聞くと、最近は、爆笑田中の奥さんで、ノロケ話している姿ばかり
思い出されます。よっぽど幸せなんだろうなぁ~と、いつも拝見しています。

ワンオクは全く知らなくて、ニコタで知り合った方から教えて貰いました。森昌子が、
同郷出身者なので、ちょっと親近感ある~~かナ。。子供なんかは好きみたいです。
アバター
2016/07/18 23:34
毎度、ドラマはほぼ見ないのですが、失礼致しますm(_ _)m

『仰げば尊し』、吹奏楽部を舞台にした学園モノ(?)なのかな?
寺尾聡が殴られたり転んだりすると、それは確かに心配になりますね(笑)
佐藤隆太は煮ても焼いても大丈夫な気がしますが(私の中では、『私(オレ?)のヤバイ妻』の刑事役の人?)

正直、男性アイドル・俳優は時々その輝きにハッとしますが、基本的にはジャガイモ、サツマイモ、里芋・・・です(爆)
ただ、UAの息子というのにビックリさせて頂いた村上虹郎君は気になります。
UAは好きなアーティストだったので。

では、私が好きな(女性)タレントって?と言われると、山口もえや安めぐみです(笑)
ただ、広瀬すずには注目しています。
ある年頃の一瞬、本人の意志を超えた輝きを魅せましたが(世の多くの女性がそうです)、だんだん普通の人になってきちゃったかなぁ、イヤ、これから「化ける」(これも女性の特性と理解しています←致命的誤解?)んだ、なんて思っています。

2世、「親の七光り」との世間の目との戦いも熾烈だと思います。
今のところ、森森夫妻の息子、ONE OK ROCKのヴォーカル君が私には出世頭に思えます^^。
アバター
2016/07/18 18:46
★パロママさん

こんにちは^^

おぉ~~これからですか?是非、見たら感想を。^^
そうです、もろルーキーズでしたよ~の吹部版です。
まだ序章なので、コレからなんですが、実話という事で、
大体どうなるかなぁ~は、うすうす分かりました。

って、話したい~。(笑)楽しみなドラマが始まりましたね♪

二世多いですねぇ~アレ、あなたも?って、、時間が経ちましたねぇ。( `ー´)ノ
アバター
2016/07/18 11:27
番宣で吹奏楽関連と知り私も興味津々♪
リアルタイムで観れなかったので後でユックリみようっと。
番組スタッフがルーキーズと一緒のせいかチョット似たような雰囲気感じますね(笑)
最近は二世俳優・音楽家(親が自分達と同年代?)の活躍が目立つので
ホント自分の年を感じちゃいます・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.