Nicotto Town


‘いつもありがとう’


不安増大中にて


最近の、黒ガチャ普通品を出品したら、P限定のアクセサリーと、コレ↑↑。
調べたら、な~んと、7年前の浮輪だった。有り難く成立させて貰った♪^^ゞ

フリマは、時々気が向いたら、フラッと参加して、良いご縁に当たればラッキーだ。


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


アメリカで、ポケモン系のゲームが大ブームになっていると知り、最初はヘェ~、、
ポケモンなんて懐かしいなぁ。(←昔ゲームで自分がプレイしていたw)

と思ったら、少し調べて行く内に、ちょっと風向きが変わり、結構
危険なんじゃ!?と分かってきた。。で、日本も、近日?今日??配信予定とか、
ウソかホントか知らないが、、、正直言って、安全面は大丈夫なのか疑問が増している。

他国で遊んでいるケースを読むにつけ、どう考えても、(歩きスマホ)率が上がると
思えるのだが~、、送迎や仕事等、車を出す機会の多い身としては、非常に不安。><

先日だって、車で走っていたら、対向から、スマホに見入る女の子が歩いてきて、
念のため徐行~案の定、ウチの車に全く気付かず、後少しでクラクション鳴らすギリギリで、
顔上げて、Σ(゚д゚lll)ハッと気づき、脇に避けた。。コンナンが、もっと増加するんじゃ!?

夏休みに入るから、学生が平日もウロウロするだろうし、、バトルしても、絶対に、
死者が出ないのが、ポケモンの良い所なのに、ゲームでナンかあったら、本末転倒ダローガ。(-゛-メ)

歩きスマホのみならず、運転(しながらスマホ)は、もっと怖い~ガラケーだし、まずンなモン
やらない私からしたら、本当~~に、上陸するのなら、ユーザーしっかりしろ!って言いたい。

il||li▄█▀█●il||li  、、、便利“過ぎる”世の中が、果たして幸せなのかなァ~最近よく思う。

アバター
2016/07/22 16:10
★縁さん

こんにちは^^

コチラにコメントいただき有難うございます。今日から、国内配信始まっちゃいましたね。
サーバーの関係とかいろいろ絡みがあるらしく、もう少しあとになるかな~と、
内心期待していたのですが、、明日からは、自らの運転も、徒歩での外出時も、
いつプレイヤーが出てきたり暴走したり?の可能性を、一応考えて動かなくてはなんでしょうかね。"(-""-)"

そうそう、ドライバーの過失率が高いですからねぇ、、でも、急に飛び出てきたモンまで、
避けられるかぃ!って言いたいですよね。あのゲームやる人は、頭にピコピコライト点けるかw、
自己責任~ってプレートでも、ぶら下げて歩いてほしい感じです。過剰反応じゃないですよね。><

何でも売れりゃ~いいんでしょうかね、、他国での事故や事件が、サンプルモデルだと
思うんですがねぇ、、不安が的中しないよう、まずは祈っています。そう!ポケモン自体は
楽しいし、よくこんなゲーム考えたなぁ~な世界観ですよね。やりたい気持ちはわかります♪
アバター
2016/07/22 10:59
こんにちは^^
違うブログを拝読しに来たのに、こちらの記事に目が止まりました・・・(^^ゞ
そのうち、お子さんでもスマホを、一人一台持つ時代が来るのでしょうか・・・?
大人でさえ、危険な行為(歩きスマホ)が多々あるのに、お子さんが持ったら
どうなるんだろうと考えると・・・ぞっとしますね。
なのに、最悪の事態になったら、悪いのは運転手になってしまう世の中ですし。

スマホを簡単に買い与えられないから、そのうちPSPとかでポケモンGOのようなゲームソフトが
出そうな気がして、それはそれで怖いなぁと考えさせられるこの頃です。

ポケモンのゲーム自体はとても楽しいゲームなのですけどね‥っと、
思っていることを全てここに吐き出してしまいました><
アバター
2016/07/21 01:48
★せいらさん

こんばんは^^

最初は、ポケモンって聞いて、任天堂かと思ってたんだけど、
どうやら、アプリ開発したのは、アメリカとか、、だから、
日本が後回しなんだね~キャラの版権貸しただけみたい?^^;

でも、危険以上に、楽しさが伝わってきちゃっているから、
やりたい人で溢れていて、日本だけ配信しないなんて無理なんだろうな。><
まさか、こういうコラボゲームが登場するとは思わず、、夏休みに入る
小学校に、警告プリントを出した上で~って、何か違うよね。ヾ(ーー )
アバター
2016/07/20 23:24
ポケモンのニュース、連日やってるね^^;
歩きスマホはだめ~って言いながらそんなアプリ出すかねぇ?
矛盾してる気がする^^;
まあ、運動不足解消にはなるらしいけど・・・
いかがなもんかね?
アバター
2016/07/20 18:49
★京たん

こんにちは^^

アハハ、、相変わらず微笑ましいご夫婦トークだ~でも、わかるわかる。
私もガラケーだけど、そんなに見入る程必要ないもんね~ガラケーの出来る範囲が、
私と丁度相性良いのかもです。^^ゞ でも、ウチ~私以外全員スマホで、
ダンナはやらんだろうけど(上の子は、、どうかなァ)、、下はやりそうだ。(*_ _)

って言うより、京たんの不安の通り、プレイしてもいないのに、自分が色々な形で
巻き込まれるんじゃないかって不安があるよねぇ。><どうなることやら、、不安だー。
アバター
2016/07/20 17:51
うんうん(T_T) 夫婦でガラケーですら…by出掛け場での会話抜粋
  
旦那「京ちゃん 携帯持った?」  私「…え」  旦「^^理解した^^流石だ。立派だ」  私「…ま 任せてくれ…別の意味で。 だが…君は携帯…」  旦「ふっ…持っているさ わははは」  私「…(旦那へ掛ける が…)」  旦「ん?」  私「受電はいつしたね❤」  旦「・・・ぐぅ~うっかり八兵衛してしまったかー♪わははは♪」  私「…うちらは…」  旦「無くなってもあまり…驚かんな(・_・;) でもっ 緊急時の時の為にちゃんと持参してよ!」  私「そうだねー♪ごめーん❤(…君の充電もな♪)」 ・・・・・・・・・・ なので(・_・;) 。 今回のGOちゃんはどこかの星の話の様ですが(・_・;) やる人々が増えるとこちらが気をつけねばならない情報なので(T_T)※ちょぃ今もスマホマナーないので(T_T)
びくびくしておりますwww  
アバター
2016/07/20 16:29
★ココさん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

訳あって^^;、家族3人を朝、1人ずつ往復3回
駅まで車出している関係から、アメリカで次々起きている
事故や事件を耳にするにつけ、コレはヘタしたら、不可抗力でも、
自分が加害者になる確率が、高くなるのでは?と懸念しました。><

何か噂だと、例えば公共の駐車場で、バックで入れいる最中にもし、
背後にポケモン見つけて、子供が走ってきたら、気づかないだろうと、、。

怖い~、、そうそう、ゲーム自体は楽しい内容なのに、残念すぎますよね。(*_ _)
アバター
2016/07/20 16:26
★メシルさん

こんにちは^^

そうですよねぇ、、自分家の庭に、ポケモン出現するように設定すんな!
って苦情は、もし始まったら、どこに言えばいいんでしょうね??
実際、事故等が起きて(からじゃ遅いんですが><)、もう悠長に
遊んでいるレベルじゃなくなってから、アチャー日本配信やるべきじゃなかった。。

となったとしたら、言葉悪いですが一言、『ばっかじゃないの!?』です。(-゛-メ)

今まで、新ゲーム配信で、こんなに心配モードが高まったジャンルはなかったかも、、
仰るように、開発者は、後々の事まで(特にリスク)想定して、出来る限りの
回避策を考えた上で、世に送りださないと、折角作っても意味がないと思います。(-_-;)
アバター
2016/07/20 16:23
★凛花さん

こんにちは^^はじめまして。
コメント有難うございます♪

ブログ広場で少し眺めたのですが、意外とこのテーマで
ブログ記事をupしている方が少なそうなので、ついつい
書いてみました。^^;何かもう、地震もあるし、この
ゲームも先行き不安だし、心配だらけな昨今です。(*_ _)

どう考えても(自分がプレイしていた関係でも)、遊びだしたら、
ポケモン図鑑完成させるために、ポケモンGETに夢中になっちゃいますもんねぇ。
まして、スマホ画面にリアでレアポケでも出現しようもんなら、、走りだしそう。><

家族を朝何度も駅まで送るのに、車を出している事もあり、ドライバーサイドとして、
誰が飛び出てくるか(ポケモンじゃないゾーw)、気になって今朝は徐行しちゃいました。w

本当~~~に、気を付けて欲しいですねぇ。。もう配信中止は無理でしょうし。( ;∀;)
アバター
2016/07/20 16:18
★パロママさん

こんにちは^^

ポケモン自体は、ゲーム機でプレイしている分には、歩き回る
必要はないし、子供たちも公園や人ん家等々、自然と
あまり危なくない場所で遊べるから、目が悪くなるぞ~位しか、
親も注意喚起する必要がなかった。(時代に子育てしていました^^ゞ)

実際、リアでポケモンいたらいいなぁ~は、きっと誰もが思ったと思います。
で、ソレが疑似体験できそうなゲームが開発された、、ココまでは良いと
思うんですが、、実際、先行配信された国で、次々と危険な事故事件が
多発しているのなら、失礼ながらコレ以上ないサンプルモデル、、で、何でコレから
配信予定の日本は、気を付けないの?(何か細工しているんでしょうかネ?)
って、思いますよねぇ、、自分はプレイしなくても、遊びながら運転している輩が
出てきたら、いつ突っ込まれるかわからないし、、安心して外出できませんね。><

。。。と、つい熱くなっちゃいました。今日はとりあえず配信ないようですね。^^;
アバター
2016/07/20 12:29
初めまして 広場よりお邪魔させて頂きました。
私も運転するので有羽さんのブログ読んで気を付けなくちゃと改めて
思いました(>_<)

ポケモンアプリも日本で配信されたら色々問題が出てきそうですよね。
ルールやモラルを守って遊べば楽しいアプリなんでしょうから
ゲーム以外で話題になるのは悲しいですね。。
アバター
2016/07/20 12:18
うちは借家だけど一戸建てなので、もし庭にポケモンいたら結構迷惑な感じになります(--;
会社とかにいても困るなぁ・・・
まぁ、うちの会社はそこそこセキュリティ高いので入ってこれないかもですが。

アメリカでは、ポケモンGOをしながら運転してパトカーに突っ込んだバカが出たらしいですよ。
大事がなくてよかったですが・・・そんなゲームは開発してはいけないと思います。

大学時代、科学技術者の倫理という授業がありました。
技術者は、なにかを開発する際、その開発が世の中に与える影響(私の場合は化学工学なので、公害などがメインになりますが、システム系の人はマナーやそのゲームをすることによる安全性なども考慮してゲームを作るべきですね)を考慮すべきだと言う内容の授業で、夏休みの集中講座で必修項目でした。
今回のゲーム開発に当たっては、完全に倫理違反の開発であると私は思うのですがねぇ・・・。
アバター
2016/07/20 11:39
広場から来ました~
同感ですね・・・
向こうが気づかず向かって来たら避けれませんよね
ほんと怖いことだと思います
アバター
2016/07/20 10:06
私も数日前ニュースで見て、これが日本でも配信されたら
かなり問題が起こるだろうなぁ・・と不安に感じてます。
企業は目先の利益だけ考えて商品開発しちゃダメですよねぇ。
便利な世の中だけど弊害も多くて、これから先どうなっちゃうんでしょう・・
アバター
2016/07/20 09:04
★メシルさん

おはようございます^^

ウンウン、ブッチャケ私、スマホじゃないもんで、全くもってよく分からず、
仕組みを勉強中なんですが、ポケストップ?とかも、地域によって、
密集していたり、ポツポツだったり、、不法侵入は、日本はまだ、
銃を持っていないだけ、良かった。^^;ウチ、マンションなので、
レアポケモンがいたとしたら、共同スペースに入り込むので、60世帯住む
誰かから、恐らく通報か苦情が来るかと、、でも、面倒ですねぇ~配信止めて欲しい。(-゛-メ)
アバター
2016/07/20 09:01
歩きスマホもですが、ポケモンGOに関しては、不法侵入なども懸念材料の一つだそうです。
例えば、有羽さんの家の庭先にレアポケモンがいたら??
侵入者が後を絶たない状況になります。
どういう風にポケモンが配置されるのかは不明ですが、そういう可能性もありますよね。
怖い・・・。
アバター
2016/07/20 08:51
★りゅーさん

おはようございます^^

何かどうなるんでしょうねぇ、、見切り発車で、
利益だけ考えて、安易に発信しないで欲しいと思いますよ、ホント。。。
楽しいモノは、あれば飛びつきたいのが、深層心理でしょうし、
しっかりルール等作れば、きっと楽しく遊べるんでしょうしねぇ。^^;

2次元を、3次元に~っていうのは、結構大きな壁だと思うんですがね。

自分さえよけりゃ~が、公的な場でも?浸透しつつあるとしたら、残念でなりません。
日本人って、本来そういう民族でしたっけ?民度、、って言われても仕方ないのかなぁ。(*_ _)
アバター
2016/07/20 03:40
んだねぇ~^^; 当然、事故も増えるだろうし
新たなイジメ(自分の代わりに集めさせるとかねー)も発生するかもだし
それを商売にして暴利をむさぼる連中も出てきたり・・・
そのゲームのためだけに子供にスマホをせがまれて買い与え
挙句、2次災害、3次災害発生・・・てな事も危惧されるよね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
すべては「便利」の名のもとに他人がどうなろうがお金儲けさえ成立すれば
それが正義!! という現代人の愚かさが生み出した
決して目覚める事のない悪夢ですなー(`・ω・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.