Nicotto Town


‘いつもありがとう’


雨の日ドライブ


多分、近隣の小・中学校は、今日から夏休みなのでは、、静かだモン。w

と、気が付けば、下の子の高校も、今日が終業式~中学までは、前/後期の
2期制だが、ナゼか高校は元の3学期制なので、少々調子が狂う、、って言うか、
半日授業でも、部活があるので、いつまでも学校があるモンだと勘違いしていた。^^;

あいにくの土砂降り、、こうなると、駅のロータリーが面倒な事になる。‘1番目’の時は、
早いのでまだ空いている。。が、約40分遅れの‘2番目’にて、既にロータリーは車だらけ。

で、ラストの次男~8時頃ともなると、ロータリー目がけて、右から左から、車が来るので、
詰まりに詰まって、青信号も進めなくなる。な~んで、この程度の距離で、往復
こんなに時間がかかる!?(-゛-メ) ←何度か経験し、すっかり懲りちゃって、今日
みたいに、仕事に余裕のある時は、母の都合と温情で、学校まで送る場合が時々。in雨

店もナンもない、住宅街の真ん中にある様な高校なので、往復路@途中から1本道で、
大して混んでいず、スイスイ行けちゃう。^^ゞ が、今日みたいな雨の日は、同じ様な?
(母)が多いようで、学校周りは、アチコチで子供を送ってくる車が、一時停車している。

学校の真ん前に、バス停があるので、信号曲がる時も、徐行で注意しないと、
対向車線の、車やバスの後ろから、生徒がヒョコッと出てくる。(;'∀')まるでダンジョン。w

コレで、ポケモンまで探していたら~、、ナンダカンダ最近は、すぐソッチへ結びつけるクセが。('◇')ゞ

ハァ、、無事終了~で、コレから車で仕事。帰宅したら、もう今日は運転しないゾー!!( `ー´)ノ

アバター
2016/07/22 01:28
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、雨はねぇ、、疲れる。(*_ _) でも、雨の日は送迎されると
助かるだろうしねぇ、、まぁ、できる範囲でやっていきますわ。^^ゞ

ロータリーで、乗り降りする人もモタつくから、尚更混んじゃうんだよね。><
ありがとうございます~また今日、元気で車出さるよ。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!
アバター
2016/07/21 23:09
雨の日の運転って疲れるよね^^;
ぶっちゃけ、普段車運転しない人たちも運転してたりするから、ホント大渋滞になっちゃうw
いつもならそこまで混んでない道まで混んじゃって、時間通りに進まない><
ゆうたんも(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様でした*:゚・☆
アバター
2016/07/21 21:27
★秋コアラさん

こんばんは^^

ん??自嘲??(´・ω・`)何でしょう、、まぁいっか。w

途中から、どんどん変わって、今は小・中はほとんどが
2期制だと思います。通信簿を2回出せばいいので、先生もラクなのかな?^^;

私は、ガラケーなので、やりません~っていうか、PC以外でゲームって
今はやらないので、高みの見物なんですが、、ドライバーとしては不安だらけです。><
アバター
2016/07/21 20:55
横浜は、というか神奈川県は、というか今は(笑)←自嘲、色んな意味で・・・
2期制の学校もあるんですね!!
学校まで直送(?)もあるのですね、母は優しく忙しいですね^^。
有羽さんもポケモンGO(でしたっけ?)される予定ですか?
リリースされて国では社会問題が起こるほどの人気だそうですが^^。
アバター
2016/07/21 19:42
★千尋さん

こんばんは^^

今日ふと考えてみたんですが、子供もな~んにもなくて、
純粋に、長い夏休みを存分に楽しめるのって、せいぜい、
小学校中学年位までじゃないかと、、高学年以降は、塾だ~
部活だ~と、何かと公的な用事が入ってくるので、、まぁ
ソレでも、毎日学校行かなくて良い気楽さは、あるんでしょうねぇ。羨ましい^^;

有難うございます~安全運転に努めます。(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2016/07/21 19:40
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよ~日本全国、学生の夏休みが参りました。ww
電車は、如実に通学の子達が消えるので、分かりますよねぇ。(๑◔‿◔๑)

有難うございます~3回とにかく、無事往復できるとホッとします。^^ゞ
アバター
2016/07/21 19:39
★fumicさん

こんばんは^^

お子さんたち、夏休みに入りましたか~、、長い。
って言っているうちに、終わっちゃうのが最近です。^^;
娘さん、成績よかったとのこと、羨ましい~ウチはまだ帰宅していません。(*_ _)

送迎~ダンナも送ってるんですよー1度始めちゃうと、中々止めるって
難しいですね。最近では唯一、私が不調になった時だけ断りました。(笑

今日は、昨日借りてきたDVDをガンガン観ていたら、暗くなっていました。^^ゞ
アバター
2016/07/21 18:39
あ~もうそんな時期なんですね~!
子供たち、夏休みでウキウキですね^^

運転お疲れ様です~♪
アバター
2016/07/21 13:26
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

おおお!そっかそっか、もう学生さんは夏休みですね!٩(⊙ᗜ ⊙*)وポン
うちの沿線は学生さんも沢山いるはずなので、若干空いてきたように感じたのに
納得しましたw

車の送迎お疲れ様です!(。✪‿✪)ノ
アバター
2016/07/21 10:55
ウチの中高生も昨日から休み。部活と宿題の日々が始まった^^
そうそう、高2の長女の方だけ1学期の成績表を貰って来た。
中身が驚きでね。凄いじゃん!という我が家で一番の高評価!
目的に目覚めると強いもんだね^^…相変わらずの送迎生活、
ご苦労様です。子供の為だから頑張れるんだろね。偉いなぁ^^

帰宅したら、自分の時間を満喫しなきゃね。いつもとは違う
素敵な何かが起きたりして。毎日同じようで…違うのだから^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.