Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏休みと○○開始


お友達の所で見かけたこの↑背景~「ルルロロとお花がいっぱい」って、
白背景にも関わらず、インパクトがあって、すごく華やか、、お気に入り♪^^ゞ


オフ日。。下の子だけ夏休みに入り、前にココで書いたが、体育館補修により、
学校での部活がほぼできず、今日からアチコチ遠征状態~で、9:00台に駅まで
送ったら、雨にも関わらず、車も人もピーク時とは違い激減。(平日だから当たり前^^;)

サテ、、借りてきたドラマDVDは、『魔女の条件』。今クール、久々に?タッキー主演の
ドラマをヤッていて、(一応)観ている。。で、アレ~昔ってどんなだったっけ?と、
思い浮かんだのが、この↑作品。高校生のタッキーが、松嶋菜々子演じる教師と、
恋に落ちる~、、前に、宇多田ヒカルの主題歌【First Love】が、有名になったかナ♪

改めて観ると、時代背景が今と違いすぎて、笑っちゃう設定も多々だが(当時は
笑わなかった('_'))、ハァ~あの頃のタッキーは、ダントツで光っていたんだなァと分かる。

少し前、嵐の桜井クンとタッキーが、2人対談していて、同い年にも関わらず、ジュニア時代から
不仲で、共演NGだったらしく?、、お互い、その時の想いを話していたが、ウーン、、
多分、別格だったタッキーに、まだパッとしなかったであろう桜井クンが、嫉妬心が
芽生えても、仕方ないだろうなァと思った。その位、メチャクチャ可愛かった。。あの頃は。(=゚ω゚)ノ

今は30代~落ち着いたよネ。相手役の松嶋菜々子も、凄いキレイ、、奇しくも昨日、彼女
主演の新ドラマが始まり、さすがに年月の流れを感じたが、この2人が同クールで主演とは、
中々の偶然♪ 時々、こうして昔の作品を、見返してみるのも、懐かしく楽しいモノだ。^^

と、DVD入れ替え時、たまたま映ったニュースで、例のポケモンゲームが国内配信開始したと知った。
Σ(゚д゚lll)エェェ、、結局始まっちゃったか!!! 今日は多分もう、運転も外出もしないが(苦笑)、
本当~~~に大丈夫かねェ。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…(初めて)のモノは、何でも慎重にねェ、、コウルサイ。ww

アバター
2016/07/25 00:41
★キリさん

こんばんは^^

おぉ~~御覧になりましたか?アレ、中々衝撃でしたよねぇ。^^;
宇多田ヒカルの主題歌だけは、今も名曲としてアチコチでカバーされているので、
これからは、聴くたびに、色々と思い出しそうです。懐かしかったです♪

タッキーが突出し過ぎて、他のジュニアがその他大勢でしたもんね~、、当時は、
どちらもやりにくかったのかも、、今、双方自分の立ち位置が決まって、
活躍もできていて、よかったなぁ~と思います。月日が味方をしましたネ。

ウンウン、いい男ですよねぇ~年を重ねるって、良い事も多いですね。(⌒∇⌒)

ポケモンGOは、ルールさえ守れば、メリットも多そうなので、とにかく気を付けて欲しいですね。
アバター
2016/07/24 20:57
こんばんは。

魔女の条件、懐かしい~。
当時、毎週楽しみに見ていました。
密かに、タッキーが一番キラキラしていたのはJr.時代だと思っているのですが・・・
ほんとに美少年、という言葉がぴったりのタッキーでしたよね。

桜井くんとの対談、私も見ました。
へー、って、オドロキつつも、有羽さんのおっしゃるとおり、同年代だけど扱いが雲泥の差だったふたり、桜井君の胸中は複雑だったんだろうなって、思いました。
多感な時期だったでしょうしね。。。

でもそれを乗り越えて、今、2人ともある程度落ち着いて、当時を振り返って話せるのって素敵なことだなって感じました。
2人とも、方向性は違えど、いい男になりましたよね♪
(なぜか上から目線ですがw)

ポケモンは・・・・今日も、街中で何人見かけたか・・・・
そのうち、絶対何か起きますよね。起きないわけないですよね・・・。
アバター
2016/07/23 13:04
★パロママさん

こんにちは^^

有難うございます~水着は、何かアバターなのにこっ恥ずかしくて、あんまり
露出がきわどくないのを買うか、パレオや他の小道具で隠し気味にしています。(笑
背景は、ルルロロのコラボなんですが、ナニゲにあまりなかったデザインで組合わせると中々良いです♪

言われているドラマ、「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」ですかね?私は多分
見ていないんですが、あの頃の彼は、次々ドラマに出ていましたよねぇ。。後から、
<タッキー&翼>なんて、ベタ?wな名前でデビューして、ヘェ~なんて^^;色々と、
事務所の思惑もあるんでしょうかねぇ。。舞台でも、活躍していますしね。^^

「魔女の条件」は、かなり禁断の恋ですが、何で悪いの?とばかり、堂々とし過ぎて、
今見ると笑っちゃう所も多かったです。(笑)当時は、感情移入していたんだろうなぁ、、若い。^^;

ジュニアの中でも、デビュー前からあの美少年ぶり~そりゃ目立ちますよねぇ、、今やっている
「せいせいするほど愛してる」は、さすがにそのオーラは消えてきましたが、久々に演技する
タッキーを目にして、ちょっと懐かしくなり、、「太陽は沈まない」も好きなドラマです。^^ゞ
アバター
2016/07/23 12:04
この背景、とてもステキ♪ アバのコーデも可愛ね!

「魔女の条件」懐かしいですねぇ。。
リアルタイムではあまり見れず昼間の再放送で時々見ていた記憶が。
タッキーはジャニーズでは別格のポジションですね。
ドラマからデビューさせて育てるやり方?(生田斗真くんとかもそうかな)

タッキーが十代の頃、深キョンと窪塚洋介との共演のドラマ。
名前が思い出せず・・(ストロベリーなんちゃら?)
それを見た時、この子、美少年だな~♪と注目してたら
のちにジャニーズ所属だとわかったのでした。
時々、昔のドラマ懐かしくて観たくなるよね!
アバター
2016/07/22 22:45
★せいらさん

こんばんは^^

ウンウン、私も人のコーデでこの背景を知って、キレイなので買っちゃった♪^^ゞ

ポケモンGO~今日は、特に5時以降のDLが集中し、アクセスが不安定になっているみたい。><
って私、子ども達2人とも入れたみたいなので、上の子のを借りてプレイしちゃった♪(^▽^)/

温泉場か~、、熊本城の立ち入り禁止区域に入りたいって人も出たみたい、、行って
イイ場所/ダメな場所の判断と、歩きながらしない~位は、基本中の基本で守って欲しいね。(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/07/22 22:42
★秋コアラさん

こんばんは^^

tackyってそういう意味なんですか。(-_-;)ソレハナントモw
ファッションショーは、まともなものを出さないそうですよ。
奇抜過ぎる~普段着られなくても、目立つのが大事みたいです。

進学校で文武両道、、テレビは観ている時間ありませんよね。^^;大変だ
昔のドラマを今観ると、携帯がナイ分本当にすれ違いが、ストーリーに盛り込まれ、
今じゃないよなぁーと、自分で突っ込みつつ観るのも楽しいですよ。^^ゞ
松嶋菜々子とタッキーは、身長が逆転しているのが、終始気になりつつですが。('_')

実は、ポケモンGO~子供のスマホを借りて、今日は私がお試プレイに興じていました。^^ゞ
*水着コーデは、アバターでありながら、どうもこっ恥ずかしいですねぇ、、どこかしら
隠してはいても、何か目が慣れません。タウンで泳ぐのもあまりないし~アンマリ買わなくていいかナ。ww
アバター
2016/07/22 22:37
★千尋さん

こんばんは^^

何か同い年で、ジャニーズに入ったのも、半年違いとか、、
嵐のメンツ云々は別にして、ジュニア時代からアレだけ人気のあった
タッキーが、いつまで経ってもデビューしないのは、疑問でしたよねぇ。^^;

ダントツで人気があったという事は、集団の中では目立つ分、やっかみも
多かったかと、、仕方ないんですがね、、どの立場でも悩みはありますね。^^
アバター
2016/07/22 21:32
かわいい背景だね^^
ルルロロか~(・∀・)イイネ!!

ポケモン配信始まったね^^;
早速、若者たちがやってるっぽい。
県内の有名温泉にもポケモンがいるらしく、入浴以外の入場は禁止になったらしい・・・(;^ω^)
アバター
2016/07/22 21:30
追追伸
夏のコーデ・・・イイですね^^。
アバター
2016/07/22 21:29
タッキー。
オタッキー。
ケンタッキー。
・・・ググります><

「今、世界のコレクションなどでも注目されているトレンドワードが「Tacky(タッキー)」。
タッキーとは、「悪趣味な」という意味を持つ言葉で、2016年のプレスプリングコレクションでは多くのブランドが悪趣味ギリギリの際どいスタイルを提案しました。

Google?大丈夫か・・・、あ、画像検索!

ファッション誌のように色々な人・人・人・・・の中に数カットジャニーズ系発見^^!
・・・。

もはや自慢ですが、私がよく言う中高一貫の男子校は県下2位とも3位とも言われる進学校で、特に中学の時は、サッカー部と勉強の両立のため、3年間合わせても計24時間はTVを見ていないのです^^;
それ以降は、もうちょっとマシですが・・・。

『魔女の条件』も『魔女ッ子(娘?)メグちゃん』なら知っているんですが^^;

松嶋菜々子、この人はJA貯金のリス軍団の女神様(?)な気が・・・おお、やっとビンゴ!
この先大丈夫かな〜、ワタシ・・・。

追伸
ポケモンGOはGPSを使うというアイデアは買いますが、「歩き(ながら?)スマホ」激増はいかがかと・・・。
アバター
2016/07/22 18:38
翔くんとタッキーの不仲説ありましたね~!
同い年だったんですね!
でも、ジュニア時代タッキーの方が先輩なのに、
翔くんの方が嵐としてデビューが決まって…
なのにタッキー嬉しかったって、
タッキー心が澄んでる~~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.