Nicotto Town


‘いつもありがとう’


おいしいモン


上の子は、就職後初の土曜出勤になり、夏休みに突入しても部活~
遠い高校まで2連チャンだった下の子、、不在多々で週末らしくない
土日だった。が、ポケモンGOのお陰で?、外出も収穫があったらしい。

子ども達が帰宅すると、「○○GETした~!」みたいな報告があり、
覗き込んで楽しませて貰った。(ダンナもやろうとしたが、スマホが古くて、
OSが対象外と出て落胆。*o_ _)oマーシャーナイシャーナイw)~一大ブームにビックリである。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

今日、、練習試合だった下の子が、夕方帰宅し、4人揃ったから、久々に、
夕飯外行くか~となり、近所のリン○ー○ットへ、、ココも、ご無沙汰である。^^ゞ

初めて見た、冷やしちゃんぽん~美味しかった♪^^ 食後に、下の子がオーダー
していた【食べるミルクセーキ】、、味見させて貰ったら、ミルクセーキがシャーベット状で、
懐かしい甘さ~コレはイケる♪ 上の子が食べていた、混ぜ麺も美味しそうだった。(^^)/

最近食べたマイブーム2つ。。【オハヨー乳業のコーヒーミルクプリン】と【セブンのミルク風味の鈴カステラ】。

ドチラも、予想外に美味しかったので、見つけたらまたリピ買いしたいと目論んでいる。(๑◔‿◔๑)イヒ


食い意地張り過ぎ、、、読み返したら、食べ物ネタばかりだった。(艸⦿Д⦿)・∵;アカンアカンw

アバター
2016/07/25 22:57
★せいらさん

こんばんは^^

そうみたい~最初は、興味なさそうでね、子供たちが
次々遊びだして、ニュースでも話題だったでしょう?
無料だし入れるだけ入れようかな~と、やってみたら対象外、、

俄然頭に来たみたいで(笑)、買い替えを考えたようだけれど、
ゲームのためだけに、使えるのになぁ~って一旦思いとどまったみたい。w

妹さんは、買い替えるのね~なら、一杯楽しんで遊んでネ♪^^
アバター
2016/07/25 22:49
旦那さんのスマホも古かったんだね。
うちの妹も古くってDLできずwww
でも彼女は新しく買い替えるらしい・・・^^;
あはは^^;
アバター
2016/07/25 22:22
★ラムネさん

こんばんは^^

何か、集まる場所には、大量に人が来ているらしいですよねェ。
私はガラケーでできないので、地元を歩いていても、今日の昼間?なんか、
そんなに思った程、やっている風の人を、見かけないんですよねぇ。(´・ω・`)

(聖地)みたいな場所が出来ているようなので、一極集中かもですね。
って、ヒトゴトなんですがww、、ポケモンGOより、ニコタの方が楽しいです。^^ゞ

リンガーありますか~冷やしは今だけかもです~久々で、普通のも食べて
見たかったんですが、冷やし試したら美味しかったです。上の子は、
混ぜ麺食べていましたが、コレも美味しかったみたいですよ~。(⌒∇⌒)

食いしん坊なので、美味しいモン見つけると、ついココでしゃべりたくなります。w
「カレーは飲み物」、、、ですよね?ですかね?^^;;アレレw
アバター
2016/07/25 22:18
★秋コアラさん

こんばんは^^

ポケモンGOデビューされましたか~♪ モンスターボールですね。
ポケスタは、意外な所にあるらしいので、ご近所の馴染みの
場所に、チョコチョコ行くと追加で貰えるようですよ。(と子供から聞きましたw)
少しずつ、新しいポケモンと遭遇し、GETする度に、ワクワク感が増して、、
元々、子供向けの携帯ゲームで始まった時も、ソコが1番の醍醐味だったんですよね。

自分のペースで続けられますので、楽しんで下さい。(。◠‿◠。) 

冷やしちゃんぽんなので、夏季限定みたいですね。私は白湯で、子供は
赤~辛い方を選んで、ヒーヒー言っていたので、無難なのは白だと思います。w
セブンの鈴カステラ、、私すっかりハマって、4~5袋買い占めちゃいました。^^ゞ
他店にはなくて、3店目でやっとこさ出会えました。個人的にオススメです♪
アバター
2016/07/25 22:15
★マルコさん

こんばんは^^

ポッポとコラッタ~、、私も、初日に子供のを借りて、記念すべき
1匹目がコラッタでした。w DSのゲームでも、山ほど出るポケモンいるんですよねぇ。
子ども達は、アチコチ行っては色々貰ってくるようで、報告だけ耳にしています。

これから夏場、、日中は、外ウロウロするのはキツイですよねぇ。^^;;

リンガーありますか?冷やしちゃんぽんの(白湯)食べました~中々でしたヨ♪
おっ、コーヒーミルクプリン!! 美味しかったです♪ セブンの鈴カステラ、1度良かったらどうぞ。
一般的な鈴カステラ想像していたら、ちょっと違う美味しさで、おまけに安いです。^^v
アバター
2016/07/25 22:12
★千尋さん

こんばんは^^

私ガラケーなので、正確には自分メインではやっていず、
子ども達の雑談を耳にしつつ、分かった感じになっています。^^ゞ
やりたいなぁ、、は、チョビッとで、実際はいっか~です。w

オハヨー乳業のコーヒーミルクプリン、美味しいです♪コープの宅配で買ったので、
市販されているのかなぁ、、あったらリピしたいです。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/07/25 21:35
ポケモンGOすごい事になってますね^^;
普段人が来ない公園とかにも人が沢山来るとか、わざわざ遠くからやって来たりとか・・
私はやっていないので、全く現代の波に乗れていませんが(笑)

帰りにリン〇ー〇ット通るんですけど、冷やし~は食べた事ないです。美味しいのなら一度食べてみようかな~(≧▽≦)↑やだ~、美味しそうな情報いっぱい過ぎる^^;;

今日は↑オソロのシャツでした(笑)
アバター
2016/07/25 20:59
有羽さん、こんばんは^^。

昨日ちょろっとポケモンGOやってしまいました(笑)
ジョギングする運動公園で、使ってみたところ・・・あっという間に「捕獲用カプセル(?)」が無くなりました。
すると、子供の湯具のあるエリアのコンクリート製のカバの乗り物(置物?)がなんちゃらステーション(?)でカプセルをget!
良く出来ているな~、と感心しきりでした^^。

リ○ガーハ○トの冷やしちゃんぽんですか、長崎のちゃんぽんは大好物なので、挑戦してみたいです^^。
【オハヨー乳業】・・・手に入るかな?
【ミルク風味の鈴カステラ】は早速入手してみます♪
アバター
2016/07/25 19:24
ポケモンGOはマルコも一応入れましたよーー^^まだレベル3だけどwww
出てくるのがポッポとコラッタばかり@@
どんなゲームも下手ですぐ飽きちゃうからこれもきっとそうだろうなーー^^;

ちゃんぽん食べたい~!^^うちの近くにもありますよ~♪
コーヒーミルクプリンは食べたことあるかも^^
そして、鈴カステラ美味しそう~~~❤今度買ってみますーー^^
アバター
2016/07/25 18:49
ポケモンブームみたいですね~
全く分からない私w
時代に乗れてないです~~w

おぉ~コーヒーミルクプリン♪
オハヨーのが美味しいのですね~
メモメモ( ..)φメモメモ
アバター
2016/07/25 17:39
★エッタしゃん

こんにちは^^

新商品でると、つい見ちゃいますよね。^^ゞ
(で、値段みて、買うかどうか判断します^^;)

セブンの鈴カステラは、お菓子コーナーにある自社ブランド品なんですが、
一般的なパサパサしたのとは違い、砂糖掛けで、外はさっくり、
中はフワッとして、美味しいですよ~108円です。今のオススメです♪^^v

ニコタの食べ物は、よくできていますよねぇ~私もついつい買っちゃいます。^^ゞ
アバター
2016/07/25 15:42
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃん、こんにちは~♪

コンビニスイーツコーナーは真新しいのに手を出したくなりますね^^
何気にハズレは少ないですし( 'ェ')b

ニコタのアイテムでも手持ちの食べ物系、くわえる系は買う率高し!てすヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪
アバター
2016/07/25 01:32
★テツさん

こんばんは^^

取りあえず、皆さん入れられる方は、アプリ入れて画面覗いているみたいですね。
私はガラケーなので、自分はやりませんが、初日に上の子のスマホを借りて、
近所をうろつき、車で少し移動して、何匹かモンスターボールを投げつけました。^^ゞ

アジア圏では、日本が最初らしいですね~これだけ世界中でブームになると、
他のニュースが吹っ飛んじゃう感じで、、最近、このゲームの話題ばかりで凄いですね。w

皿うどん~私は、ベビースターラーメンみたいにパリパリしている麺が苦手で、あまり
食べません。^^; すごく久々に行ったせいか、新鮮で何でも美味しかったです♪^^
アバター
2016/07/25 01:21
ポケモンGO 俺もDLし少し進めましたが もう既に放置気味です。
街中ポケモン探しや成長の為に練り歩く人や たむろする人で溢れていますね
まだ配信されていない国の人がプレイしに日本まで来る などすごいブームです
問題が山積みだとは思いますが まあ様子見ですね。

その店は時々行きますが俺は皿うどん派です。
あそこの餃子や炒飯はいただけませんが 久しぶりに食べたくなりました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.