Nicotto Town


‘いつもありがとう’


レベルクリアと久々プレイ


ふと、気が付けば、横でフワフワ飛ぶ妖精サンが、アイテムに入っていて、
ガーデニングがLv80に到達したと分かった。^^;; やーーっとこさデアル。
農園と違って、栽培収穫数が少ないし、最近はメガ狙って、対象C種も
植えている(ちっともメガらないがw)ので、(1)上げるのも大変だが、

『目指せ、妖精服~♡』、、道のり長いが、諦めずに頑張るゾ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ダンナ夕飯不要で、下の子はクラスの打ち上げ(何の?w)とかで、夕方部活から
戻り、着替えてもんじゃ食べに出て行った。と言う事で、昨夜その話をしたら、

「2人なら、外で食う?」と、上の子に言われ、帰宅に合わせて駅に向かい、
運転交代して、ファミレス系のうどん屋さんへ、、冷たいうどんに、焼肉ととろろが、
つるっつる喉越し良く、美味しかった♪ すっかり出不精なので、たまにはいいよネ♪

往復の運転中、助手席で、子供にスマホ借りて、久々ポケモンGOをプレイ。車で走ると、
次々ポケモンが出現して面白い~途中、卵も孵化した。(๑→‿←๑)ノシ 青い◇が、

「モンスターボールの形になったらタップ!」と言われるも、車のスピードだと、アッと言う間に、
ポケストップから離れていき、中々アイテムが貰えず~おまけに私、ガラケーなもんだから、
タップをつい、爪でヤッちゃって、全然反応しない。Σ(゚д゚lll) 折角、投げやすいようにと、
ARカメラをoffにしてあるのに、ヤドランに投げても投げてもヒットせず、モンスターボール0。^^;;ゴメン

アタフタしつつも、しばし流行にノッて遊んで、面白かった~でも、この位で丁度良いなァ。
もし、スマホ持っていたら、ハマって際限なくやりそう。(-_-;) 何しろ、出現するポケモンの
仕草が可愛い~モンスターボール投げると、(ナンダコレ?)とばかり、頭でフッ飛ばしたりする。w

ポケモン自体、まだ第1期?グループのみで、コレからドンドン増えて行けば、飽きる事もないし、
老若男女~社会現象になっても、まぁ理解できる。。。と、又ドコかで借りて遊ぼう♪^^v

アバター
2016/07/28 21:20
★せいらさん

こんばんは^^

子供のスマホね~、、私はガラケーだからやってないよ。^^;
アレって、貰った時に、距離数表示があるんでしょ?
3キロとか5キロとか、、長ければ長い程レア度が上がるとか?

ポケストップは、起動して持ち歩いていると、ほぼ出くわすよ~意外な
場所に設置されているから、ピロピロ回すと色々出てくるよネ、、人聞きだけど。w
アバター
2016/07/28 21:04
(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆
もう卵もかえったの?
私まだまだです><
ポケストップも行ったことないし・・・w
まあ、ぼちぼちですわ^^
アバター
2016/07/28 19:56
★マルコさん

こんばんは^^

そっか~~でも、C種中心でレベル上げていくのは、本当に
大変だから、凄い~私は、欲しい合成があると、P種にコイン
つぎ込んで、全然メガらず、中途半端でくじけて凹んだりしているヨ。^^;

はなまるうどんの、サラダうどんって、食べた事あるかも~1日分の
野菜が取れる、、とか、そんなキャッチコピーついていませんでしたっけ?
昔、よく○ーカドーへ行っていて、フードコートにはなまるが入っていて食べていました♪
(ついでに、上の子の大学時代のバイト先も、某うどん屋さんでしたw)

ポケストップ~子ども達が、コインみたいにクルクル回していて、何やってるんだろう~って
思っていたんだけど、hitすれば、ボールとか卵とかが出てくるんだね~楽しいネ。
卵は、孵化装置に入れて、指定の歩行距離稼ぐんだっけ?色々趣向凝らして楽しいネ。

ピッピは、下の子がGETしたって言ってた~女子は、やっぱり可愛い系を抑えたいよネ♡
アバター
2016/07/28 19:51
★ナッティさん

こんばんは^^

昨日は、出前でもとるか~とか思っていたんだけど、
子供の方から、外食提案されたので、便乗しました。^^ゞ

と言っても、平日夜だし、時間にゆとりないから、いきつけの店から
うどん屋選んだんだけどね。ナッティさんも、外食楽しみだネ~♪
アバター
2016/07/28 19:50
★エッタしゃん

こんばんは^^

本当だ、、どこ見てるんだこの子!?ww 明日の方向行っちゃっていますねぇ。^^;
もう、次の90までどれだけかかるか、、イヤイヤ、考えないでま~ったりいきますか。w

ポケモンGO~確かに、、今多分、初期ポケモンのみなので、ココから種類が広がらないと、
飽きてきちゃいますよね。ただ、ポケモンって、最新版まで入れると数百種類いる様なので、
もし、コレから色々広がったり、バトルできたり、レベル上がったりオプション諸々、、etcだと、
遊べるかもですね。上の子曰く、パズドラとかモンストとかも、そうやって実装増やして、
ユーザーを離さない様工夫しているとか、持論展開していました。時々覗かせて貰おうと思います。^^ゞ

あ~~~歩いていて、いきなり止まるんですか!? ソレは、特にすぐ後ろ歩いている人は
危ないですよね。>< ゲームしていなくても、何かの理由でいきなり前の人が止まると、
軽くイラッとします。w あまり都会に出ないので、そういう光景にまだお目にかかっていません。|д゚)
アバター
2016/07/28 19:45
★パロママさん

こんばんは^^

ガーデニングは、C種だと開花まで時間がかかるし、
放置~位の気持ちじゃないと、中々続かないですよねぇ。^^;
私は、合成品で欲しいものがあると、P種も育ててはみますが、
中々メガらず、中途半端でくじける事も多々です~90まで長そう。ww

ポケモンGO~私もやっていないので、詳細が全然分からなくて、、課金は、
子ども達はまだしていない(というか、特に下はNGですw)んですが、
少しずつ広がっていくんでしょうねぇ、、便乗プレイ程度で十分です。^^ゞ

私も、、映画子供と観に行きました。ジラーチの回なんて、チョイウルウルしました。( ;∀;)
アバター
2016/07/28 16:16
すごーーーい!マルコは今見てきたらガーデンレベル57だったぁ~!
最近貰った種しか植えてないからな~^^;
妖精可愛いですね❤(o^∇^o)

うどん、いいですねーー^^夏は冷たい麺のものはおいしーー❤
マルコもこの前「はなまるうどん」でサラダうどん?食べましたよーー^^ヘルシーだし美味しかった❤
この時期は冷製パスタとか、冷たいカボチャスープとか、大好き♪^^

ポケストップの操作、最初わからなかったわ~^^;画像回して出てきたカプセルをタップしてGETっていうww
卵もどうやって孵すのかわからなかったけど、今日やっとわかったの~ww(遅w
電車の中だと駅ごとくらいの勢いでストップがあって色々貰えるからボールは沢山ある~!^^
マルコはピッピとかプリンが早く欲しいなぁ❤いつになる事やら@@
ボチボチやって行きまーす^^;
アバター
2016/07/28 16:07
二人で外食いいねー(^◇^)
ご飯 作らなくていいのが 一番 嬉しいよね。

うちも 子供たちの合宿の日が一日重なってるから
その日は 外食だなあ(^◇^)
何食べよーーー(*'ω'*)
アバター
2016/07/28 14:06
有羽しゃん、こんにちは~♪

どこを見いてるのか?目が合わない妖精さんですよね^^
ウチもまだ先は長いですが、地道に頑張ります!(もぅ忘れた頃にLV一つ上がるのがやっとですw)

ポケモンGOのお祭り騒ぎも、あと数週間ですかね?
個人的に飽きるのが早い内容じゃないかな?と思ってたんですけど・・・
いあいあいあいあ、世の中ポケモンコレクターは沢山いますか!?

これから先、たたみ掛けるように新サービスやユーザ同士のコミュツール、
アイテム交換なんかが実装されてリリースされていくんですかね?
これだけ社会現象にもなるほどのユーザ数獲得して、このまま終わる訳ないか!( ̄∇ ̄;)ゞ

歩きスマホ→急に立ち止まる!人の多い事多い事(^m^*)
そんなところで急に立ち止まるなやー!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!
ってなりました。^^
アバター
2016/07/28 10:16
私二コタをやり始めた時はガーデニングに結構ハマって(リアルも花が好きなので)
よくやってたのに途中から飽きたのか?サボってました^^;
最近はCコインで手持ちの花が作れるので又頑張ってます~(なかなかメガらないけど)

ポケモンGO、時々息子さんに借りて楽しめたらリフレッシュにちょうどいい感じですね。
それにアプリ自体は無料でダウンロードできてもポケモンの種類によってレベルが上がると?
課金してモンスターボールをゲットする?(やったことないから詳細わからないのですが)
友人のお子さんがやっているらしくボヤいてました。

ポケモンのアニメは私も子供達と一緒に見ていたし(ゲームは横から覗く程度)
毎年夏休みには映画を見に連れて行っていたなぁ。。懐かしいです。^^
アバター
2016/07/28 06:46
★秋コアラさん

おはようございます^^

正直な所、あれはブッチャケ、運転中にスマホを開けちゃダメです。^^;
私は助手席だったので、プレイしましたが、ドライバーは引き込まれたら
超危険です。最初っから、やろうとしちゃダメですねぇ。(-_-;)

お仕事されている方は、昼休みがやり時ですよね。昨日、仕事帰りに
その時間帯歩いていたら、いかにも(やってます~)風のサラリーマンが多々。w

ポケモン自体、確か上の子が幼稚園に入る前位に、誕生したと思うので、
それなりに歴史が古いアニメで、世間的な認知度(好意的な)が高いのもありますね。^^
アバター
2016/07/27 22:48
ナルホド、車の運転をしている人までガマンできずポケモンGOしちゃうのは、それなりの理由があるのですね^^。
職場はスマホ・携帯系原則御法度なので、お昼を外に食べに出たりする時起動しておいて、振動したらポケットからスマホを引っ張り出しています(笑)
しかし、ポケモンってホント老若男女(ついでに言えば洋の東西を問わず)に人気があるんですね〜^^。
話題には当分困らないですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.