Nicotto Town



タイピングローズ(22日目)

タイピングローズ で遊びました。

スコア
181739
獲得コイン
200
クリアしたステージ
20
2016/08/02 19:12


8月と言えば、

新たに設けられた祝日が記憶に新しいですね。

覚えていらっしゃいますか?



8月11日「山の日」で御座います。



今年のお盆休みの連休始めになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今更山の日?なんて思う方もいらっしゃるでしょうけれども、

一応法改定した根拠があるそうです。



山の日には対となる海の日が御座います。

こちらはお馴染みですね。



この海の日は元々は。。。

「海の恩恵を感謝すると共に島国である日本の繁栄を願う」

という意味合いが込められているそうです。



そこに山岳団体から申し立てがあったそうです。

「海があるのにどうして山がないのだ!

山の恩恵も受けておきながらその仕打ちはあんまりではないのか!」(多少主観要素在り←

と、制定を求めたそうです。



とまぁ、そんなこんなでつけられた意味合いが。。。

「山に親しむ機会を設け、山の恩恵に感謝する日」

として、新たな祝日として設けられたそうです。



休日が増える事は個人的に歓迎するのですが。

よりによって酷暑たる8月に設けて

山登りしようZE☆とは如何なものなのでしょうね?



力尽きて山の土に帰る未来しか見えないのですが?←

ある意味、恩恵を返しているのかもしれません。。。が。。。



まさか。。。それが真の目的!?(ナニ



さて、前座はこの位でいいでしょうか?(

8月ネタをと模索していたらこんな事になってしまいましたが気にせず進めます←



今日は調子も良く180,000台に戻って来られました。

どうもランキング更新日が一番スコアの伸びが良い様な気がします。

裏を返せば明日以降は茶番でしかないとか考えたくないですがw



出来れば180,000台を維持していきたいものです。



。。。今日はいつも以上に茶番が占領している始末。

これは、タイピングローズカテゴリで投稿しても良いものなのか

若干躊躇しそうです。。。





それでもお構いなく投稿するのですけどね!←



よくよく考えればこの規模なら日記で書けましたね(

反省はしています((



後悔は微塵もありませんけどね!!!←

アバター
2016/08/02 20:35
海の日に対し山の日。
う〜ん、そうでしょうか。
山といえば川と昔から合言葉で決まっています。
川の日も祝日に〜。
というわけで、川の日とはいつか調べてみたところ、7月7日。
祝日になったらいいな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.