Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


スペクタクルショー

あの暇だった日々はどこへやら。。

最近はこっそりインターネットをする暇など皆無、
昼休みも満足に取れず、当たり前のように残業している日々です。

まぁ、普通の会社員てそんなもんなんですよね。
今までが異常だっただけで。

この空白の期間、色々あったようでそんなに大したことは無いのですが、
皆様にお伝えしたいことがひとつございます。
それは、


ドラクエスペクタクルショー めちゃめちゃ楽しかったぞ!


ということです。

今CMやってますよね。
アレです。

最初、公演が発表された時、実はちょっと迷ったんですよね、
会場までちょっと遠いし、チケット高いし、キャスト誰だか分かってなかったし。
で、結局チケット申し込まなかったんですけど、
母の、

「風間くんが出るよ。」

という一声で行くことを決めました。

別にジャニオタでもないし、ましてや風間担でもないんですけど、
役者としての風間くんは好きだし、なんてったって配役はテリー!!!
風間くんがどんなテリーをやるのか興味がありました。

行って正解。

風間テリー俊介はもちろん、中川アリーナ翔子も想像以上に良かったし(かわいかった!)、
パノンがすごかった。
(最初はなんでパノン??ってすごい疑問だったけど行けば分かる。)

そして舞台装置がとにかくすごい。(乏しい語彙力・・・)
すだれ状のスクリーンと可動式ブリッジをうまく使っていて、
これぞプロジェクションマッピングの醍醐味という感じ。

あとは音楽がね、とにかくずるい。
小さい頃からドラクエの音楽聞いて育ってるんで、音楽だけで心が震えちゃう。
ネタバレになるのであんまり言えませんが、
私は開始5分で泣きました。

色々細かい不満もまぁあるっちゃあるけど、総合的にはめちゃくちゃ楽しかったです。
行けるならまたリピートしたいくらい。
再演も映像化も無いって公言されてるけど、ぜひどっちもお願いしたいです。
そして、次回作もやってほしい。
公式サイトで出てほしいキャラクターの投票をやってるので、
次回作への期待を込めて、大好きな5主人公と、DH2で好きになったククールに票を投じてきましたよ^^

ということで、ドラクエ好きな人にはおすすめです!

アバター
2016/09/01 18:33
昨日、全ての公演が終わったようですね。
もう内容を多少言っても大丈夫ですよね?ね?
*以下ネタバレ注意



私は竜の女王が出た辺りから泣きっぱなしでした^^;
大集合のシーンは2,4,6が近かったです!
・・・可愛い7番や大好きな9番が遠かったのは残念でしたけどねT_T
残りはブログで!
アバター
2016/08/16 13:18
みこちゃん
お久しぶり~!
久々にみんなとお話ししたいんだけど、なかなか時間が取れなくてね~~。
夜は睡眠に徹しちゃってるwww
ドラクエショー、ドラクエをほとんど知らない人でも楽しめると思うから、
もし次の機会があればおすすめーー!
アバター
2016/08/16 13:14
かずくん
開始5分、あれがあれであれなんだよ~~~!!!
ミュージカルではないんだけど、エンターテイメントショーって感じかな?
オケも一回行ってみたいんだよね~~~。
アバター
2016/08/16 13:12
にゃがさん
もう観に行かれたかな!?
音楽と雰囲気が楽しくて私はとっても満足でした~!!
アバター
2016/08/11 20:42
ちどりさん
お忙しいのですね><

ちどりさんが最近いらっしゃらないので元気なのか少し不安でした><

ゆっくり過ごせる時間が少しでも増えると良いですね!


ドラクエはあまりやってないですがミュージカル楽しそうです^ ^
アバター
2016/08/03 20:30
おっかえり~!

開始5分に何が!?
ミュージカルみたいなやるなのかな。

ドラクエオーケストラも良さそうだよね、音楽って偉大。
アバター
2016/08/03 14:59
スペクタクルショー行ったんですか!?
羨ましい・・・。
お父さんに予約してもらったのですが、もうちょっと先のなんです(;_;)
ちどりさんがそこまで言うなら期待しても良さそうですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.