Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3人旅

画像

前々回のサークル集会の際、中央広場が想定内?のパラパラ地獄になり、
何度か色々な所に飛んだ~1つ。↑↑ ニコタで(おそろ)は、かなりの
破壊力があるが、コレは、、こう来たか。(๑◔‿◔๑) 一緒に記念撮影♡

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

今日から1泊で、お墓参り帰省、、1人社会人になっているので、
夏休みの日程や、本人の予定を優先し、尚且つ、下の子の部活、、。

本当は、今日も明日も、練習試合が組まれているが、来週からの合宿を控え、
余裕を持たせるとしたら、ココしかナイ~、、事前に私が、顧問にお伺いを立て、
昨日、部活終わりに、本人が再度言ったら、「しっかり墓参りしてこい!」

(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ! コレで晴れて、心おきなく行ける~ワーイ、、故郷は、もう誰も
住んでいないが、1年に1度(しか今は行けない><)~私が昔のワタシに、
しばし戻れる大切な場所だ。弟からも、「いつ来るの~?」と打診を受けていて、
日程話したら、「今週は仕事だから、土曜日合流して、お墓参り行こう~。」となった。

と、昨日の(山の日)に、お盆の用意その他作業しに、弟1人で実家へ行っている。
1日空いて、迎え火焚きに来て、最終頃に送り火焚きに来る。。コレを、母が他界してから、
毎年欠かさず、、お墓参りも、月1でずーっと続けてきた。気が付けば、既に10年超え、、

私はアパート管理を担い、実家の事は任せているので、詳細取りまとめ@弟しか今やワカラナイ。w
生前は、滅多に実家に寄り付かず、10代の頃は、恩知らずな反抗を母にぶつけてきたヤツが、
ナンダカンダと1番、実家に寄り添い、両親の遺したモノを、誠実に守り続けている。きっと、
特に母~弟を溺愛していたから、すごく喜んでいるだろうと思う。コノ人がいてくれてヨカッタ。^^

「庭の薔薇の葉っぱに、アシナガバチが巣を作っているから、気を付けて。」Σ(゚д゚lll)ソソウカイ!!

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

ダンナは、義母が去年亡くなった兄弟の初盆があるため、義弟と3人で運転して福島へ行く。
昨年、義父が倒れてからは、息子2人が義母の足代わりとなり、一緒にアチコチ動く機会が増えた。

最近、ふと気づいたのだが、義母~ダンナ~義弟。私~長男~次男。。組み合わせが一緒。ww

年を重ねた今、必要に迫られてでも、息子たちと一緒に動けるのは貴重、、ソチラも安全運転で♪


と、言う事で、今回私たちは、レンタカーを借りた。友達との旅行で、何度も使っているから、
兄チャンが手際よく、サッサと手配~マイカー以外って、乗る機会ナイから、ちょっと楽しみである。

ついでに、故郷の方では、ポケモンGOは、どんな感じだろう~都内も通るのでワクワク。(〃∇〃)

アバター
2016/08/14 21:23
★パロママさん

こんばんは^^

パロママさんも、明日からご旅行ですね~楽しんできてください♪

ウチは、去年は義父が倒れたので、ちょっとイレギュラーでしたが、
子供が小さい頃、両実家を帰省で渡り歩いていた頃は、一緒に
動いていましたが、ここ数年は、義母のお墓参り帰省にダンナが同行し、
同時期に、コッチは両親のお盆で、子ども達連れて帰省~のパターンが多いかもです。^^ゞ

仕事があると、長く休みが取れず、効率的な方法を取るとそうなっちゃいますねぇ。
アバター
2016/08/14 21:21
★ジュゲムさん

こんばんは^^

なるほどなるほど~そういう事ありますよね。
地元にずっと住む、、私は、学生時代途中から、
家から長距離でも、都内まで通いだして、お勤め先も都内、、
その後、結婚して、都内に移住し、今は神奈川~関東からは
出ていないんですが^^;、両親他界した後の方が、故郷愛が強いかもです。^^ゞ
アバター
2016/08/14 21:20
★マルコさん

こんばんは^^

そうそうねー本当に、、顧問の先生、自分も休みたいんじゃ?って
思うんだけれど、、先週の大会(2日)の翌日は、さすがにオフでした。^^;
今日帰宅し、明日は部活で、明後日から2泊で合宿~週末は大会です。タイトだわ~。(*_ _)

ポケモンGO~私は、上の子のを借りるばかりなんですが、今回の帰省中は、
全面的にスマホを乗っ取り、運転中も助手席でプレイしまくっていました。w

お陰で、色んなポケモンGETして、図鑑も大分増やした~帰宅したので、もう終了です。(;'∀')
ピカチュー私もいなかった~~やっぱり、ピカチューは何としても欲しいですよね♪
アバター
2016/08/14 21:17
★千尋さん

こんばんは^^

帰省中、留守番アバなので、少しお盆を意識してみました。^^ゞ
お陰様で、お墓参りできて、気持ちがホッとしています。
アバター
2016/08/14 21:16
★ナッティさん

こんばんは^^

そうだね~ウチは両親が早々に他界したので、
子供時代の思い出を、唯一共有して、尚且つ
母が遺したものを、2人で協力して守っている感覚で、
同志的なつながりが、大人になって芽生えたのかもです。^^ゞ

と言っても、イイカンジで面倒くさいオッサンなんですがねぇ。ww
アバター
2016/08/14 21:15
★りゅーさん

こんばんは^^

戻りました~りゅーさんも、無事戻られましたか?^^
こういう時でもないと、中々行く機会がないので、
お盆は有り難いです。思いがけず1泊延長して、いつもより
色々と楽しんでこられました。帰宅し、バタバタ洗濯中です。w
アバター
2016/08/14 14:52
故郷帰省、お墓参りはいかがでしたか?
今回は有羽さんは息子さん達と3人なのですね。
御主人は御実家、それぞれで親孝行、お互いに良い時間過ごせてると
いいなぁと思います。^^
私も明日からお墓参り経由、一泊旅行に出かけてきますね!
アバター
2016/08/13 17:46
オレは帰る場所も住んでいる場所も同じ市内なので...
(´・ω・`)何十年も地元から動いてない事にw
帰省先がある方がちょっと羨ましいー
アバター
2016/08/13 09:14
お盆にも練習試合があるんですねーー!すごい、大変ね@@先生も大変ww
でもお休みして一緒に帰省が出来てよかったですね♪
うちも10日にお仏壇にお盆の飾りとお供えして、今日はお墓参りに行ってきますーー^^

ポケモンGO、どうだったかな?^^
マルコはずっと開いてるわけではないけど、時々外で開いてはget~ってやってます^^
まだピカチュウが取れないの~;;ピカチュウが取れるまでは続けると思うーwwあはっ(o^∇^o)
アバター
2016/08/12 18:32
わわ!?白い!?羽かな~??

お盆に入りますねぇ~
しっかりご先祖様にお参りしないとねぇ~^^
アバター
2016/08/12 08:52
兄弟って 不思議だよね。
普段まったく会わないでも 絆って ずーっとあるんだよね。
お墓にいろいろ報告 してきてくださいね(*^-^*)
アバター
2016/08/12 05:56
おはよー^^ノ
おれも昨日、お墓参り行ってきました~^^
大阪→ちょい西よりの北へ向かい、舞鶴方面へ
丹波山地ののどかな場所にあって、朝早くから
クルマで出かけます^^ 有羽さん同様、年に1回
じいちゃんに会いに行きます~(´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.